BLOGブログ

2021年07月02日

傘を普段持たないんです

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です!!

昨日から雨が強く、普段傘をささない僕でもさすがに家にある傘を引っ張り出したのですが、傘の骨がボキボキぼ代物でした。慣れないことはするものではないですね(笑)

私事ですが、先日三重国体への出場が決まりました!自分の目標660kg目指して取組んでいこうと思います!

 

H様

初めに姿勢チェックしたところ、膝がニーイン気味になっており骨盤周りや、臀部のストレッチを行いました。

 



 



 



 

最近ゴルフも姿勢が左に寄りやすい状態だとのこと。疲れや姿勢の崩れが続くと痛みやケガの原因にもなる為、自信の弱点となる箇所をしっかりケアしつつより動きやすうカラダでのトレーニングを頑張っていきましょう(^^♪

次回もお待ちしております!

 

A様

疲れやすいとおっしゃっていたA様から最近は調子が良いとのお声が聞けました(^^)

調子が良いとのことだったので、ストレッチ、お尻のトレーニング後は初めてヘックスバーを使ってトレーニングしました!ヘックスバーは重りの重心を捉えやすく負担が少なく高重量が扱えるので初心者の方でも始めやすいですね。案の定A様はしっかり背中を曲げることなく良い姿勢でできていました♪

次回も頑張って行きましょう!!

 

S様

先週はバタバタされたようで今日は2週間ぶりのトレーニングとなりました!

久しぶりのトレーニングで不安な様子でしたがフォームも綺麗でしっかりできていました(^^)



 



 



 

弱点のお尻はブルガリアンでお尻を特に使いながら動いていただきました!

ご自宅でも空いた時間でストレッチして姿勢を作っていきましょう♪

次回もお待ちしております!!

ボディビル関東クラス大会 55kg 2週間前 ここから 水分を調整して ドライな肌にしていく

JOYです

 



 

テクニックは 毎日6lの水分 タンポポコーヒー クレアチニン ビタミンc など 利尿作用のあるものを取っていきます 炭水化物調整をします 炭水化物は水分を引き込みますのでエネルギー源が

脂肪に変化します

まだまだ 日焼けが弱いので 一日起きに焼かないと

工藤様

デットリフト 160kg 上げました

初めは腰を痛めてるので とお話でした



 



 

60kg 100kg 130kg 140kg 150kg 160kgとトントン調子

165kg狙いましたが 次回のお楽しみにしました

最後は102.5kg 3x3 を行いました

おめでとうございます。

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は船橋に午前中いきましたが朝は雨がすごかったですね・・・

この時期ですから仕方ないですが朝駅までびしょ濡れになりました(笑)

 

柏に戻りましてK様

今日はお伺いしてBIG3お休みにします!との事で

ブルガリアンスクワット



レッグエクステンション

「これ整形外科でリハビリでやったことあります!」と。



整形より重たいと思いますが

頑張っていきましょう!(笑)

レッグカール



ヒップリフト



足がプルプルします!と頑張りました(^^)/

また次回も頑張りましょう。

 

I様

2日連続お越しくださいました。

昨日のトレーニングは腹筋が1番筋肉痛だそうで

動くたびにお腹が痛いと頑張りました(笑)

今日は上半身のトレーニングを行いました。

腕力は女性3人には入るくらい強いIさん。

今日は腕・肩・背中のトレーニングをメインにしました。

明日下半身の残り筋肉痛がきたら

筋肉痛じゃないところがないですね(^^)/

 

お車で来ていたIさん・・・

次にいらしたHさんが駐車場ですれ違ったようで

Hさんが入られてきた瞬間

「前の方相当お疲れの顔で帰られましたよ・・・」(笑)と

教えて下さいました(^-^;

Iさーんゆっくり休んで来週頑張りましょう。

 

H様

今日はスクワット

最近デッドリフトが多くスクワットがずいぶん久しぶりに

なってしまいました。

20kgで重い・・・と感じたそうで今日は30kgで深くしゃがむように

進めていきました。



フロントランジ



レッグレイズ



近々あるゴルフの大会に参加するそうです。

Hさん頑張ってください。

見た目も引き締まってきました(^^)/

この調子でまた目標決めて頑張っていきましょう。

 

M様

久しぶりのベンチプレス



 



 

前回22.5kg×7

22.5kg×7

22.5kg×4でしたので今日は3セット7rep狙いで

行きましたが、今日は右の肩甲骨・肩が上がりどうにも

右の爪にシャフトがぶつかってしまいます。

今日は20kgに落として10×3セットに変更です。

何とかクリアです(^^)/

Mさん独り言で「日にち空けちゃうからダメなんだよな・・・」と(笑)

お忙しいMさんですがそんな風に意識高く嬉しいですね。

次回は頑張りましょう。

ツイスティングシットアップ

2kg



Mさん頑張りました!お疲れさまでした。

 

金子様

今日は朝から調子が良くなかったそうですが

頑張ってきてくださいました。

ありがとうございます!

今日は股関節中心のヨガメインにしました。



 



 



 



金子さんお帰りの際にダンベルの使い方を質問してくださいました。

ご自宅にあるダンベルでトレーニングをやるとの事でした。

これまた嬉しいです!

友人の仙田さんに続きパワフルに頑張っていきましょう!(^^)!

 

 

筋肉伝道師担当
N様(50代女性)
リポーズ
リポーズとゴルフスイング動作をリンクして行っていただきました。ヒトが行う全ての体幹動作は同じです。体幹主動を徹底させてご指導させていただきました。

筋トレ
チューブアシストチンニング
10rep×5set

ダンベルフロントランジ
7㎏×10rep×3set

ダンベルバックランジ
7㎏×10rep×3set

週末のゴルフ頑張って下さい👊😆🎵

 

 

 

O様(50代女性)
デッドリフト
いつもはブルの29 ミリのシャフトでやっていただいておりますが、今日は少し細めのイバンコウ28ミリのシャフトで行っていただきました。細くてグリップアウトしにくく、しなりがあるために持ち上げやすいんです。

メインセット45㎏×5ep×5set

 

補助種目グルトハムレイズ

10rep ×3set

マニアックな種目です。

本気モードでお手本を見せたかったのですが、これやってしまうとハムストリングが一発で釣ってしまい今日のデッドに影響しますので軽くお手本を見せるまでにとどめておきました。

大会終わったら私自身のメニューに加える予定です。

 

ダンベルラテラルレイズ

7㎏×10rep ×3set

ビッグスリーも精度高く出来るようになってきましたのでこれから補助種目どんどん教えていきますね。

 

 

 

o様(女性)

スクワット入会されてMAX初チャレンジ!!

ななんと80㎏を立ちました。



おめでとうございます。

まだ入会されて4か月ですよ。

すごい才能です。

しかも今までスポーツの経験なし!!

原石見っけ~!

12月の千葉県パワー大会必ず出場して頂きます。

 

 

O様

入会動機はベンチプレスを強くしたい!!とのことでしたが入会されてスクワットに夢中

うちのジム以外でもトレーニングジムに通われておられるそうですが、うちに来た時はスクデッドと決めているらしいです。その理由は一人だとこんなつらい種目は追い込めないからとか・・・(笑)

うちにくるまでスクデッドは一切やったことなかったらしいのですが、足腰の強さは天性のものがあります。今日のメインではなんと120㎏×5rep!!



しゃがみは若干浅いですが一般トレーニーですので十分です。



本日のプログラム

100㎏×5rep

105 ㎏×5rep

110 ㎏×5rep

115 ㎏×5rep

120 ㎏×5rep

凄まじいパワーです。

選手候補ですね。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について