BLOGブログ

2021年06月26日

今日はトレーニングお休み

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

今日はトレーニングオフ日です。

また明日頑張ります!

 

今日はX様の担当から致しました。

今日はご実家にこの後帰られるとの事で

ご両親とお昼を食べると途中こっとんさんで

お弁当のご注文(^^♪

結構皆さん、トレーニング後にこっとんさんやハレビノさんに

お立ち寄りされる方多いです!

Xさん今日はスクワットを行いました。

30kg×10で深くしゃがむ。

これ前回もやりましたが、しっかり全部深くしゃがみ

フォーム良く出来ました。

インターバル中は楽しいお話(^^)/

たくさん頑張ったので、お弁当しっかり食べてください!

次回も頑張りましょう。

 

U様

デッドリフト最近やっていないので

やります!とご自分でお決めくださいました。

今日はラックを低くして床に近いところからスタートしました。

30kgまでは意識してフォームも良かったのですが、だんだん

疲労が出てきて、肩甲骨が挙上してくるようになり・・・

重量を30kgに戻して実施。

とはいえ、Uさんは本当にインターバルが短いため

8セットも行いまいました(笑)

30分でぎゅっと詰まったトレーニングになりました!

明日は筋肉痛お楽しみに!(^^)!

 

M様

今日はお仕事もひと段落つき、元気にトレーニング

出来ました。

自重スクワット。ストップスクワットもいれて5セット

クロスランジ

ヒップリフト

Mさんも大変な事は早く終わらせるタイプです(笑)

最後まで頑張りました!

今日はトレーニング後ゆっくりと休日を楽しんでください。

また次週お元気にお越しください(^^)/

 

桜井俐瑠ちゃん(小学6年生)

今日はベンチプレス

足上げベンチです。

10キロでフォーム作り

 



 



 

ストラップもしっかり巻けるようになりました!



最後はイヤイヤのレッグレイズ

 



お父さんが迎えにいらして、最後やるしかないです(笑)

体育の授業をやりたくないから腰痛は治っていない!と

言いながら、腰痛なら腹筋やらなきゃと

いうと腰は治ったといい、都合の良いときに

腰痛が始まります(笑)

何あれトレーニングは引き続き頑張りましょう!

 

 

筋肉伝道師担当

O様

背中希望とのことで今日は広背筋を狙うエクササイズをご紹介させていただきました。

まず初めにチューブを使ってロウイング動作。

筋肉に意識を向けるとどうしても固さが出てきてしまいますので、骨に意識を向けて行っていただきました。

骨の動きは筋肉に隠されているためにどのように動いているのか見えません。

そこで引くときに背骨、鎖骨、上腕骨、前腕骨が動くのかを説明して、それを自身で意識して行っていただきました。



 

ロープーリー

ベンチ台に腰かけて頂き斜め下から引くロープーリーで仙骨を立てる意識を入れていきました。



 

続いて床からのロープーリー

二段階モーションで肩甲骨→肘の順番で動かしていきます。



 

ボトムポジションでは鎖骨のロールアップ、肩甲骨下制、胸骨伸展、上腕骨外旋



このトランスフォーム見たことないですか?

そう、スクワットの担ぎ、ベンチプレス、デッドリフトです。ビッグスリーで培ったカラダの使い方が生かされております。ビッグスリー習得の意味はここにあるんです。専門的にこの形のことをショルダーパッキングと言います。

全てのエクササイズはこのショルダーパッキングが基本になります。

最後はチューブアシストチンニング

10回×3セット



筋力の弱い方にお勧めのチンニングです。



特に女性にはお勧めです。

お試しあれ~

 

 

 

 

m様

ベンチプレス

前回に比べてかなり精度高くなってきております。

メインセットになると右の肩甲骨が暴れてラックに当たることもちらほらと・・・。

修正アドバイス

始めのセッティング(ベンチ台にあおむけに寝てブリッジ組む)において左肩甲骨を先に決め最後に右肩甲骨をしっかりと決める順番で行うように致しました。



 

バーベルのおろし→上げる軌道を常に同じにする意識で行っていただきました。



 

胸はまだ余力があるようですが上腕三頭筋が悲鳴を上げだし、肘が伸びません💦



継続することで上腕三頭筋も強くなります。

三頭筋が強くなれば更に胸も追い込めるようになります。

初心者のうちはベンチプレスで大胸筋よりも上腕三頭筋が弱いために胸を十分に鍛えることができにくいパターンは良くあります。胸を鍛える為にも強い三頭筋が必要になります。

今後ナローベンチプレスを取り入れて上腕三頭筋も鍛えていきますね‼️

 

 

 

 

畠山様

膝の調子かなり良くなられたとのことです。

膝のリハビリを兼ねてシングルレッグデッドリフト



 

大臀筋にテンションを感じることを意識しながらお尻を後方へ引くようにしていただきました。



きくーーーっ‼️

明日のお尻の反応お楽しみに~

 

加圧リハビリ



 

おかげさまでテニス肘も治りました❗

効果を認められておられる分加圧筋トレの苦痛にも耐え頑張れるのでしょう‼️

乳酸サイコー😃⤴️⤴️

筋肉サイコー💪

骨🦴サイコー

健康サイコー😃⤴️⤴️

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について