BLOGブログ

2021年06月23日

Googleが停止しました。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

昨日は私も携帯被害にあいまして、午後から大変でした。

仕事もしなきゃいけないし・・・私だけ最初は携帯がおかしくなったと

思い、いろいろやってみたり。

最終的に携帯に執着した生活をしているな。と感じ

とりあえず忘れていたら直っていました(笑)

 

本日A様のヨガから

お店を月曜日から再開されたそうで良かったです(^^)/

またお元気にヨガをやってお店も頑張ってください!

今日は左の腰が動きの中で少し気になり、腰が

痛くないかお聞きしたところ、やはり少し腰が痛いのよね・・・

との事でしたので、腰の修正を行いました。

お腹のマッサージも毎日やってくださっているそうで

私がお伝えすることはAさんは全て実践してくださいます。

お腹が柔らかくなるように、続けて下さい!(^^)!

来週も宜しくお願いします。

 

I様

お忙しく、いろいろあった先週を乗り越え

今日は頑張ってお越しくださいました。

1週空いてIさんのお顔見ると何だかホッとします(笑)

今日は軽めの運動をご希望でしたので、ストレッチメインに

行わせていただきました!

Iさん毎日教えたダンベルフレンチプレスをやってくださっていて

背中、肩回りが楽になってきているご様子でした。

きちんとご自宅でもやってくださり本当に嬉しいです(^^)/

今週はもうお越しいただけませんが、また来週には

お元気でお越しいただきたいです!

今日もホラーあり???(笑)楽しいお話しとワンちゃん、可愛いお孫ちゃんやお嬢さんと

旦那様のお写真も見せて下さりありがとうございました。

来週も頑張りましょうね!

 

H様

お仕事後、大急ぎで来てくださいました。

最近膝の調子があまり良くないとのことで

トレーニング前に、ストレッチとご自宅でも行える膝の

ケアもお伝えさせていただき、今日はベンチを行いました。

前回失敗した25kg×10×3に再度挑戦。

今日は3セット目のフォームが1番良くて

3セット目が1番軽く感じたそうです。

 



次回は27.5kgにチャレンジ!

最後はレッグレイズ

 



皆さん嫌います(笑)

Hさんも嫌いとは言え水分腹筋強くなりましたから

また次回も頑張りましょう(^^♪

 

X様

Xさんも今日は調子があまりよくなく。。。

この時期というのもあるのでしょうか?

数日前座骨神経痛のような症状があったり・・・とのことで

今日は自宅でやるストレッチもご紹介しながら

進めていきました。

考えてみたら、ご入会当時はストレッチしかしていなくて

肩こりが解消し、本格的にバーベルトレーニング始めてからは

痩せたもの、私もきちんとケアができていなかったと

反省しました。

しばらくはお体のケアと合わせてトレーニング行っていきましょう。

今日はトレーニングしていないからマンションは階段で帰ります!と

お帰りになりました。

えらい!!!

その心がけ大切です。

帰ってお楽しみドラマを楽しんでください。

 

岩崎担当

吉次様

本日はベンチプレスとスクワット

ご自宅でアップを済ませてきたのでメイン

75kg×1

81×1

見事クリア!



その後はスクワット!

今日はメイン155kg×1

少ししゃがみがうまく行かなかったようで満足のスクワットではなかった感じです、、

ですが気持ち切り替えてその後もトレーニング!

145kg×3回×1

145kg×2回×1

135kg×3回×1

私久しぶりにお会いしたのですがお尻から脚にかけてすごい筋肉つきました!

でかくなってます。

頻度も多く、気持ちも強く、しっかりとトレーニングされている成果が出ていますね!

この調子で頑張ってください!!



 

大島様

本日は久しぶりのご来館。

そしてスクワット!

最近はDLが多かったので久しぶりのスクワットでもあります。

メインセットを100kg×5×5セット!

久しぶりという事もあり、アップで少しフォームを確認しながらメインに入っていきます。

最初のセットは少ししゃがみも浅かったですが、回数を重ねていく毎に徐々に深くなり良いしゃがみになってきました。

久しぶりとはいえ5回やると息もあがり結構大変な感じ!!

ですが、きっちりとクリアなさいました(^^)

徐々にいままでの感じを取り戻していけば更に重量は上がっていくと思いますので少しずつペースを戻してくださいね(^^♪

またお待ちしています!





 

ボディビル大会へむけて 日焼け初期焼きがおわり 、本番焼きがスタートのJOYです

ニベアをべたべた 塗り 日焼けマシーンを弱いマシーンに入ります

後半日焼け 2日1回 毎日になり、足の裏、手のひら 、歯だけが白く目立ちます

 

有金様

テニス大会が近いので 血流をよく パンプ狙いで 20レップ~15レップ狙いました

ベンチ 20、25 メイン30kg 15レップ ~8レップまで行いました

持久力が強い

チンニング 自重で脚を使い ストレッチ狙い ゆっくり下ろしていきます 広がり

ローローで 厚みを狙いました

最後はブルガリアンスクワット ナロー ワイド 最後は ダックスクワット50レップ

全身をバリバリ行いました

テニス大会遠慮しないで メダルを勝ち取ってください

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

 

 

筋肉伝道師担当
K様
12月パワーリフティング県大会出場へ向け虎視眈々と準備中。「試合日有給休暇をとっておきます‼️」と元気よく大会出場宣言☺️教える側もより気合い入っちゃいます💪

ベンチプレス
綺麗なアーチです。


まだ人生で4回目のベンチプレスとは思えない程、精度の高いベンチプレスです。



25㎏×5rep×3 25㎏×2rep×1 25㎏×1rep×1
20㎏×5rep×3



どんどん強くな~れっ☺️

 

 

 

 

N様(50代女性)
スクワット
テーマは脊椎の柔軟性向上です。
スクワットは特に背骨の前後の柔軟性が必要になります。フルスクワットを安定して行うことは脊椎の柔軟性が必要になります。よって今日はとにかく深くしゃがむことを徹底致しました。

35㎏×10×3

ブルガリアンスクワット
脊椎を中心に体幹にスピンをかけて左右の軸シフトを行い片足の脚づつ行います。

ゴルフスイング🏌️‍♂️の時にフォロースルーの可動域が少ないので、特に脊椎を中心に左右へスピンさせる動きを作るために行いました。

5㎏×10×3

仕上げは加圧ベルト蒸着🔥🔥🔥
今日は加圧ベルトを巻いてゴルフスイング🏌️‍♂️30回行いました。

 

 

 

佐藤様
先日のデッドリフトで脛のかさぶたを作りにっこり(^-^)/笑顔☺️


「勲章です🎖️」✌️はいポーズと大物ぶり
まさにチャンピオンになる逸材ですね🎵



今日はスクワット
前回まではノーベルトで行いました。
肋骨の痛みもだいぶん軽減してきたようなので、期待を込めて私のSBDベルトを貸しベルト蒸着🔥まだ本来の圧力かけるまでにはいきまんがせ、少し緩めでベルトを装着して行っていただきました。

A1シュラッグルーティン!!



スクワットは腹圧が大切です。
腹圧をかけることで前回より重い重量期待できます。



メインセット
40㎏×5×3
50㎏×5×3


50㎏×4+4(オールアウト)

「本日も楽しいトレーニングありがとうございました。足がプルプルしております!」と幸福に満ちた笑顔でジムを去られました。

佐藤さんの憧れはニコールウィルキンスのようになりたいとのことです。



承知いたしました。

 

 

 

 

日沢様

最近筋トレに絶賛ハマり中の日沢さんです。

当ジムパーソナル週1回、他のトレーニングジム週に3~4回通われておられます。

「今日もエニタイムで肩をやってきたんです」

すごい意識の高さです。

入会当初は当ジムのみでしたが、打ちに通い出して病みつきになって週1じゃ足りなくなってきたのでしょう。また一人ワークアウトジャンキーを育ててしまったようです。

罪~!!(笑)

デッドリフトお願い致します!!

ファーストを何度も練習。



ファーストを脳に記憶してこの状態をキープしてバーベルを垂直に挙げる!!

簡単そうでこれが難しいんです。

特にワイドスタンスデッドリフトは前後にブレやすく垂直に挙げるためのスキルをものすごく必要といたします。



 

フィニッシュ!!



 

当ジムに通われて3回目のデッドリフトですが精度高いです。

特に日沢さんは身長が184センチと長身です。これだけ骨が長いと通常はコントロール力低いのですが、骨を柔軟に操作する能力はかなり高いです。

「仁に来た時にはしばらくデッドリフトをやろっと!!」とのことです。

はい!お任せください!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について