BLOGブログ

2021年05月04日

今日は穏やかですね

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

GW、先日は出かけましたが渋滞で大変でした。

どこも混んでいて家で大人しくしているのが意外と良いかもしれませんね(笑)

時期的にも、、、

今日は暖かくお出かけですしたくなりますが、あえてのんびり過ごすのも良いのではないでしょうか!

ということで今日も頑張りましょう!!

 

岩崎担当(Instagramやってます。良かったらフォローしてください nori_ganchan)

H様

本日もスクワットとベンチプレス実施。

今日はスクワットはフォーム修正をメインに実施。

体がどうしても前に流れやすいのとクセが出てしまうので修正です。

動画を取りながら動きの不自然さを解消できるようにアドバイスをさせていただきました。

だんだんと動き自体がスムーズになってきて当初より良い感じになりました(^^)

まだ動き的には前に流れますが、今日の動作を意識して頂ければ自然と良くなっていくと思います。

今までの作りこまれたフォームを脱出し、自分の特性に合わせた自然なフォームを身につけていきましょう!

その後のベンチも良い感じです!

とてもベンチが楽しいそうです(^^)このペースで次回以降も頑張っていきましょうね!





 

山本様

本日はベンチプレスとお腹!

ベンチプレスのフォームも良くなってきています!

そして、こちらが伝えたアドバイスも瞬時に対応して、修正できています。

調子よく出来たところで、メインセット45kg×5×5セット

こちらも難なくクリア!

なのでメモリーセット

ブロックを使って、60kg×3×2

少し重量に慣れる意味も込めて実施。挙がりませんでしたがまあ良しです。

その後は腹筋!!

山本様コロコロが強い!!膝つきですが遠くまでできます!!

そのコロコロが終わってからマットの上で腹筋!!

3種目を20回ずつ!!ぐわ~っとやって終了!

なんだかんだで腹筋が一番きつそうでした(笑)

またやりましょうね!お待ちしてます!





 

白水様

本日はベンチプレスと腕!!

最近のベンチプレスは60kgの壁を感じていてそこを乗り越えたいとのこと!!

なので今日は60kgを挙げられるようにセットを組んで実施!!

アップを終え、60kgに挑戦!!!!!!

見事クリア!!

もう1度挑戦するも余裕のクリア!目標達成!!

なのでつぎは62.5kgに挑戦!!

残念!もう少しでした、、、

という事でその後は55kg5回2セット、50kg5回1セットとしっかり胸をトレーニング!

そして、腕をトレーニング!!

ショルダープレス、サイドレイズで肩、リバースプッシュアップで三頭、バーベルアームカールで二頭をトレーニング!

やっている途中から、『明日筋肉痛だ』とおっしゃっていらしたのできっとそうでしょう(笑)

たまにはこういうトレーニングも良いですね(^^)

またやりましょう!!





 

F様

今日はベンチプレスとデッドリフト

最初にベンチプレス!

今日はメインを42,5kgに設定して5回×3セット目標。

でしたが今日は調子悪く達成ならずでした、、、しかし、今日の裏メインはデッドリフト!

久しくデッドリフトをやれていなかったので久しぶりに実施。

フォームを思い出しながら取り組みます。

デッドリフトも非常に繊細です。

特にバランスを崩しやすい種目ですので極力垂直にバーを挙げていきたいところ。

なので身体から離れないように脚につける、身体が前に流れないようにお尻を落とし、胸を上げる。

この理屈がご自身で分かっていることが大事です。

これは説明を受けて理解するというよりも、自分の感覚として理解することが上達の近道となるので是非やりこんでほしいです。

という事で、横から『もっとお尻落としましょう!』『もう少し胸を上げて』などの指示を聞きながら

一生懸命頑張りましたF様。

今日はゆっくり休んでくださいね(^^)

またよろしくお願いします!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日はO様2日連続お越しくださいました。

昨日のトレーニングが久々でしたのでしっかり筋肉痛になったそうです。

今日は上半身のトレーニングを行いました。

腕と肩・背中のトレーニングです。

Oさんはお仕事柄前かがみの姿勢も多く上背部が

とても固いです。そのため日常での姿勢もお話を加えて

進めていきました。

日にちが空いてしまうとまた体も固くなりますので

お忙しいと思いますが頑張っていらしてください!(^^)!

次回はBIG3も頑張りましょう。

 

I様

初めて担当させていただきました。

今日はスクワットを行いました。

10kgからフォームをチェックしながら進めましたが

少し状態が前に流れてしまうので、足での踏み圧も

感じていただき修正しながら今日は15kgまで重量を上げて

いきました。

 



 

 

ブルガリアンスクワット

 



 

太れない体質だというIさん

筋肉をつけて体重を増やしてメリハリボディを

目指して頑張っていきましょう!

 

H様

久しぶりのデッドリフトです。

20kgバーからのスタートをしましたが軽い分

やりずらかったりもしますが、お尻を下す意識を

すると肘が曲がってしまったりつま先が浮いたり

するため、そのあたりを注意していただき

40kgまで行いました。

 



 



 

 

最後はずいぶん修正できてきましたが

また次回もフォームをしっかりみながら

進めていきましょう。



 

ヒップリフトで終えました。

Hさんお疲れさまでした!

 

 

筋肉伝道師担当

O様

最近Oさんのパーソナル担当する時すごくワクワクドキドキしております。

今日は何㎏で何回出来るのだろうか?

どこまで記録伸ばしていくのだろうか?

期待感いっぱいです。

逆にお客様に楽しませて頂いて良い仕事だな~とつくづく思います。

本日は2

先ずはMaxまで持っていきました。

今日は背中の疲れか肩甲骨が開いてしまいます。





 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について