BLOGブログ

2021年06月25日

お月様

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日は月が綺麗でした!

大きくて丸くてきれいだな~と思い、写真を撮りました。

後で、その写真を見返したら月の丁度下に看板が、、、、

『うどん、そば』とかいてあり、これが本当の月見うどん、、、



はい!今日も頑張りましょう!!

 

O様

本日は股関節が痛むとのことで上半身

ベンチプレスです!

ブリッジを作る際にも股関節が少し痛むとのことでセット数は少なめで1セットの回数を多く行います。

メイン42,5kg×8×3セット。

この回数をしっかりとこなしていただきました!!

因みに股関節はYouTube見ながらエクササイズをしていたとのこと!!

O様動くの大好きですね(笑)

バンドを脚に巻いて筋トレのようなエクササイズを毎日やっていたとのことで、その影響で痛めてしまったのでしょう。

以前に部活をやっていたり、厳しいトレーニングをやっていた方は良くも悪くも追い込めますので、怪我をしやすい傾向にあるなと個人的に思います(個人の感想です)

時に追い込むことも必要ですが、是非ご自身の無理のない範囲でトレーニングを楽しんで頂ければと思います(^^♪

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はカフェライン出張ヨガから。

今日は立位のポーズを多めに入れていきました。

ブロックを使い椅子のポーズ

支えを入れながら立木のポーズ

3人ともご自分のペースで動いてくださいますので

安心です。

ヨガは人と比べない事ですから、まわりを気にすることは一切ないですし

身内の皆さんですからその辺はやりやすいですね。

「今日はなんだかたくさん動いた気がした!!!」と終わった後

お話ししてくださいました。皆さんレベルアップしてきていますが

無理なくまた来週も宜しくお願い致します。

 

仙田様

今日は前半動画の撮影にご協力いただき仙田さん

ありがとうございました!





 

ブルガリアンスクワットとアップライトロウが良いと

代表の指示で行わせていただきました。

前半トレーニングが少なくなり申し訳ありませんでした。

その分後半のステップは2ブロックつなげて最後は

こちらも動画を撮りました!

 



 



 



お揃いのTシャツでいつも頑張っています(^^)/

仙田さんずいぶん動きの反応も良くターンも上手に

格好よくまわれるようになりました!

また来週も頑張りましょう!

今日はありがとうございました。

 

S様

Sさんも今日はステップエクササイズを行いました。

 

多分本格的バーベルトレーニング・ボクシング・ボクササイズ・

エアロビクス・ステップエクササイズ・ヨガ・スライディングボード・

子供の鉄棒・跳び箱などなど・・・

こんなにたくさんのカテゴリーがパーソナルで受けられる

ジムは他にないと思われます(笑)

Sさんも久しぶりにステップです。

ステップの時は嬉しそうな顔をされます(笑)

2ブロックをゆっくり進めましたが

最後はしっかり動けて大汗でした!

元々リズム感があるSさんは久しぶりでも覚えも早いです(^^♪

 



 



 



 



 



Sさん今日も肩首のコリは相変わらずみたいですが

有酸素運動で血行も良くなり少し改善されて

いると良いです(^^)/

次回はトレーニング頑張りましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当
T様(30代女性)
先日体験パーソナルを受けられご入会されたばかりの女性の方です。

私を指名とのことで、より一層Tさんのニーズにお答えできるように頑張ります。

今までも他のジムでパーソナルを受けられておられてますので、早速バーベルスクワットをご指導させていただきました。

担ぎを征する者はスクワットを征する❗
という事で担ぎからご指導させていただきました。

バーベルを担いで深い呼吸が出きるか否かにより正しいかどうかが自分でも確認することが出来ます。

違和感なくバーベルを担ぐことができた段階からフルスクワット。

10㎏×10×5
20㎏×10×3

共に歩んで行きましょう☺️筋肉サイコーの道程を~🚶‍♂️

 

 

 

O様(50代女性)
ベンチプレス強化月間継続中☺️(笑)
前回32,5㎏×7rep×5setクリア記録更新されましたので今日は32,5㎏×8rep×5set狙いでいきます‼️

順調に2set目まではクリア出来ましたが、3set目起動がずれてしまい7rep。
4set目、5set目も7rep。

32,5㎏×8×5は次回へ持ち越しです。
着実に強くなっております。
強さを求めてはおりません❗と言われそうなのでここで一言「美しさと強さは表裏一体🔥🔥🔥」です。

デッドリフト
45㎏×8×2

シングルレッグデッドリフト
左右30㎏×5×2

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

吉次様

今日ベンチ82,5㎏を上げてライバルダービー(Kさん、石塚さん)から抜きん出るつもりです。

「85㎏まで挙げれば2人ともあきらめてくれるでしょう!」と( ̄▽ ̄)ニヤリ!!

自信の表れです。

82,5㎏いきます!!

いつもより高いぞ!!



 

プレス!!



 

しゃーりゃー!!ラック!!成功!!



 

おめでとうございます!!



winner!!

 

気持ちよくデッドリフトへ移行。

今日はフォーム練習

メイン

120㎏×3×3

140㎏×3

フォームチェックさせていただいて重要な点に気が付きました。

なぜいつも酸欠気味になり倒れそうになるのか?

呼吸法に問題がありましたのでそこを修正させていただきました。

とにかく長く呼吸を止めすぎです。

従来のやり方は呼吸を入れて止めてからお尻を上げて下ろしてインパクト!!

それを以下の様に修正させていただきました。

【大きく息を吸いながらお尻を上げて、お尻を下げていく時も吸い続けて、インパクトの瞬間に息を止めて爆発的なインパクト!!】

吸う!!



 

インパクトの瞬間に息を止める!!



 

フィニッシュ!!で息を吐く!!



「これは楽です!出力も出せます!!活路が見いだせました!!ありがとうございます。

デッドも記録伸ばせそうです!」と晴れやかな笑顔で本日のワークアウト終了。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

ブログ打ち終えた後に吉次さんより自己申告ラインメッセージ

「動画よく見てみるととケツ浮いておりますね💦次回もう一度やり直します!!」と

私も見直したところ{確かにちょろっと浮いておりますね」

いやあまじめですね。職業柄やはり不正は許さない!!(笑)吉次さんでした。

 

証拠の動画写真です↓



更に🔍ズーム



向こうの壁が見えてる❗

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について