BLOGブログ

2021年05月07日

2021年の1/3が過ぎていました。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

何気なくネットをペラペラ見ていたら今日で1年の残りが240日を切っていて2021年の1/3を切っていることを知りました。少し焦りましたが、焦ってもやることは変わらないので、精一杯筋肉を増やし、より高重量を上げるためにさらに努めていこうと思いました!!

 

H様

普段ゴルフをよくおこなれており、疲れから左肩甲骨にコリがあり、動きを邪魔しているうでしたがキャットアンドからしっかり身体の動きをつかめていました(^^)



 

 



 

 

スクワットは間が空き、不安な様子でしたが切れりなフォームを作れていました!イメージをお伝えするとすぐスクワットの動きを出せていました♪

足底の踏み方を気にしたり、ふくらはぎと太ももの外側をほぐすことで更に身体を使いこなせるようになるので、日々徐々にほぐしていきましょう!

次回もお待ちしております♪

 

A様

快晴とは裏腹に、前回に続き少し疲れ気味のA様、疲れると肩首がこわばって体に表れやすいですね。

ですがいざ動き出すと、すぐに姿勢が正され、やっぱり綺麗にトレーニングされるA様...素晴らしいです(^^)

長年身体を動かしているのが、今でもすぐに姿勢が正せる秘訣ですね!!

帰り際には胸を張って、堂々と帰られる姿に毎度ながら感服致します!

次回も頑張っていきましょう♪

 

工藤様

ベンチプレスを今日もがっつり行われました!



 

広背筋が少し筋肉痛という事で、ラックやベンチ台を使ったストレッチで身体を動かしやすくしてからベンチプレスへ。



 

 



 

かなり感覚が良い様子でアーチも強まっており素晴らしかったです(^^)

強みのアーチを更に活かすためにケツ上げベンチをご提案。ケツ上げにすることで重い重量が持てるだけでなく、アーチの高い人には下半身の使い方をよくしてくれます。

下半身をもっともっと動員して圧を高めた強いベンチをしていきましょう!

次回もお待ちしております♪

 

S様

筋肉痛もないためガッツリトレーニングさせていただきました!

その前に、ぱっと見で気になる肩回りや骨盤前のストレッチ!かなり動かしにくく痛い

そうなところもありましたが、2セット目には可動域がふえてよかったです(^^)



 

 



 

トレーニングは全身をチョイス、下半身、背中、胸、腹筋とこなされました。できているか不安な様子な種目もありましたが、ポイントをお伝えするとすぐ飲み込まれバッチリのフォームに♪

最後の腹筋は苦手ながらもしっかり最後のギリギリまで追い込まれており素晴らしかったです!

 



 

次回も頑張っていきましょう!!

減量は順調 JOYです 最近お腹が減ってきました そろそろ新しい段階に上げる時が近づいている感じです

 

寄田様

スクワット スクワット ご希望でした

20kg x5 x5 、40kgx5x6 、50kgx5x3

 



 

カラダの中心は みるみる大きくなってきました

上半身が大きくなって妻が喜ぶんですでも 脚は気がつくかな?とニコニコしながらお話くださいます

びっくりするぐらい お尻 脚太くしましょう

まだフォームを安定させていきましょう

自分でアイデアをだして、トレーニングをされているので成長できてますね

トレーニングこれからもはまりますよ

本日もありがとうございました

次回も宜しくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は船橋で午前中はヨガレッスンに行って参りましたが

都内からお越しいただいたお客様が多かったです。

都内は休業中ですからね。

皆さん体を動かしたいのですね・・・・・

 

本日の担当です。ここから歯医者の1時間を除き

連続担当です(^^)/

 

K様

今日はスクワットを行いました。

まだご入会して4回目のトレーニングですが

スクワットのフォームが少し前に流れてしまうので

動画でチェックしながら進めました。

 



 



 

ブルガリアンスクワットで手をお尻に添えている時に

以前怪我されて亜脱臼になった肩が、しゃがむとずれて

もしかしたらスクワットもそのせいで重心が前に流れてしまうのかもしれない。

という事がわかりました。

 



ですので、次回のスクワットではそのあたりも

様子を見て進めたいと思います。

クランチで終了!



Hさん汗だくで頑張りました。お疲れさまでした。

 

M様

Mさんもスクワットです。

安定したしゃがみでフォームはばっちりです(^^)/



 



膝の調子もあるので22.5kgですが10rep3セットおこないました。

ブルガリアンスクワットで足への刺激をもう少しいれました(笑)

 



プルプルしながら最後はレッグレイズで終了しました。

お尻もスッキリしてきたMさん。

明日は私のフットマッサージ宜しくお願いします!

楽しみです(^^♪

 

ご入会後初トレーニング

仙田様のご紹介の金子様

 



仙田さんとはフラダンスをご一緒に習われていたそうですが

本格的にトレーニングは初めてという事で今日はスクワットの

フォームの練習からしました。

 

サイドランジ

 



ブルガリアンスクワット



ヒップリフトで足がつり今日はストレッチも最後はしっかり

行い終わりました。

金子様年を聞いてビックリ年齢・・・(*^^*)

若いです!更にボディをみがいてこれから頑張っていきましょう!

 

T様

ちょっとトレーニングの間があいてしまいました。

今日はブルガリアンスクワット

フロントランジ

レッグエクステンション

レッグカールを行いました。

食べるの大好きTさん・・柏の町の飲食店は

本当にお詳しいです。

でも食べてばかりでは・・・とトレーニングも頑張りました!

細身のTさんですがご入会から半年

しっかり体力もついてきました。

これからもさらにパワーアップして頑張りましょう。

 

H様

こちらもトレーニングお久しぶりになってしまいました。

がっつりスクワットです(^^)/

 



前回20kgを代表に猛烈深いスクワットをやらされて??(笑)

いたので今日もそのしゃがみで30kg×10やりました。

途中左膝が少し中に入っていたためそこも修正して

しっかり行えました。

次回はこのしゃがみでまた重量アップしていきましょう。

ブルガリアンスクワット



たくさん汗をかいて頑張って下さいました。

腹筋が大嫌いなHさん最後はロールアップ・ロールダウンも行いました。

足もお腹も疲れて

帰りの運転お気をつけて・・・(*^^*)

 

O様

夏までになんとか痩せたい!と心新たにトレーニングです(^^♪

しかし・・・今日はブルガリアンスクワットはやりたくない。という

ことで10kgのシャフトでスクワットをおこないました。

Oさんもお仕事で先月はずいぶんトレーニングお休みしてしまったので

今月からまた盛り返して頑張っていきましょう。

ヒップリフトも最後まで頑張りました。

目標は夏までに5kg減量。

プロテインにもご興味を持ってくださり

少しそちらもお話し致しました。

1ヶ月1kgで夏までには5kgいけます!

Oさん頑張りましょう。

 

K様

苦手ベンチ(笑)

2号店でプレートを足台にしたところ滑るとのことで

私のたびぐつをお貸ししてやって頂いたところ

抜群に滑りませんでした!!

27.5kg×5目標

今日はいけそうな予感・・・



残念

27.5kg×4

最後あと少しでした(>_<)

胸が最後つぶれたのが敗因

しかし1rep前回よりも挙がったため

記録は更新です。

次回は絶対に決めましょう!

チンニング後

ラットプルダウンをやりたいとの事で

行いました。

Kさんお気に入りのご様子(^^)/

 



そしてクランチまでバッチリ行いました。



さあ明日はどこが筋肉痛でしょう。。。。(^^)/

Kさんお疲れさまでした。

 

 

 

筋肉伝道師担当

OJ様(50代女性)

本日はベンチプレスです。

パワーリフティング選手ではなくとも基本同じスキルを分け隔てなくご指導させて頂いております。

パワーリフターだから、ボディービルダーだから、健康運動だからという区分けは正直ありません。

安全かつ効果的に目的を達成するためには全て体の使い方は同じであるのです。

骨に乗せ骨を操る事こそ競技者、健康目指す方全ての身体の使い方の共通です。

マニアックに今日は2段階モーションを超え3段階モーションをご指導させていただきました。

33,5㎏×4 33,5㎏×3 33,5㎏×3

生涯最高の記録に筋肉サイコー!!

補助種目に徒手抵抗によるサイドレイズ10×3

明日の肩の反応は如何に・・・?(笑)

 

 

 

O様(女性)

スクワット

本日はバーベルの担ぎを中心に行わさせていただきました。

Oさんは素直でまじめな性格でできない動作に対して何度も何度も自問自答しながらこうじゃないああじゃないと言いながらこなされて行かれます。

でもそのように言われるほどフォームが悪いわけではないんです。

入会されてまだ1ヶ月程度にしてはかなり精度高いスクワットですが、本人が望むところが高いのでしょう。本気度の高さがすごく伝わる分私も楽しくてついつい熱い指導になりました。

20㎏×5×5 5㎏×5 40㎏×5×2 40㎏×8

知らず知らずにこんなに多くのセットを行っていた~(笑)・・・

フォーム修正のために私が与えたワードを一つ一つ再現していかれます。

センスすごく高いです。パワーリフターに育てていこうかな~(笑)

原石みっけ~

 

 

 

O様
スクワット
今日のテーマ⭐フルボトムスクワット
ウォームアップセットでフォームチェック。以下の2点を修正アドバイスさせていただきました。

・しゃがむ時に踏み圧が抜けて落下気味でしたのでバーベルをコントロールしながら丁寧にしゃがむこと。

・ボトムで瞬間ストップしてから挙上というリズムになっておりましたのでワンストローク(1挙動往復)動作となるようにすること。

精度高くなって来ましたのでいよいよメインセットへ

100㎏×5×5



ラストセットは疲労困憊でしゃがみが浅くなりました。次回も100㎏×5×5でやり直しプログラムで行いましょう☺️



しかし強くなりました。パワーリフティング大会出て欲しいなあ

補助種目
・コルベットスクワット
・フロントスクワット



Oさんのフロントスクワットを見ていると大腿四頭筋の父トムプラッツを彷彿させてくれますね~😃

 

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について