BLOGブログ

2021年06月27日

夏間近

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

この夏はオリンピックですね。

賛否両論ありますが、実は私、チケットがあるんです(サーフィン)

ですが、先週あたりにメールが来て、観戦者数に上限があるので再抽選をするとのこと!

ちょっとショック!!

どうなることやら、、、と思いながら当選発表日を待ちたいと思います。

 

宇原様

本日はベンチプレス!

先ずは何㎏挙がるのか?ちょっと測定!

最大60kgまで挑戦しましたがあと一歩でした!!

という事で57.5が今のところMAXでしょうか。

今後は60kgをあげられるように頑張りましょう!

ということで、その後は45kg×3×5セット!

今持ってる筋力をしっかり伸ばしていきたいと思います。

フォームも今日は大分意識できました。

セットをこなす毎に徐々に肩甲骨下制が入って土台が安定出来てきました。

これでいけばすぐにMAX更新できると思いますのでちょくちょく続けていきましょうね!

またお待ちしています!





 

日沢様

本日はデッドリフト!

前回代表とのデッドリフトから4日しか経っていませんが今日もデッドリフト!

1時間みっちりコース!!

フォーム固めを中心に行います。

60kg×3×8セット

慣れてきたら10kg重くして

70kg×3×6セット

ただひたすら繰り返し繰り返し行います。

毎回動画を取り、もっとこうした方が良い、こんな感じが良い、、、

など試行錯誤して行った結果、自分の中でも大分掴んできたようです。

数をこなす中でわかってくることが多いので良い傾向です(^^)/

安定したフォームを見につけたら重量を重くしていきましょうね!

また次回も宜しくお願いします!





 

K様

本日はスクワット!

久しぶりのスクワットということでフォームをちょっと忘れているかも?とのこと。

ですが実際にアップをして、トレーニングが始まるとフォーム安定して出来ていました(^^)

体幹の使い方、肩甲骨と腹圧の入れ方を伝えさせていただくぐらいで、しっかりとしたフォームです。

K様、4スタンスはB2タイプ。

フォーム的にもB2の特徴を捉えたフォームになっていたのが印象的でした。

膝、つま先、をしっかりと開き、足幅もやや広め。

全体に大腿骨が外方向(外旋)しやすいようなポジションに置かれています。

私も同じB2なので見ていて面白いな~と感じながらサポートに入っていました(笑)

今日は60kg×5回×3セット!

無事にしっかりとクリア!!

また次回もお待ちしています(^^♪





 

O様

今日はベンチプレス!

以前に手首を痛めていて少しずつ良くなってきた模様。

なので今日は様子を見つつベンチをします。

手首が痛くならない、響かないように、手の幅、手首の倒しを今日は調整。

手の幅もやはり自分がやりやすい幅が存在します。

背骨の柔軟性によって広く取れたり、取れなかったり、、、

私も無理に広くとっていて、刺激が肩に入っていた時がありました。

その時に狭くしたら肩への刺激が無くなったので良いポジションでできているのでしょう。

スクワットやデッドリフト、ベンチプレスもどこかに無理のあるポジションで行うと、重量も重いので負荷がかかりすぎ、それが怪我に繋がってしまう原因となりやすいです。

なので、理想的なイメージを持ちつつ、今の自分の無理のない範囲で行う事が大事ですね。

今日は無事に無理なく出来たので良かったです(^^)/

65kg×10×1セット

65kg×8×3セット

筋量アップ目指してトレーニング出来ました!

またお待ちしています!





 

工藤様

本日はベンチプレス!

今日はどのくらいまで行けるか実施。

徐々に重量を上げていきます。

最近は少し調子が悪く92.5kgくらいまでしかあげていませんでしたが今日は110kgまで挑戦!!

105kgまでは軽く挙がっていたので110kgに挑戦という事でしたが、惜しくもクリアならず!

ですが、久しぶりに調子が戻ってきたようで良い感じでおこなう事ができました!!

その後、90kg×5×2セットクリア!!

今日は久しぶりに調子よくて良かったです(^^)/

この調子でこれからどんどん記録伸ばしていきましょう!!

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は佐々木様のヨガから担当致しました。

珍しく股関節と膝のあたりにお疲れがたまっているようで

今日はそこをメインに致しました。

 

徹底的にハムストリングス・お尻のほぐしを行って

いきました。



 



 



カエルのポーズ



股関節を立位でしっかり動かし



これ・・・アンクルトゥニー

これ佐々木さんすごいです!

膝がこんなに下がっています。

 



今日ずいぶんほぐれたと思いますが

また無理せずに・・・

ケアにいらして下さい!

ありがとうございました。

 

 

 

H様

今日は上半身BIG3以外ご希望

チューブ・ダンベルトレーニングで肩・背中・腕



 



 



 



最後のリバースプッシュアップが

1番きつそうでした。

Hさんと今日も楽しくお話ししながら

トレーニングも進みました。

また次回水曜日も頑張りましょう(^^)/

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
佐藤様
踏み圧を高めることを目的として、椅子を使ったリポーズを行いました。

そして次にボールを踏んでいただいて、土踏まずを立体的に捉えていただきました。



さあボールの上に乗り立ち上がりましょう



今日はこれが出来ない限りバーベルスクワットはしません❗🤭

立つことまでは出来ますが、しゃがむことが中々難しいようです。

次回の課題としてバーベルスクワット行いましょう。

悔しがる佐藤さん😠💢

バーベルスクワット
なんと今日からニースリーブ蒸着🔥
凄い意識の高さです☺️

j

「今日スクワットシューズ届きます😁」
とニヤニヤしながらノースリーブを蒸着🔥
ニースリーブのおかげもあり今日は膝の安定がいいです。
メインセット
60㎏×3rep+2rep




60㎏×1rep+4rep
50㎏×5rep
45㎏×10×2
記録更新おめでとうございます。
2年ぶりに60㎏でセット組めて一安心の佐藤さん。さあ来月は80㎏×5rep狙いでいきます‼️

 

 

 

 

 

太陽君
前回のベンチの記録は?の質問に
「ん~・・・・3回?いや4回だったかな~・・・?」

💢😠💢喝🔥🔥🔥
トレーニーとして失格じゃ💢

例え先週トレーニング休んだとは言え、自身の記録を直ぐに忘れるようではダメ💢

目標とは欲である。
欲しいものが目標。
欲しいものは心から欲しくて刻まれる。
自分の記憶に残っていないものは目標とは言わない❗

本当の目標を持つことで何事も成長する❗



筋トレと人生は同じじゃ‼️

太陽よおまえは将来何になりたい?

「はい宇宙飛行士です」


な~ほら、直ぐに言えるだろう❗

じゃあそれをかなえるには何を積み重ねていけばよいのかを考えて今日から一歩一歩着実に積み重ねていくんじゃ❗
そのように動いたら目標と言えるんじゃよ。

動いてない場合はただの欲望、妄想、夢で終わるが、欲の為に行動をおこせばそれは目標となる❗

という事で今日はベンチプレス一本勝負🔥🔥🔥

本人にベスト記録を伝える
27,5㎏×4repこれを超えることを目標にせよ‼️



いつものルーティン



しかし・・・27,5㎏×2rep😭💦💦

日にち空いたのでスキルが落ちたことが原因と思われます。

今日はフォーム練習をたっぷりとやろう
20㎏×10×3

次回は記録更新期待してるぞー‼️

 

 

 

 

丸橋様
ベンチプレス今日こそ記録更新なるか
前回は75㎏×2rep💧と納得のいかない記録でしたので、今日はリベンジに燃えておられます。

自己ベストは75㎏×5×2set,75㎏×2×1set
今日は75㎏×5×5狙いで自己ベスト狙います。

最終アップセット70㎏軽い‼️
さあメインセット75㎏です。
1set目まずクリア⭕⭕⭕


2set目残念ながら4rep


3set目は1rep

記録更新は次回のお楽しみにしておきます。

デッドリフト
①呼吸
②インパクト
③リズム
を今日は中心にご指導させていただきました。
130㎏×3×5



さすが現役ラガーメン‼️ファーストプルのスピード速い‼️



フィニッシュ🔥


来月のMAXチャレンジ何㎏上がるのか?楽しみです。

私の予想ではズバリ❗170㎏👍

 

 

 

O様(50代女性)

前回のチンニングで背中に刺激が入らずに腕ばかりに刺激が入ったと聞きリベンジ!!

私はアシストで大汗かいたのにも関わらずにショック💦

今日はチューブアシスト2本を使用いたしました。

それプラス私のアシスト!!

なんといってもアシストする側が楽です。

10回×5セット

確実に広背筋に刺激が入ったようです。

明日お楽しみに~(笑)

スクワット45㎏×5×2

フロントスクワット35㎏×5×2

 

 

 

Ⅰ様

いつものようにスクワットから行いました。

しゃがむ時に落下が目立ちます。

しっかりとブレーキをかけながらコントロールしてしゃがむようにアドバイス

やはりまだ踏み圧が抜け落下してしまいます。

軽い重さでしっかりと高レップで丁寧に練習。

スクワットばかりで飽き飽きされたかな?

ということでお初のチンニング

チューブ+私のアシストで10×3セット

広背筋に刺激が入り大満足の様子。

今年の夏はビーチでモテモテボディですね~

 

 

 

 

 

K様

デッドリフト

キターーーーーー!!

ようやく本調子に戻ってきました。

140㎏!!



 

フィニッシュ!!



 

続きまして145㎏!!



無情にもスティッキングポイント抜けれず(-_-;)

惜しくも失敗です。

自己ベスト150㎏に近づいてきました。

プラトー打破!!

止まっていた時計が動き出した~!!

これからどんどん記録伸びそうです。

 

120㎏×3×2でフォームを噛みしめて次回へ備えることに



 

ベンチプレス

さすがにデッドで背中疲労しているので新記録は難しいでしょうね。

でもハンディがありながらも75㎏を確実に挙げれるようになりました。



次の試合楽しみです。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について