BLOGブログ

2021年05月05日

ゴールデンウィーク最終日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

世間では明日が 楽しい仕事です 明日明後日 おやすみを取る人もいますね

減量順調  JOYです

体重57kg 体脂肪8パーセント 残りの脂肪は腰上 お尻

東京ノービス 中山きんに君 優勝 、ユーチューバー コアラ小嵐さん優勝

nhkアナウンサー 鈴木さん70歳で優勝 皆さんこの状況で気持ちを切らさないでやり遂げた事がすばらしい

東京ボディビル連盟 無観客にして YouTubeを使って 配信 なおかつ 選手200人ぐらいいたので

3部制にして 人数を少なく 大会選手もおわったら 帰宅するようにしていました

これが今年のボディビル大会のお手本になりそうです。

 

M様

ベンチプレス 20kg 30kg35kg メイン37.5kg前回はこの重量でした



 



 

本日はメインセット40kgx3 3セットまで伸ばしてました

左が前腕骨が外れやすく、 バーが頭側へながれやすく なりました

左脚を斜め上に力を入れることで改善できました

 

三頭は 私の得意部位 スカルクラッシャー ベンチナロー腕立て バックデプス

腕がうごかない  と オールアウトできました



 

本日もありがとうございます。次回もよろしくおねがいします

A様

デットリフト

前回120kgメイン 3レップ 3セット 130kg 1レップでした



 



 

今回は60kg 80kg 100kg 120kg 130kgx3 3セットを行いました

120kgまで お尻が残り 前にもなれれないで 垂直にあげられてました

130kg じゃっかん お尻が先にあがっちゃいました

次回はここをこらえる練習をしましょう

75kg体重をあげて 次は期限を決めて 体脂肪15%に落として 体重71kg目標にします

筋肉を増やして 脂肪も一緒につきます

その後筋肉を残しながら、脂肪を取る

次は筋肉を増やし、脂肪をつく がバルクアップの筋肉を増やす基本です

本日もありがとうございました

次回もよろしくおねがいします

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日でGW終わりなんですね・・・

昨日はテイクアウトでちょっと美味しいトンカツを食べました!(^^)!

それで幸せ気分を感じられました!

あとはたまっているドラマを観ることが今の楽しみです。

 

本日担当A様のヨガから

いろいろお話をしながらのヨガですが

それがAさんにも私にも心地よく

今の世の中、人と話すことの大切さに気付かされます。

Aさんは飲食店をされているため、今は休業中で

夜の時間の使い方がわからないとお話ししてくださいました。

ですがヨガにきて体を動かす気持ちよさや、日常の何気ない事を

話すだけでとても気持ちも楽になります。

今日も少しだけ立位のポーズを入れましたが、ほとんどが

座位のポーズで進めました。

Aさんこれからも気楽に何でも話し合いながら

ゆっくりやっていきましょう!

明日はトレーニング頑張ってください。

 

X様

今日はGW最後のお休みの中ありがとうございます。

久しぶりのスクワットを行いました。

深くしゃがむをテーマに今日は・・・

20kg×10×2

25kg×10×2

30kg×10×2

こちらで行いました。

Xさん重くなるとどうしても深くしゃがめないため

今日はその感覚を身に付けていただき

次回は重くても今日の感じでしゃがんでいくように

頑張りましょう。

ランジとレッグレイズで終了しました。

今日は食事の話もたくさんしました。

タンパク質不足しがちなXさん

栄養をしっかり取り入れて次回も頑張りましょう。

 

仙田様

今日はベンチプレスです。

苦手なベンチですが、今日はマイストラップを使用して

初ベンチ!なんだか軽く感じる予感?(笑)

メインセット25kg×10×3

 



 

仙田さんにも2号店ホームページ用のお写真・動画を撮らせて

いただきました。

それもあり、挙げなくてはいけない雰囲気に!(^^)!

そして前回よりも軽くクリアです!

久しぶりのクランチもしっかりお腹使えました。

 



 

雨の中ありがとうございました。

次回金曜日も頑張りましょう(^^)/

撮影にご協力いただきましてありがとうございました。

 

M様

今日は少し腰の調子が悪いとの事で

上半身のトレーニングのご希望でした。

ラットプルダウン

ロープーリーを行いました。

「ちょっとコツがわかってきました」

と言いながらしっかり意識も出来たご様子でした。

GWも今日で終わり、明日からまたお仕事だそうですが

ご自宅でのお仕事の合間にまたストレッチを加えて

腰の調子が悪くならないようにしていただきたいと

思います。

今日もたくさん楽しいお話しありがとうございます!

今日は帰ってhulu観まくります(笑)

 

 

 

筋肉伝道師担当

OK様(50代女性)

ベンチプレス2段階モーションでの1段階目のモーションでの肩甲骨最大下制ポジションまでの動きを何度も反復して頂き脳に記憶。記憶できた段階から2段階目のモーション肘を曲げて胸椎をバーベルに迎えに行く動作を入れて完成フォームへと導きました。

30㎏×8 30㎏×7 30㎏×6

本調子の戻りつつあります。

次回ベスト更新できそうですね。

本人の中では十分満足だと(笑)言われておられましたが、美と強さは表裏一体ですので最強を目指しましょうね(笑)ちゃっしょ~

デッドリフト50㎏×5×3

ネガティブチンニング 8×3

強さと美しさは表裏一体!!

 

 

古川様

パワーリフティング女子部代表として虎視眈々と剣を磨ぎ準備!

本日の獲物ベンチプレスから

前回35㎏×5×3クリアしましたので今日は36㎏×5×3狙います!!

今日は3段階モーションベンチプレスを教えさせていただきました。

しっかりとアップセットで3段階モーションが出来るようになりました。

さあマスターできたところでメインセットです。



 

1セット目軽い!!楽々36㎏×5クリア!!



結局楽々1発36㎏×5×3クリアされました。

3段階モーションベンチ教えたばかりでもう自分のものにされました。

センスサイコー!!次回の獲物は37㎏です。

次も1発クリア期待しております。

 

スクワット前回47,5㎏×5×3クリアされましたので今日はいよいよ50㎏×5×3狙い!!



 

メイン1セット目50㎏×5rep何とかクリア

右膝がどうしても内旋強くなり踏み圧が抜けてしまいます。



2set目しっかりとフォームを意識して50㎏×3rep ・・・やはり右膝が内旋入ってしまい踏み圧が抜けてしまいます。

最終セット40㎏×5でしっかりとフォーム練習をして終了。

ベンチプレス、スクワット2種目ともベスト更新です。

おめでとうございます。

この小さなカラダからこのパワーどっから来るんでしょう?いつもながら感心致します。

 

 

吉次様

今日ももちろんスクワット!!

とにかくスクワットを強くして自信をつけたい!!とのこと。

パワーリフティングでの試合では1番初めに行われる種目がスクワットです。

よってその日の試合のスタートを上手く切ることがスクワットにかかっております。。

スクワットを成功させることは、その後の種目のベンチプレス→デッドリフトへの流れをスムーズにし、その日のゲームを優位に展開することが出来ます。

そういう意味でもスクワットを強くすることは大切ですね。

Maxチャレンジ!!

140㎏成功!!



 

145㎏今日もしっかりとしゃがみ成功!!



 

120㎏×3×5set(ポーズスクワット)



「今日もとても気持ち良かったです!!」と吉次さん(笑)

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について