BLOGブログ

2021年06月22日

疲労について

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近疲労について考えています。

疲労がたまってしまうとよいトレーニングが出来ないので上手く回復させるために調整したり色々研究しています。

カラダの状態、心の状態も日々変わりますので上手く自分にマッチするようにしていきたいと思います!!

 

岩崎担当

A様

本日はスクベンチ!

最近デッドリフトばっかりだったのと腰の不安もあるとのことで回数多めにスクベンチ!

という事でまずはスクワット

かなり久しぶりになってしまったのでアップで思い出していただきます。

やっていくうちに少しずつ思い出してきて準備完了!

70kg×8×3  70kg×6×1

少し余力が残っているくらいにしてベンチプレス!

メイン55kg×8×1 55kg×7×1 55kg×5×1

下半身に比べベンチが少し不安定なので次回もちょっとベンチ入れられるといいですね!

またお待ちしています!





 

K様

本日はスクワット

こちらも久しぶりとなってしまいましたが、スクワット!

右脚の怪我の影響もだいぶなくなり良い感じでできています。

今日のメニューは

40kg×7×3セット 40kg×5×1セット

という結構なボリュームをトレーニング出来ました!!

ケガの影響で左右差があるので左に流れやすくなってしまうのですが、ご自身でも分かってらっしゃるのでそこは修正できています。

良い感じでトレーニング出来ているのでいつも楽しそうです(^^♪

この調子でどんどん続けていきましょうね!

またお待ちしています!





 

F様

本日はベンチとスクワット

先ずはベンチプレスから!

今日は身体の調子が良いとのことで期待が持てます!!

という事でメインセットを42.5×3×6セット、40×3×1セット

低回数ですがセット数を多くしてボリュームを稼ぎます。

しっかりとこなして終了!

次はスクワットです!!

今日のメインは70kg×8×3セット

回数多めでこなしていただきます!

しっかりとクリアできましたが体力的にきつかった模様でした!

ですが繰り返していけば体力も付いてきますので頑張っていきましょうね!

またお待ちしています!





 

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はH様の担当から。

今日も首肩は良くない日はないと言うほど毎日

凝っているとお話されましたが、今日は下半身トレーニング大丈夫です!との

事でスクワットから。

メインセットは20kgですが、しっかりしゃがみもあり4セット

おこないました。



 



 

ランジとヒップスラストで

お尻を強化しました。



 



 

最後は大大大嫌いな腹筋(笑)

 



 

以前よりも強くなっていますが

ご自分では全然自覚なく強くなりますか???と・・・(笑)

はい!大丈夫です。また継続して頑張りましょう。

 

21時からM様

普段水曜日にお越しいただいていますが、お仕事のピークとの

事で今日はこんな遅い時間にお越し下さいました!

しかも帰って22時からまた会議だそうです(>_<)

自宅でのお仕事って大変ですね・・・

そんな中来てくださり嬉しい限りです。

今日はストレッチをご希望でしたので

大忙しですが、今だけ仕事を離れ、仕事を忘れ(忘れられたかな???)

ゆっくりする時間になりました。

ほんの少しの時間でも気分転換や気持ちの切り替えだったり、

人と仕事以外の話をする事ってとても必要だと

感じました。

こんなに熱心に通ってくださり、私も改めて頑張る活力になりました。

Mさんありがとうございます。

今日は朝の6時からそして22時から会議までお疲れさまです。

頑張ってください。

そして次回土曜日は落ち着いてトレーニングできますように(^^)/

 

 

筋肉伝道師担当
白水様
ベンチプレス
ウォームアップセット
20㎏×5×3
40㎏×5
50㎏×3
60㎏×1
ここまでのフォームを見てのアドバイス
ラックアップの時にバーベルが上に流れてベンチラックの背もたれに1度あたってから受け(スタートポジション)に入られているので、ここを修正。

ポイント
ラックアップする前にベンチラックの爪側にしっかりとバーベルを押し当ててバーベルを安定させておいてからラックアップする。





バーベルをベンチラックの爪に押し当てる。これは肩甲骨を下制させることに利用するのです。爪を利用することで今まで以上に肩甲骨、胸骨のポジションがしっかりとベンチプレス用の体幹にトランスフォーム(変体)されていきます。

メインセット


1set目62,5㎏×5クリア☺️新記録達成❗おめでとうございます。ラックアップはいまいちでしたが記録更新致しました。

2se目62,5㎏×1
🤦あちゃー😭💦💦
あまりにも考え過ぎてフォームバラバラになってしない1回しか出来ませんでした。

3set目62,5㎏×5


もう何も考えずに今まで通りいきましょう‼️と言うと楽に5rep😁👍出来ました。
しかもラックアップの時にバーベルがラックの背もたれに触れずにうまくいきました。どのような意識で行いました?と聞いてみたところ「とにかく背もたれに当たらないようにラックアップすることを考えて行いました」と。その意識でもう1setやりましょう‼️

4set目62,5㎏×5
今日一番の精度高いフォームでできました。

 

この感覚を忘れたくありませんので今日はベンチプレス一本でお願いいたします‼️と希望☺️

50㎏×5rep×6set
しっかりと噛みしめながら1レップ1レップ行っていただきました。



他のジムにも通われておられるとのことですので、自主練でしっかりたっぷりのセット組んでみて下さい。

次回、更に進化した姿を期待しております。

 

 

 

 

 

HM様

ボクシングから



 

今日は主にガードの練習

ジャブ→ガード ストレート→ガードをシャドーで練習。



 

ミット打ちでワンツーからガードを入れました。



 

ガードはパンチを恐れずに向かっていく姿勢で行う事です。勇気!!

見ての通り今日はガード上達してきました。

今までは「や~みてぃっ!!」と逃げ腰でしたが今日はおらおら~的な攻めながらのガード!!



本人も楽しい楽しい!!と連呼されておられました。

攻守のリズムが出来てくると楽しくなると思います。

受けてて私も楽しいです。

 

久しぶりのベンチプレスですが何故か以前よりも精度が高くなってきてます。

メインセット30㎏×8×2



 

5セットの予定でしたが、ボクシング後という事もあり、途中で肩甲骨下部周辺が攣るようなので2セットにして、その後25㎏×5×3で終了。



そうなんです。パンチは背中物凄く使いますのでね

美しい背中に成長することでしょう(笑)

 

 

 

石塚様

デッドリフトチャレンジ!!

念願の170㎏達成!!

おめでとうございます。

昨年末に170㎏を目標に掲げようやく達成致しました。



 

思った以上に楽に挙がりました。



 

winner!!



 

あまりにも軽かったので175㎏チャレンジ!!

ダッ!!・・・



粘るも惜しくも失敗です。

しかし潰れ方の精度も今までと違い安定したフォームでの失敗。

これも成長の証。

ホームジムでの自宅練習が活かされております。

12月の県大会180㎏!!目標に頑張りましょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について