BLOGブログ

2021年06月21日

今週もはじまりました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日、代表と一緒に4スタンス理論のセミナーに参加してきました。

色々なマスタートレーナーの発表や、廣戸先生のセミナーを受け大変勉強になりました。

刺激を受けてもう一度教科書を読み返しています(笑)

そして、実際の指導に更に活かせるようにしたいと思います!!

奥深い世界ですのでずっと勉強!!楽しいです(^^)/

 

岩崎担当

O様

本日はベンチプレス!

前回は代表にラックアップを30分叩き込んで頂いたとのこと(笑)

中々上手くいかないとのことでリベンジです。

ということで、フォームを意識して取り組みます。

肩甲骨下制、背中の意識が抜けやすいのが課題です。

自分でも分かっているのですが、ベンチ台に仰向けになってしまうとわからなくなってしまうとのこと。

すごく気持ちが分かります!!

なのでカラダの感覚が大事で、良い感覚をカラダに植え付けます!

要は練習です(笑)

なので今日は30kg×5回を7セット行いしっかりとカラダに覚えていただきました。

最後はかなり良かったので次回が楽しみです(^^)

またお待ちしています!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はH様から担当です。

2日連続でお越しくださいました。

昨日は上半身トレーニングで腕まわりが筋肉痛との事で

今日は下半身トレーニングです。

久しぶりにレッグエクステンション・レッグカール

 



 



足が強くなりました。女性ではかなりの重量が扱えるHさん

 

グッドモーニングエクササイズ



レッグレイズ



毎回一生懸命頑張ってくださいます。

ご主人から先日「Hをこれからもお願いします!」と

お願いされました(^^♪

とっても奥様思いのご主人です!

お任せください!

Hさん次回も頑張りましょう。

 

金子様

今日は首とちょっと腰が疲れているとの事で

ヨガを行いました。

動かしてみると、首より腰の方が結構お辛そうで

腰をメインに進めました。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



週末疲れがちょっとたまってしまったようですが

月曜日にリセット出来てよかったです(^^)/

ご本人が「私こんなに疲れていたんだね・・・」と

動いてみて気が付いていらっしゃいました。

毎週月曜日に頑張られていますから、他も来れる日がありましたら

是非いらして下さいね。

 

斉藤様

今日は3週目の振り付けです。

もう余裕かと思いきや・・・

先週同様はまっていましたが(笑)

最後の通しでは立て直し

動画撮影を行いました。



 



 



 



軽やかな動きです。

今日は動きが格好良く見てるポイントもアドバイスして

最後4分動画取りながら酸欠手前まで

全力で動きました!

楽しかったですね(^^♪

来週はお休みだそうで7月も新しい振り付け考えておきますね。

 

S様

前回頭痛でお休みされましたが

今日は元気にお越しくださいました。

嫌いなブルガリアンスクワットから



バッグランジ



ヒップスラスト



最後はクランチ



ご家族ととっても仲の良いSさん

今日もたくさんご家族のお話し聞かせて下さいました。

ご飯を夜食べなくなり、中々お米が減らないそうです(*^^*)

いいこと?悪い事?(笑)

お嬢さん痩せてるし、食べてもらいましょう(^^)/

 

 

筋肉伝道師担当
O様
正しく立つ
呼吸法により体幹部、胸郭の柔軟性を確認。レッシュ理論では専門的に正しい立位姿勢のことをトップオンドームといいます。



ドームとは👣両足のスタンス指2本幅で立つことで土踏まずの形状がドーム型になります。そのドーム型の真上に頭(トップ)を持ってくるのでトップオンドームといいます。

トップオンドームが出来ることで全ての動作が円滑に行われます。

その反対にトップオンドームが形成されずに動作した場合は固さが出てしまい、カラダに負担をかけてしまうために故障したりしやすくなります。またその固い動きを脳が記憶してしまいますので、柔軟性がなくなります。

要は骨を揃えて骨で立つことです。
骨が揃わずに立つことは筋肉で立つことになります。バランサーとして筋肉を使うことは避け、あくまでもパフォーマンスの為に筋肉を使うことです。

コアステップ

軸シフト

正座リポーズ

お尻歩き



ご自宅でも是非継続して行ってください。

 

 

 

N様(50代女性)
仕事でお疲れの様子でしたので今日はリポーズ中心で行いました。

トップオンドーム
トップオンドームでのボクシングミット打ち

Nさんはゴルフパフォーマンス向上目的です。なのになぜボクシングを?全てのスポーツ動作の体幹の操作方法は同じです。背骨を柔軟に律動させて末端に伝えることで強いパンチ👊😠や鋭いゴルフスイング🏌️‍♂️となる訳ですから

実はパンチを出す。クラブを振る。背骨の使い方は同じです。

パンチもスイングも単に体幹部の胸側と背中側の面を素早く入れ換えるだけです。

どうしてもスイングとなるとクラブを大きく回して遠心力を物言わせておらおれ~🌋の意識が強くなり体幹が動かずに末端主動になってしまう人が多いです。

オモチャのバットを使いトップオンドームでのスイング練習

最後はいつもの加圧筋トレで終了。

 

 

 

O様(50代女性)
ベンチプレス
前回32,5㎏×6×5クリアされましたので本日は32,5㎏×7×5狙い🔥🔥🔥
軽い‼️初回一発卒業おめでとうございます。次回は32,5㎏×8×8入学式です☺️
またまた初回一発狙い期待しております。

入学式→卒業式これを繰り返すゲームです。永遠に続く道程楽しいでしょ?

スクワット
50㎏×5×3
楽にクリアされました。

 

 

 

佐藤様
デッドリフトのフォーム前回納得いかずに何がなんでもを習得したいとのことで、本日はコース外の追加パーソナルで来られました。

高い意識トレーナーとして嬉しい限りです。

その思いに敵う内容を提供せねば❗と張り切りモード全開でご指導させていただきました。

シャドーデッドでフォーム確認



60㎏×5×2


腰が先に立ち上がるようなので、重量を落としてフォーム練習。

35㎏×5
精度高い‼️

45㎏×5
精度高い‼️

50㎏×5×2
よし‼️

55㎏×5



よし❗



 

再度60㎏にチャレンジ🔥🔥🔥インターバル間は黙って集中力を高めていきます。誰も近寄りがたいオーラを発しております。



 

60㎏×5
「くーーーーーっ😒💢💢」


悔しくて雄叫びをあげられました。
素晴らしい男以上の男っぽさです。
さすが男を超えたい‼️とよく仰る佐藤さんです。

フォームが出来なく雄叫びを上げた女性は初めてです。(いや男性もいない)こんな本気度高いと凄く嬉しいです。

重量を下げてフォーム練習

50㎏×5×5

トップサイドデッドリフト

50㎏×5×4

必ずチャンピオンに仕立てて差し上げます!!

 

 

 

 

H様

アップを兼ねて前回のボクシングの復習から行いました。

トップオンドームでのワンツーで軸を作り、その後フットワークからジャブの練習。

前回と比べてすごく精度が高くなってボクサーっぽくなってきました。

 

それでは本日のメインイベントスクワットメイン

112,5㎏×5!!おらおら~!!



 

今日はいつもより重そう💦しゃがみが浅いです。



2セット目重量を105㎏に下げて5rep!!

 

充分にしゃがめないので最終セットは100㎏×5rep



しゃーりゃー!!額から大量の汗~!!

夏にはスクワットに限る~ンルンルン♪

そろそろ肩の調子も良くなってきておられますのでそろそろスクワット地獄から解放させていただきますね(笑)。

ここんとこH さんスクワットばかりやっていたのは肩の故障あってのことです。

そのおかげもありスタミナ、ベースの体幹も強くなりましたのでこれからどんなトレーニングが来ても耐えられることでしょう(笑)

体力サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について