BLOGブログ

2021年04月07日

お天気が良い日でした☀

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は駅前に用事があり、歩いたところ暑いくらいで

半袖でした(*^^*)

このまま暖かくなってくれると良いです!

今日の担当はA様ヨガから

調子は良くも悪くもなく・・・との事ですが皆さん

そんなものですよね(笑)

今日も楽しくお話ししながら60分すすめました。

Aさんはお若いころからランニング・ヨガなど・・・いろいろ

経験されて今の健康を保たれております。

沢山のご自分の体験をお話ししてくださり、私も勉強になります。

来週は初永田トレーナーのトレーニングです。

Aさんこれからも72歳若々しさを保つよう頑張りましょう。

 

I様

今日はしゃがむと膝が痛いとの事で

レッグエクステンション

レッグカール

ヒップリフトを行いました。

順調に体重を保たれています。

Iさんともお話しがとても楽しくて笑いあり

トレーニングありの時間です。

今日は少し軽めのトレーニングになりましたが、膝の調子を

みながら早くシャフトかついでスクワットチャレンジしましょう!(^^)!

そして最後にやりましたレッグレイズも20回2セット出来るまでになりました。

食事も美味しく、健康であるために運動も継続して

楽しく頑張りましょう。

今日もIさんに貴重な貴重なイチゴの蜂蜜をいただきました!

 



 

ありがとうございます。

これ本当に美味しいんですが写真では伝わらなくて残念です。

私も食べたので今日はスクワット頑張ります!

次回も頑張りましょう。

 

M様

今日は初ヨガです。30分を2回分使い60分しっかりヨガを

行いました。



 

呼吸法からおこない座位でしっつかりほぐしてから・・・。。。

Mさんのお尻まわりは凝り固まっていて

結構お辛そうでした。

特にトカゲのポーズでは股関節がかなり使えていたようでした。

立位では鷲のポーズをゆるくおこない背中の広がりも

感じて頂きました。

Mさんにはいつもマッサージをしていただいているので

なんだか複雑な感じ(笑)???

ヨガでもほぐしてマッサージでもほぐれると一石二鳥です!(^^)!

今日は初回でしたので様子をみてあまりきついような動きは

しませんでしたので、ゆっくりできたかと思います。

 



 

Mさんまたお疲れの際はヨガどうぞ(^^)/

 

M様

今日はデッドリフト行いました。

肩甲骨を落としながらの意識とお尻をしっかり落とす意識が

セットを重ねるたびに良くなりました。

次回はセフティをもう少し下げて下から引いてみましょう。

ヒップリフトも丁寧に行えていたので

明日は背面が少し筋肉痛になるかもしれませんが

心配な腰は最近調子がいいので今日もストレッチを

お忘れなく(^^)/

今日はお仕事も終わられ帰られたらゆっくりして

また次回土曜日も頑張りましょう。

 

仙田様

今日は先週金曜日にお休みされたので、その分

来てくださいました。

今週は金曜日もいらして2回ですね。

前半は久しぶりにブルガリアンスクワット

そしてブルガリアンスクワットアッパーベントロウを

たくさん行いました。



 



 

アッパーベントに苦戦?大変?

明日は筋肉痛だな・・・と言いながら頑張ってくださいました。

金曜日もいらっしゃるので少し軽めのトレーニングで終わりました。

後半はお楽しみステップ

今日は少しだけ回りましたが

OKでした!(^^)!



 



 



 

 

仙田さん覚えも早く毎週の練習で間違えもしなくなりました。

でも間違いが悪いわけではありません!

とにかく楽しく動くことで体もスッキリします。

金曜日はトレーニングだけになりますが

また頑張りましょう。

 

X様

今日はデッドリフト!!!とお伝えしたところ拒否されました(笑)

承知いたしました。今日は軽めが宜しいですね(笑)

レッグエクステンション

レッグカール

ヒップリフト

クランチ

このメニューです。

レッグエクステンションはかなり久しぶりで重さを感じられていましたが

スクワットやりこんでますから・・・

慣れれば大丈夫(^^)/

 

クランチまできたら「がんばれ私」とご自分を励ましながら

最後までやり切りました。

Xさん今月から週2に戻りましたので、気合の夏を目標に

頑張っていきましょう。

おまじないのホットミルクも暑くなったらなしですかね???

温かい物は落ち着きますからね。

また次回土曜日も頑張りましょう。

 

 

家庭用体脂肪計がおかしな数値が出てきました 減量順調なJOYです

見た目、お腹のつまみ具合 、体重で減量の進み具合を確かめています

体重は週0.5%落としていきます

末期に脂肪を落とすときは 19時以降はなるべく食事しないよにします でも 食べたいよね

一日がんばった ご褒美だよね そんな時は JOY汁

さば缶1個 卵3個 わかめ適当 シイタケ適当 にんにく適当 スープを食べます

青魚の脂、完全栄養食の卵、繊維質、にんにくで代謝があがります 翌朝体温37度になります

 

k様

ベンチ アップ20kg、40kg、50kg60kg70kg

パワーフォームで40kg5レップ、5レップ 8レップと伸びました

次回は42,5kgですね

目線を一定にしてブリッジを高くできると上げやすくなります

次回のベンチがたのしみです



 



 

本日もありがとうございました

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
H様
前回のトレーニングから少し日にちがあきましたので改めてトレーニングプログラムの見直しをさせていただきました。

Hさんは頭痛持ちであります。
前回、フロントスクワット10×5行った後にベンチプレスを行っている途中で酷い頭痛が来てしまいました。

特にスクデッドを行うと頭が痛くなる方多いです。これは下半身の筋肉に多くの血液が流れ込み脳血流量が下がる為です。

このことを配慮して効果的なプログラムを考えていきたいと思います。

またHさんの目的は体脂肪を落としたいということです。

体脂肪を落とすには運動量が必要になってきます。と言うことはトレーニングボリュームを上げる必要があります。

更には45分のトレーニング時間内でトレーニングボリュームを増やす為にはショートインターバルにする必要があります。

トレーニングボリュームを増やすことで目的である体脂肪を落とすことは可能に致しますが、懸念材料は頭痛の症状が出ないのか?と言うことです。

1set辺りの回数を中回数~高回数(10~15rep)にすることで対象筋に血液を沢山とられますのでそれが気になるところです。

トレーニングの効果を出す為には結局ある程度限界近くまで追い込まなければなりません。

軽すぎる負荷であればウエイトトレーニングする意味がありません。ウォーキングと同じ程度のトレーニングになってしまいます。

頭痛の件もありますので5repでプログラムを組んでいきましょう。

特にスクデッドのような大きな対象筋に対するエクササイズに関しては5repで組んでいくようにしましょう。

今日は久しぶりでもありますので、ライトウエイトで行いました。

スクワット20㎏×5×5



ベンチプレス10㎏×5、12、5㎏×5、15㎏×5×3

今日はちょいと物足らない内容だったと思います。これから少しずつトレーニングボリュームを上げさせていただきます。



※トレーニングボリューム
トレーニングボリューム=重量×回数です。仮に100㎏×1rep=100㎏となります。80㎏×10rep=800㎏となり後者の方が圧倒的にトレーニングボリュームが高くなります。筋肥大&ダイエットにはトレーニングボリュームが高い事が重要になります。

 

 

k様

毎回スクベン(スクワット&ベンチプレス)とデッドベン(デッドリフト&ベンチプレス)を交互でやられておられます。ベンチプレスは毎回行われております。

毎回行う理由は4月27日のベンチプレス大会出場の為です。

スクデッドに関しましては毎回Maxチャレンジしその後にベンチプレスを行うプログラムです。

今日のデッドリフトは当直明けでコンデイション悪く130㎏どまりです。

自己ベスト150㎏からすると物足りないでしょうが仕方ありません💦



次回リベンジ致しましょう!!

 

ベンチプレスMaxチャレンジ

70㎏成功?!!

ケツはどうか動画でチェックしたところ・・・う~んジャージのおかげでセーフかな?



本人も納得いかないので再試技を申請!!

オラオラ~!!



完璧です!!成功!!文句なしの白旗三本!!

本日のプログラム65㎏×2×2

センター補助を体験して頂きました。

「軽い!!これ良いですね!!」と好感触のkさん



試合でもセンター補助つけること可能ですので是非~!!

 

※お知らせ

本日から選手フリープランコースが加わりました。

kさん待望のコースという事で早速ご希望されて明日からエブリデイベンチするぞ!!と喜んでおられました。



選手フリープランコースとは、大会出場目的で自主練をしたい方におすすめのコースです。

条件があります。45分週2コース以上で試合出場の意思のある方に限ります。

税込みで月当たり7150円です。

詳しくはトレーナーまで☺️

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について