BLOGブログ

2021年05月02日

突然の雷雨!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今、雷と雨がジャンジャン降ってきました!!!

大気の状態が不安定です!!

ですが仁はいつも通りの安定した営業です(^^)

私は先日嬉しいことが!!

4スタンス理論コーチ級になりました。代表と同じマスターになるにはもう一段階踏まないといけませんがひとまずホッとしています。

これからも4スタンスを意識しながらアドバイスを出来るようにしたいと思います。

 

岩崎担当(Instagramやってます。良かったらフォローしてください nori_ganchan)

 

M様

本日はスクワット。

仁に通ってから股関節まわりのどこかしらが疲労しているとのことです(笑)

最初は大変ですが身体が強くなってくれば大丈夫ですので頑張っていきましょう!

スクワットも少しずつ上達されています。

ご自身でも上手くいった時と失敗したときの変化の違いが分かってきておられるので良い感じです!

今日のメインは62.5kg×5回×3セット!

重くなってくると今度は上半身の力の出し方が大事になってきます。

肩甲骨下制と腹圧の力をよりしっかりと発揮できるように今回お伝えさせていただきました。

苦しいのは苦しいですが、安定してスクワットが出来るようになってきてどんどん進化しております。

この調子で頑張って続けていきましょうね!!





 

K様

本日はデッドリフト。

K様のデッドリフトを見るのは初めてです。

先ずは見させていただきました。

ワイドスタンスのフォームでよい感じです。

ただし、前に少し流れやすいのでそうならないように理論的にお伝えさせていただきました。

デッドリフトの説明はちょっと難しいですがご理解いただけてありがたいです(^^)

お尻から上がりたくなりますがそこを我慢!!これの繰り返しです。

自分で掴むまでひたすらひたすらやり続けていくことが結局大事になります。

私も教えていただいてから感覚でつかむまで理解できずにようやく自分で納得できるようになってきたのは最近です。

実践して、実践して覚えていくものですのでね、少しずつ頑張っていきましょう!!





 

太陽君

今日も可愛い太陽君(^^)

今日の目標はベンチプレス25kgを7回×1セットを目標!

その前にまずはスクワット。

少しフォームを矯正し、意識させながら実施。

大分軽いようなので重量を少し重くして実施。30kg×5回

その後にベンチプレス!

アップから順調に重量を増やしていきます。

そして、メインセットの25kg実施!!

1回目ですでに重そうです、、、う~んいやな予感、、、2回目でギリギリ!!

3回目から上がらなくなってしまった、、、

どうやら力を使い果たしてしまった模様。

ベンチの前のスクワットで結構疲れてしまったかもしれません。

なのでその後は少し軽めにして設定。今日できる最大の重さで頑張りました。

パワーを発揮するというのはデリケートなのでこういう時もあります。

また次回頑張ろうね!!





 

陽向君

陽向君も今日はベンチプレスを頑張る!という事で目標は22,5kgを回あげるという目標!

因みに前回は22.5kgを1回でした。

先ほどの太陽君のパターンもあったのでスクワットはフォーム中心で実施。

疲れてしまわない重量で行いました。

その後はいよいよベンチプレス!!

少しずつ重量を増やしていきます。

そしていよいよメインの重量にチャレンジ!!

1回目!しっかり上げられました!しかし2回目!!

う~~~んあがらない!残念!!

途中で力が抜けてしまうようです。

その後2セット繰り返すも1回ずつしか挙がりませんでした。

最後は重量を20㎏に落とし、サポートしながら5回実施。

筋肉にしっかりと刺激を入れて終わりました。

次回はリベンジできるように頑張っていこうね!!



今日もボールに空気を入れまくる陽向君(笑)





 

k様

きょうはスクワット実施。

体の調子がいまいちな状態とのこと、、、

ですがアップで血流よくなってからはいつも通りに実施。

今日のメインセットは45㎏×5回×3セット!

いつもよりも重く感じながらの実施。

1セット目クリア!

2セット目、わずかにサポート入りました

3セット目、クリア!!

1セット目と2セット目のインターバルが短かったので少し長めにインターバルを取ったらクリアできました!!

今日はかなりギリギリまでせめてトレーニング出来ました!!素晴らしいです!!

また次回も頑張っていきましょう!!





 

 

減量絞れている JOYです

背中脇腹の脂肪も取れて お尻の脂肪がとり切れれば 仕上です

食事管理、日々のお尻を意識して使う 筋肉を使い神経を繋げ 脂肪を取りやすくします

 

中内様

ベンチ優勝おめでとうございます

代表からスクワットシューズを購入を進められて、購入してから ベンチ頑張れ と

やっと使える 嬉しいそうに スクワットされていました



 



 

20kg 60kg 100g x3レップ 2セット 105kgx3 110kgx3

115kgx3 と進めていきました

100kgではなかなか フォームがはまりませんでしたが、重量が増すことで安定して来ました

マッスルメモリー発動中

食事が難しくてと 言っていましたが スタッフのがんちゃんにさとされていました

 

彩様

産後のため 骨盤をひきしめ お尻、腹筋、ダイエット食事管理のアドバイス



 

赤ちゃん、お子様も小さいので 幸せな時間をいっぱい使ってほしいので、自宅でも出来る

時間をかけないで 効果的な種目をチョイスしました

ダックスクワット 自重 20回 x3 、最後に上げ切らない 数センチの動きを50回



 

これが厳しい 化学的刺激 乳酸がたまります

レッグレーズ 腹筋下、 息を吐き切り上部を丸める 、 vクランチ

 



食事は身長体型を計算して メンテナンスカロリーを割り出し たんぱく質、脂質、炭水化物の割合をアドバイスさせていただいました

食事をする前に 植物繊維をとって お腹をみたしてから食べてください

毎回 たんぱく質はわすれないで たべてください

本日はありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はUちゃん(中学3年生)の担当から。

本店に行ったタイミングで初こうたろう君とご対面すると

スヤスヤおやすみ中でした・・・

 



お姉さんのまなちゃんも

 



 

帰りに起きてくれました(^^)/

寝起き(笑)



 



 

今日はパパ・ママ頑張りました。

 

 

Uちゃん

今日はベンチプレスを行いました。

なんと中学3年生にして

メインセットは40kg×5

1セット目40×3

シャフトを4rep目に落としてしまい失敗

2セット目40×5

3セット目40×5クリア

柔軟性がすごくあるため、ブリッジがとても高く

うらやましい体型です。

その後のチンニングも10×3セット

まだまだ記録のびそうです!(^^)!

来週は試合だそうです。頑張ってきてください!

 

2号店にてU様

昨日に続きご来店。

昨日のトレーニングでは下半身メインでしたので

今日は上半身トレーニング

フロントレイズ

サイドレイズ

ショルダープレス

アームカール

ダンベルキックバック

最後にラットプルダウンを行いました。

今日もインターバルは少なめのUさん(笑)

地味にしっかり頑張ってくださいました!

来週もまた体力温存していらして下さい。

 

そして本日2回目のご登場

2号店に遊びに来てくださいました中内ファミリー

 



こうたろう君起きてました(^^)/



 

本店で泣き、2号店ではご機嫌!(^^)!



 



また遊びに来てね~

 

 

筋肉伝道師担当

工藤様

本日は2号店で行いました。

次期ベンチプレス大会有力優勝候補選手です。

次のベンチ大会は秋に開催予定ですがそれを目標に頑張って頂きたく思います。

2号店のラックは爪が長いのでセンター補助付きで行っていただきました。

今日のテーマは2段モーションの1段回目の動きでどれだけ距離を詰めかつ1段階目で筋力を使わずに行えるかです。



 

セットを追うごとにコツをつかんできたようです。



しっかりと練習積んでいけば自分のものになると思います。



エブリデイで練習してくださいね。

 

 

体験パーソナル

Facebook友達の櫻井様

遠方埼玉県からお越しになられました。

お土産までいただきました。

ありがとうございます。

4スタンス理論講座

4スタンスタイプチェック

4スタンスリポーズ



普段からバリバリ筋トレやられておらえますので身体のコントロール力抜群です。



 

バーベルスクワット



B1タイプの美しいフォームです。



新たにファミリー増えました。

桜井紀子さんです。



宜しく筋肉サイコー!!

 

Oさん(50代女性)

今日は実家で糖質たっぷり摂取してきたので汗かくエクササイズをお願いいたします。

と言うことで今日はデッドリフト‼️

けつはむにしっかりバーベルの重りを乗せてファースト‼️

我慢できずに腰がコンマ1早く立ち上がります。

「あっそうだ😃💡と脛に自家製レガースを脛の靴下の中に忍ばせ準備よし‼️実はこの自家製レガースOさんの職場(スイミングスクール)の古いビートバンで作成したものです。

レガース蒸着🔥‼️ここからフォーム完璧😃✌️

遠慮なく脛にバーベルを当ててファーストを得る分けつはむをしっかりと落としてバーベルを引き上げることができます😃45㎏×5×3成功☺️

補助種目

ネガティブチンニング

ネガティブレッグレイズ

さあ明日は痛みなく朝を迎えることができるでしょうか?ちゃっしょ~😃

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について