BLOGブログ

2021年04月09日

宜しくお願いします(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

はじめまして!新しく入りましたトレーナーの永田です。

静岡生まれで千葉には住んで5年ほどになります!

これから毎週木曜日に入りますのでぜひ一度お越しください!!

カラダ、トレーニングの悩みをできるだけ解決できるよう全力サポート致します(^^)

 

本日さっそくセッションをさせていただきました。

 

Y様

初めてのセッションのお客様はY様!

お仕事が空けばすぐトレーニングに取り組まれる素晴らしい方でした!

本日はベンチプレスを確認しました。

普段からトレーニングされていることもあり、重量を上げる際のカタめ方が上手かったです。

疲労がたまり、動きづらい箇所があったためストレッチやマッサージでほぐしたり、

手先に力が集中して体幹部の力を伝えづらいのがあったので、ワンハンドダンベルベンチで

手先の使い方の練習が出来れば更に伸ばせそうですね(^^♪

まだベンチプレスの疑問はいっぱいあると思うので少しずつチャレンジしていきましょう!

 



 



 

S様

巻き肩や反り腰の悩みを初めに教えていただきました。

お家にフォームローラーがあるとのことでしたのでポールを使って普段使わない

背中の真ん中を動かしたり、胸と肩回りをほぐしました。

カラダの反応は良く2セットもやると姿勢が整っていました(^^)

スクワットでは重りを持って「キツイ」と、言われながらも踏みから意識して綺麗な姿勢で

10回を3セット完遂されました。

次に立った状態でのお尻のトレーニング。

腰のそりを抑えることでお尻を意識しやすく、お家でも出来るのでお家でも練習して頂くのを

期待しております!

 

 



 



 



 

最後はレッグレイズでお腹を使いトレーニング終了。

お家でもやることで、更に理想のカラダに近づくなるのでがんばっていきましょう!!

 

吉次様

先日の千葉県パワーの大会で一度お会いさせていただきました!

本日はベンチプレスを行いました。

吉次様のベンチプレスの意識の方向はしっかり定まっており、素晴らしかったです。

 





 



 

ベンチプレスを行うための身体の前側の伸びが作れており、さらにラックアップまでの呼吸の使い方が

とてもうまいので、その2つを活かしつつ重量に耐えるための体幹の圧の作るフォームのセット(背中の真ん中、体の横の伸び、左肩甲骨の動き等)を練習していきましょう!!

さらにスクワットやデッドリフトが強かったりデスクワークなど座りが多いとで骨盤前が硬くなり、

前側伸びの邪魔をするのでほぐしていきましょう!

 

こんにちは。NORIKOです。今日も夕方は荒れた天気でした。

暖かくなってきたのか?肌寒いのか?服装に困ります・・・

上記永田トレーナー今日から勤務です。

短い時間ではありますが、毎週木曜日12時から17時半まで勤務していますので

是非会いにいらして下さい!(^^)!

祝日29日も勤務予定です。当日ベンチの大会で代表と岩崎トレーナーは不在です。

 

本日担当は

有金香織様

今日は半年ぶりのトレーニングを行いました。

毎回ずっとヨガでしたがトレーニング再開です。

今日はブルガリアンスクワット



 

サイドランジ

 



 

ヒップリフト

レッグレイズを行いました。

今月はランニングしていないそうですが、普段から

積極的に動いておられる香織さん。

トレーニング再開で更なる美ボディを目指しましょう!

今日も夕方からはカフェラインさんでサックスのお教室だそうです。

香織さん次回も宜しくお願いします。

 

H様

昨日はサーフィンに行かれたそうですが

昨日のお疲れは感じられず、今日は下半身のトレーニングを頑張りました。

ブルガリアンスクワット5kg



ブルガリアンスクワットアッパーベント

スロースクワット10kg



 

クランチとツイストは2kg

 



 

Hさんは本当に腹筋が苦手(笑)

1セットごとに辛い!を連発しておられました。

足は着々と強くなっていますので、体重にとらわれずに

これからも頑張りましょう。

ラーメンと大好きなフルーツはもう少しお預けですが

頑張ったら少しだけご褒美はOKです。

そしてまたトレーニング頑張りましょう。

 

絞りが順調のJOYです 体重が止まって、2日間体温が0,2度さがったら みんな大好きチートディー

毎朝体重測定が楽しみ

ダークチート と クリーンチート 2つあります 。

ダークは欲望にまかせて、メンタルの満足なんでもたべちゃう

クリーンは 減量方法によりますが炭水化物 を増やす か 脂を増やすか の方法があります

そして、食べた時あとは、自分の弱点部位をガンガン鍛えます

減量中なのに、弱点部位が改善される ボディビルダのトレーニング方法です

私は低脂質食減量なので 炭水化物を増やします うどん? らーめん? パスタ?和菓子?

お米 食べちゃうぞ 減量の楽しみなんです  でも 俺生 まぜそば マシマシチャレンジしたいんです 前回は やられました

m様

20kg 、30kg 35kg と順調に10レップ こなして クセがなく自然な動きをされてました 37,5kg 5レップ 3セット 行いました

ベンチ、スクワットときましたので 、デットリフトいきましょう

勝手にバーが上がってくる不思議体験をしていただきたいです

ベンチ、スクワット、デットリフトをやりこむことで 身体の使い方が上手になり 身体も作られてきます

初心者の時ほど 筋肉が付きやすいので ターゲット仁パーソナルを選ばれたことは

大正解 大当たりです ラッキーですよ

次回も宜しくお願いします

本日もありがとうございました



 

O様

スクワット希望で行いました

脚が太い 力も強い 楽しみです

20kg 40kg 50kg 60kg 70kg 80kg 82.5kg

メイン85kg 5レップ 3セット 行いました

持続力ももっています

話を聞くと 山男さん これは強いですよ

軽く100kgいきそうですね

 



 

次回も宜しくお願い致します

本日もありがとうございました

 

 

筋肉伝道師 宮本直哉担当

 

O様

ウォームアップでショルダーパッキング(胸骨伸展、肩甲骨下制)ドリルを実施。

・肘をベンチシートに置き胸椎をグイグイ床の方へ近づけて胸椎伸展と肩甲骨下制の動きを強制的に作る。

・チューブエクササイズでの肩回し。

・鉄棒にぶら下がり胸椎伸展&肩甲骨下制動作。

このショルダーパッキングは筋トレエクササイズ全て共通するカラダの使い方ですので、これを習熟することは全てのトレーニーに必要です。

ショルダーパッキング動作が十分出来るようになりましたのでベンチプレス

メインセット
32、5㎏×5×3

トップサイドベンチプレス(4、5センチ)
35㎏×5×3

 

工藤様

先日ベンチプレスで広背筋を肉離れされたようですので本日もリハビリメニュー。

ショルダーパッキング(胸骨伸展、肩甲骨下制)ドリルを行いました。

しっかりと背骨を動かして今後のベンチプレスに役立てていきましょう。



チューブを使い上腕骨外旋&胸骨伸展、肩甲骨下制



そして加圧筋トレ



ベンチプレス

加圧ベルトを巻いてもしっかりと二段モーションを入れるパワーフォーム。

しっかりと背中に血液を流し込む意識で行っていただきました。



初めての脚の加圧筋トレ!!



30回×3setを予定しておりましたが、酸欠の予兆があり1セットで断念されました。

脚の加圧筋トレのきつさにびっくりされておりました。

次回も足の加圧筋トレチャレンジ致しましょうね~!!

ちゃしょー!!

 

 

 

 

K様

早速選手フリープランコース(自主トレ)に来られました。

ビッグスリーすべてを貪食されました。

トレーニングやりながら楽しい楽しい!!と連呼されておられました。

Kさん毎日来てください!!

エブリデイ3種目サイコー!!



 

 

中内様

4月29日ベンチ大会に向けて本日も牙を研ぐ!!

ここんとこ高重量続けて記録更新続きで背中が疲れている様子です。

プレス動作で肩甲骨が外転してしまうようです。

メインセット97,5㎏×5クリア



2set目97,5㎏×3



最終セットではギリギリ2発!!

試合での目標は110㎏!!

イケるイケる!!

必ず!!

試合一緒に楽しみましょうね!!

塵も積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について