BLOGブログ

2021年04月12日

ご近所さん

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

2号店お隣は健康食品や、無農薬のお野菜などを扱う

お店が5月にOPENするそうです。

ご挨拶にお越しいただきチラシいただきました。

2号店と本店更衣室においてあります。



 

ご近所が変わるの楽しみですね。

皆さんものぞいてみては・・・いかがですか?

 

本日12時からH様

今日は2日連続お越し下しました。

昨日はベンチでしたので今日はスクワットを行いました。

45kgメインに考えておりましたが、久しぶりでしたので

控えめに40kgで。。。との事で

しっかり深さを出して40kg×5×4

 



 

何回か浅めのしゃがみもありましたが

ほとんど深くしゃがめました。

 



久しぶりでしたが、これからまた調子を取り戻して

重量アップを目指していきましょう!

お次は5kg×2持ってブルガリアンスクワット

 



 

結構足にきてるあとですので3セット頑張りました。

Hさん今日から少しお仕事はお休みだそうですので

ゆっくり休んで、またトレーニング頑張っていきましょう。

 

M様

今日はデッドリフトを行いました。

 



 



 

前回よりセット数を増やして40kg×10

まだ重さは大丈夫!との事でしたが

そこを我慢して今日はフォームの修正をしっかり行いました。

今日改善されたのは肘が曲がる事と腕の角度が斜めに

なる事。

ここをしっかり直しながら最後まで進めたので、この感覚のまま

次回は重量を足していきたいと思います。

まだ床引きではないので段々低くしながら様子をみていきましょう。

Mさん重量がのびそうな予感(^^)/

最後のレッグカールも3セット行いました。

今日はお休みの中ありがとうございました。

次回も頑張りましょう!

 

石塚玲奈様

入店された瞬間疲れているな・・・と

玲奈さんはすぐわかります(笑)

げっそりされた感じはお仕事で出勤している事と

ここ数日寒かったり、雨だったり・・・気圧の差にいつも

やられてしまします。

ということで今日は首肩の優しいので。とご注文でした。

最初にストラップでほぐし

 



 

ラットプルダウン



 

アップライトロウ



 

ストレッチと最後はヨガリングで背中伸ばしました。

 



 

終わったら「少し血が流れている感じです!」

と元気よくお帰りになりました(^^♪

昨日のレイソルの勝利で元気も出たことでしょう!

玲奈さんお疲れさまでした。

 

S様

毎回首コリ・肩こりのSさん

今日は下半身のトレーニングですよ!!!(^^♪

前回のベンチの筋肉痛が残る中頑張ってトレーニングしていただきました。

嫌いなブルガリアンスクワットから(笑)

 



 

 

首コリなので胸を開いて肩甲骨を下制

させるために棒を持って椅子スクワット

深いしゃがみを意識して頂きました。

 



 

スロースクワットなので結構大変です。

Sさん今日のしゃがみを忘れずにシャフトを担いでも同じ

しゃがみで次回スクワットやりましょう(^^)/

サイドランジも行いました。

ヒップリスト

「足攣るやつですね・・・」とSさん

 



 

今日は攣りませんでした(笑)良かったです。

最後はクランチで終了しました。

盛りだくさんで頑張りました!

次回はフルスクワットをしっかりおこないましょう。

首肩はしっかり温めてください(*^^*)

次回も宜しくお願いします。

 

岩崎担当

O様

ご入会されて本日は2回目。

スクワット、ベンチプレスを行いました。

以前にジムにも通っていたようで一通りやったことがあるとのこと。

それと前回もスクワットでしたのでフォームはだんだんと安定してきていました。

なので今日は、リストバンド、ベルトをしっかりとつけて頂きました。

皆さん、初めてベルトつけると『こんなにきつく??』と思いますよね(笑)

今回もその反応頂きました!!(笑)

呼吸と合わせて腹圧もしっかりとかけて25kg×5×3セットクリア!!

その後はベンチプレスのフォームづくり。

ベンチプレスもやったことがあるとのことでしたが、『ここまでしっかりと教えてもらったことないです!』

とおっしゃっていました(^^

仁ではかなりしっかり指導させていただきますからね、安全で効率的に挙げられるように指導いたします!!

ということでフォーム練習をして今日は終了!

O様60分週2回コースですので効果が出てくるのが楽しみですね!

また次回もお待ちしています!

 

H様

久しぶりに岩崎担当、以前と比べて少し痩せたようなご様子。

ですが体重は変わっていないとのこと。

筋トレを行ったことによって体型が変わってきていますね!かなり良い感じです!

ということで本日はデッドリフト。

以前デッドリフトで肩を少し痛めてしまってまだ違和感があるとのことでしたが、間がだいぶ空いているので軽めの重さで実施。

30kg1セットやってみて、、、やはり嫌な違和感があるとのこと、、、なので今回はデッドリフト中止。

無理にやっても良いことありませんので違う種目へチェンジ!

スクワットです。

前回、JOYトレーナーとのトレーニングの疲労も残っていたみたいなのでメインの重量も少し落としました。

しかし、その分しゃがみを深くするというテーマを持って行いました。

メイン90kg×5×3セット

少し深くするだけで強度が全く変わってきますので軽い重さですが強度は十分。

なので、2セット終わった時には大分キツそうです。

ですので3セット目は85kg×3回!

安全な重さで最後はしっかりと出し切って頂きました!!

H様趣味でサーフィンもされるので日ごろから身体を動かしています。

そして仁でのトレーニングもあるので思った以上に疲労がたまっています。

パワーを必要とするトレーニングは身体の状態がもろに反映するのでコンディションを整えていくこともトレーニングの一環です。

ですので、自分の身体と向き合ってよい状態を保てるようにしてくださいね(^^

良い状態で、良いトレーニングをしていきましょう!

また次回もお待ちしています!!





 

 

 

 

筋肉伝道師担当
山本様
ベンチプレスで肩を痛めてから大分痛みもなくなったようですので様子を伺いながらベンチプレスを行っていきましょう☺️



肩を痛めた原因を修正しなければまた再発してしまうので、軽い重さでしっかりとフォーム習得に今日は時間をかけていきたく思います。



ベンチプレスで肩を痛める人は多いです。原因はボトムでのショルダーパッキング(肩甲骨下制&胸骨伸展)が出来ないことです。

部分的に一つの骨を捉えるのではなく全体の骨を一斉に動かすことです。

但し一斉に骨格を動かすことがとても難しいんです。

正しい骨格操作の重要なポイントは脊椎にあります。背骨が一番楽に動くには?この事を一番に考えて行うことです。

足の置くポジションも凄く大事で、ただ単に高いアーチを組むことばかり考えて足の置く位置を決めると脊椎が固まり骨格の柔軟性が落ちてしまい正しい骨格操作が出来ずに局所的にストレスがかかってしまい怪我をしてしまいます。

私の場合は足を結構遠くに置いた方が出力は出ます。挙げる距離は長くなりますが、この方が+2、5㎏は上がります。
何よりも動作が楽です。

山本さんに対しても今日は
①足👣の位置の見直し
②2段モーションでの肩甲骨下制
③グリップの見直し(逆八の字グリップ)



20㎏×5×5
25㎏×5×3
30㎏×5×3
40㎏×5×3
45㎏×5×3

トップサイドベンチプレス


50㎏×3
60㎏×3

 

 

O様(50代女性)
いつもスクデッドと下半身から責めてエネルギー切れになったところからベンチプレスを行っておりました。

今日は上半身をメインで鍛えていきたいのでベンチプレスから行います。

と言うことで記録下がった場合は言い訳できませんね😭💦💦ちゃしょー♥️

メインセット
30㎏×5、30㎏×4、30㎏×3
前回は30㎏×3、27、5㎏×5、27、5㎏×5でしたので合格☺️

ベストは30㎏×8rep×3ですので、Oさんもはやくそこまで戻したい‼️🔥と闘志を燃やされておられました。

しめしめ😆目標を持たすことこそこトレーナーの役目です。目標を持った瞬間から自立のスタートです。効果は即効に期待できます。

トップサイドベンチプレス

チンニング

今日は上半身集中砲火でしたので明日は筋肉痛サイコー💪でしょう😃

 

 

 

H様女性

今日はベンチプレスです。

20㎏バーベルシャフト×5rep×6setでフォーム練習



2段階モーションの1段階目でバーベルシャフトが上に上がりラックの爪に当たってしまうようです。

この原因はグリップにあります。

しっかりとリストを倒し水平にすることで肩の脱力ができますので、1段階目でバーベルが足側に向かい胸とバーベルの距離が近づいていきます。



グリップを修正することで肩甲骨下制&胸骨伸展ができるようなりました。

メインセット30㎏×5×3



良し!過去サイコーの精度の高さになりました。



これから筋トレに入ります!!

入会時から今までは筋トレに至るまでのフォーム練習でした。

これからどんどん楽しくなりますよ!!

カラダが変わる!!強くなる!!美しくなる!!

強さと美しさは表裏一体!!

 

 

吉次様

スクワットMaxチャレンジから

前回は140㎏を久しぶりに上げ上機嫌でした。

さあ今日も気分よく重いの上げてこの後のベンチプレストレーニングへと行きたいところです。

140㎏



あちゃー😵ボトムから切り返す際に重心が前に流れてしまい撃沈💦



再試技140㎏!!

かるい!!

しかしご本人もこれは浅かったなあ💦と・・・



 

今日は諦めます!!とベンチプレストレーニングへ移行

試合形式Maxチャレンジ!!

第1試技65㎏文句なし白旗三本成功!!

第2試技70㎏!!

しゃーりゃ!!

あちゃー💦

撃沈( ノД`)シクシク…



65㎏×1

60㎏×3

60㎏×3



4月29日までしっかりと調整して確実に70㎏を上げましょう!!

塵も積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について