BLOGブログ

2021年06月25日

これぞ、きつねのよめいり

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

ジムに来るとき電車に乗る前はガッツリ晴れてたのに駅から出ると一面地面が濡れている。

電車に乗っている間に降ったようです。これぞキツネの嫁入り!

縁起がいいとも言われているので何かいいことが起きることを願います♪

 

H様

前回のNORIKOさんのトレーニングで脚、お腹がかなり筋肉痛な様子。素晴らしいですね(^^)

ベンチプレスから始めました。お腹の筋肉痛に苦戦しながらものフォームに集中して取り組めました!

左肩甲骨の動きにくさがあるため、途中コンディションしたりしながらその後背中、肩とトレーニングしていきました♪

 



 



 

最後はチューブを使いながらのジャンプスクワット。これが実はしんどく、脚だけじゃなく、背中や腹筋も使わなければならないため締めのトレーニングに良いですね(^^♪

 



 

次回も頑張っていきましょう!

 

A様

股関節周りに硬さがあったので股関節周り、更に肩周りをストレッチしてからトレーニングへ!

前回行ったチューブでのデッドリフト。強度を上げましたが叱り背中を丸めずお尻を意識してトレーニングできていました(^^)

その後は背中のラットプル、お腹のレッグレイズと動かせていきました。

先日実家から届いたウナギの調理法をA様に相談しつつ、結果ネットで調べるべきとのことになりました(笑)

頑張ります。

次回もトレーニング頑張っていきましょう♪

 

 

蒸し蒸し 暑いけど 長袖長ズボン JOYです

 

工藤様

スクワット 20,60,80、100、120とアップを済ませて メイン122,5kg 5x3

ラストは6発あげました、 一発狙いで140kg いっちゃうぞ



 



 

実直 着実に 重量を伸ばしていきましょう

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

12月までに扱う重量を伸ばしながら 体重70kgになって

74kgか66kg大会エントリーですよ

 

こんにちは。NORIKOです。

今日も不安定なお天気・・・

マツキヨに立ち寄っている間にやみました。ラッキーですが

私はマツキヨに行くと余計な物ばかり買ってしまい出費につながります。

ドラッグストアとホームセンターには要注意です(笑)

 

本日金子様から

今日はお孫さんに会いに行き、夕方から頑張ってトレーニングに来てくださいました。

今日は下半身のトレーニングを中心に進めました。

右の股関節が気になり、前回も調整しましたが

今日も様子を見て進めさせていただきました。

始めは腰回りをほぐし準備体操

 



フロントランジ



サイドランジ



最後にシットアップをやりましたが

金子さん腹筋が弱かったです(笑)

今後の課題が見つかりました!

毎回やりまーーーーーす(^^)/

笑いながら楽しくトレーニングできました。

次回も頑張りましょう。

 

 

有金香織様

今日はヨガご希望です。

下半身中心ですが股関節を多めに使ってほぐしから

行っていきました。



 



トカゲのポーズ



股関節回し



橋のポーズ



今日もお話しが進みあっという間でした(^^)/

今日はお仕事終わりだそうですが、お仕事後のリラックスに

なったでしょうか???

最後は作成中のYouTubeも香織さんにチェックしていただきました。

出来たらまたチェックお願いします!

ま次回トレーニングも頑張りましょう。

 

O様

本日はスクワットです。

60kg×6にチャレンジです。

日に日に少しずつスリムになってきていることに

気が付きます(^^♪

ご本人は3kgくらい体重が落ちたと言っておられましたが

今日1番嬉しかったのは「このジムを選んで本当に良かった!と思った

のは体重もなんですが、重たい重量に挑戦して挙げられるようになることが

嬉しいんです!」となんとも代表が泣いて喜ぶお言葉をいただけたことです。

いろいろ動画をみてこの人でも何キロできてるから私も頑張る!と

モチベーションアップを毎日されているそうです。

絶対にすぐもっともっとあがるようになりますよ(^^)/

来月は宮本さん担当が多いので頑張ります!と

お帰りになりました。

Oさん!すでに代表の期待の星になってますから頑張っていきましょうね。

 

石塚玲奈様

今日はベンチプレス

しかしながら親不知が痛み影響し、不調でした(>_<)

(お隣でご主人の純一さんも不調の様子、、、)

 



 



記録30キロ×1でした。

重量落として今日はベンチ終了。

アップライトロウ

 



これが一番きつかっかた?(笑)

 

今日はキャンプ達人石塚ご夫婦に、H様から

美味しいと聞いていたスパイスの話を聞き、更に違う

スパイスを教えていただきました!

早速注文してみます!

玲奈さん次回までに歯の治療を終えて

頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

O様

いつものリポーズでは飽き飽きと思い今日はトップオンドーム(正しく立つ)姿勢でボクシンググローブをつけてミット打ちから行いました。体幹の使い方はリポーズの腕の前後だし引きと同じです。

末端主動にならないように体幹部の面の入れ替えを主に意識して行っていただきました。

Oさんは4スタンスタイプA2パラレルタイプですので背面側を主動させる意識で面の入れ替えを行いながらワンツーパンチ!!

ウォームアップ終了準備良し!!

ベンチプレス

メイン30㎏×5、30㎏×6、ここから1レップづつ増やして10レップまで持っていこうと思いきや、それを伝えると、「初めに10レップやって少ない回数をこなす方が良いのでお願い致します!!」と希望。

承知いたしました。では

30㎏×10、30㎏×9、30㎏×8、30㎏×7でいきましょう!!

しかし30㎏×10でばててしまい・・・💦30㎏×7、30㎏×8、30㎏×5

ほら~いう事聞かないから・・・もう残念です💦

チンニング

下からアシスト10回、8回、8回

逆に私のトレーニングになりました。腕パンパン💦

私、明日デッドリフトやる予定ですが記録下がったらこれが原因です(笑)

 

 

 

k様

ライバル工藤さんと丁度パーソナルの時間が重なりました。

kさんも本日スクワットという事でさっきまで仕事で疲れてて眠いと仰られておられましたが、工藤さんのスクワットを目のあたりに見て触発されアドレナリン全開!!準備良し!!



 

しゃーりゃー!!

新記録の137,5㎏!!いとも簡単に挙げてしまいました。



 

winner!!



ライバルの存在は大きいです。

自己記録更に更新を狙い140㎏!!

しかしこれは挙がらず(-_-;)



 

工藤さんkさんに触発され122,5㎏×5repクリア!!ちなみにMax換算すると137,5㎏になります。



 

負けじとkさんも122,5㎏×5rep クリア!!



 

更に二人の争いは続くことに・・・

なんと工藤さん122,5㎏×6repクリア!!しかも122,5㎏での最終セット3set 目で6発です。

Maxに換算すると140㎏です。



二人の戦いはこれからも続きそうです。

楽しみです。乞うご期待!!

kさん最後にベンチプレスMaxチャレンジ!!

さすがにスクワットで力を全て出し切ったこともあり70㎏がギリギリでした。



 

 

k様

ザ・嫌い克服!

「ベンチプレス好きになって頂きます!!」

グリップ幅の見直しから行わさせていただきました。

ナローグリップからワイドグリップへ変更いたしました。

肩甲骨の柔軟性も高くワイドグリップでも十分に肩甲骨下制、胸骨院展、上腕骨外旋の動きが作れます。



「ワイドグリップのが楽です。」とにっこり☻

過去最高の精度の高さです。



 

軌道も全て同じになりました。



メインセット

25㎏×5×5

25㎏×8×2

25㎏×4×1

20㎏×6

今日のグリップ幅次回のベンチまで忘れずに

ベンチプレスの大ファンになる予感です!!

 

 

石塚様

今日81,5㎏を上げライバル3人衆(吉次さん、Kさん)ベンチプレスダービーのトップに躍り出ようと

しかし・・・

80㎏が上がらず(-_-;)

私のデッドリフトのアシストを下から



 

デッドリフトのフィニッシュ!!



今日は断念💦

次回リベンチの為に60㎏×8、60㎏×5×2



今日の敗因はグリップにありと思われます。

最終セットでグリップを修正して臨んで頂きましたところ、今日1番の精度の高いベンチプレスでした。本人も今日一番軽く感じました。と納得。ベンチプレスは繊細です。グリップ1ミリづれるだけで重量が変わります。

グリップサイコー!!

骨サイコー!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について