BLOGブログ

2021年06月30日

6月も終わり・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

今日で6月も終わり。今年も半年終わりました。早いですね。

残り半年も頑張ります(^^)/

 

今日はA様のヨガからです。

今日もお元気にお越しいただきましたが、

今まで大変だったことが少し落ち着き、気が抜けて変な

感じだそうですが、毎日あれこれ考える時間がなくなり

私からしたら少しゆっくりしてほしいです。

せめてヨガの間は何も考えずにリラックスできる

時間をご提供できたらと毎回思っています(^^)/

明日のトレーニングと合わせて益々お元気な72歳でいましょう!

 

I様

Iさんも毎日忙しく・・・次にトレーニングにお越しいただくまでに

いろんなストーリーが出来上がり、本1冊になりそうな

そんな毎日を送られているIさんですが

9月末までに5kgの更なる減量を今日は決意してくださいました。

私的には7kgいきたいところですが

ご本人の頑張りがあればそれでOKです!

しかしながら私に責任がありますので

しっかりトレーニングに来ることと食事の管理は

お願いしたところです!(^^)!

今日は気持ちを新たに何でもやります!!!とのことで

下半身しっかりトレーニング行いました。

背中の固いIさんはまだシャフトが担げないため

ダンベルでフロントランジ

レッグエクステンション

レッグカール

レッグレイズをセット数多めで行いました。

今日は本当に頑張りました!

明日は筋肉痛でしたら上半身のトレーニングを行いましょう。

Iさん気合で減量頑張りましょう(^^)/

あと美味しいお手製コーンスープありがとうございました。

帰ったら楽しみにいただきます。

 

H様

しばらくBIG3お休み中のHさん。

今日はブルガリアンスクワットから



 

チューブのスクワットとサイドウォークを行いました。

 



サイドウォークは20秒×5セット

インターバル10秒と少し過酷かと思いましたが

バスケ部出身のHさんまだ若いから大丈夫!と

思い頑張って頂きました。

息切れしましたが最後まで全力でした(^^)/

さすがです。

Hさんとの今日のお話も衝撃的でビックリ話でした(笑)

Hさん他の方にも聞いてみて下さいね。

次回も頑張りましょう。そして他の方は何と言っていたか?教えて下さい。

 

O様

次回はダンス♬とお約束していたので

痩せるダンス10セット!

1セット目の練習で疲れていたOさん(笑)

嫌々ながらちゃんと最後まで頑張ってくださいました!

家で1人ではできませんからね。

お疲れさまでした!というとお優しいOさんは

「紀子さんもお疲れさまでした!」と言ってくださり

とても嬉しかったです!

皆さんのためなら私も全力でお付き合いします(^^)/

またやりたかったらいつでもどうぞ。

そして最後はヒップスラストご希望でしたので

40kgでおこない、最後は50kgも軽々でした(*^^*)

こうなるとOさんの足に乗せる行為が私のデッドリフトです(笑)

さすがパワーの持ち主ですが、有酸素は疲れた様子でベンチのがいい・・・と

途中つぶやかれていましたが、また有酸素も頑張りましょうね。

 

M様

今日は首の調子が良くないとの事で

初め首のほぐしから行い、ダンベルでアップライトロウ

ショルダープレスをおこないました。

毎日在宅で座り姿勢が多く

首や肩・腰が疲れやすいご様子ですが

週2回通ってくださり、肩甲骨もとても動きが良くなりました(^^)/

とてもまじめでこれをお家でやってみて下さい。とお話すると

いつもきちんと実践して下さります。

疲れがたまりすぎないようにたまにはまた息抜きしてくださいね。

また土曜日今日のお話の続きも楽しみにしています。

 

X様

今日は上半身トレーニングを行いました。

チューブでアップライトロウから

10kgのシャフトで続けていきました。

ダンベルでショルダープレス

フレンチプレス

右腕が痛みが少しあるとの事で、様子をみて行いましたが

大丈夫の様子でした。

最後は2kgのボールでツイスティングシットアップです。

明日は筋肉痛になりそうです・・・と(^^)/

Xさん少し痩せま気がしました。

今日はプロテインも購入いただき今日はこれを飲みます!

とお帰りになられました。

何事もポジティブに(笑)

これがXさんの良いところです。

考えすぎずに楽しくいきましょう。土曜日もお待ちしています。

 

 

筋肉伝道師担当
高橋様
ベンチプレス
大胸筋はまだまだ余裕があるのにバーベルを押せない❗初心者がよく陥るパターンです。特に高レップ、高セットでのベンチプレスは補助筋の上腕三頭筋が大胸筋よりも先にオールアウト(限界)を向かえてしまう傾向にあります。

という事で補助トレーニングの役目があるのです。



このままベンチプレスを継続しても上腕三頭筋を更に追い込むことになり本来鍛えたい胸への刺激が強くなりません。

大胸筋にもっと刺激を入れるために種目を変えます。

ダンベルフライ登場❗



今までしっかりとビッグスリーをやられてきただけあって、フォームのアドバイスはちょろっとするだけで精度高くできちゃうんです。

ビッグスリーをこなせてない人にいきなり補助種目を教えても中々うまく出来ません。だから当ジムでは入会当時からしばらくビッグスリーを行っていただくと言うわけなんです。

仮にベンチプレスの経験ない方にダンベルフライ、ダンベルプレスを教えてもフォームの習得に凄く時間がかかります。特にダンベルは左右バラバラですので安定させることが難しくフォーム習得に時間がかかります。

チンニング
チューブアシスト使用



はじめての種目をやられた分筋肉痛もいつも以上にくるのでは?😆

筋肉痛をご堪能下さいませ。

 

 

佐藤様

スクワットシューズロマレオス4を購入し大興奮!!



スクワットシューズを持ちハイポーズ!!



デッドリフトの予定ですがスクワットシューズ履いて軽くスクワット試してみたいとのことで

スクワット

どうせなら前回の記録超えちゃえ~!!っていう事で本気でスクワット!!

60㎏×5×2記録更新おめでとうございます。





 

デッドリフト

ワイドスタンスとナロースタンスをやって頂きどちらが適合するのかを確認。



 

やはりナロースタンスデッドの方が良いですね。



しばらくはナロースタンスでしっかりとフォームを作っていきましょう。

 

 

k様

当直明けではありますが、今日の為にしっかりとコンディションを整えてきました!!

Maxチャレンジ!!140㎏!!



 

惜しくも失敗です。



当直明けの影響です。

普段であれば上がっていたことと思います。

125㎏×3×3

 

ベンチプレス



Max本日は70㎏ギリギリでした。

スクワットであれだけ粘れば仕方ありません。

割り切って本日のプログラム

60㎏×5×3

 

 

 

H様

肩鎖関節のリハビリとしてチューブロウイング

正しい骨格の使い方をしっかりとカラダに覚えることを目的として行いました。

再発防止のためにもカラダの正しい使い方を再教育しておくことが重要です。



 

スクワット

100㎏×5×3



 

チューブアシストチンニング



しっかりと体幹主動を意識して頂きながら行っていただきました。

広背筋バリバリ~!!明日は相当に激しい筋肉痛が来ることでしょう(笑)

 

 

 

吉次様

最近絶好調でライバル衆から一歩リード

更に差を付けてみせる!!強い意気込みで今日もベンチプレスを行いました。

85㎏!!クリア!!強い!!おめでとうございます。

「目標100㎏!!」宣言するほどに自信に満ち溢れておられます。

あれだけ嫌いだったベンチが今は楽しくてしょうがない!!とまで言うほどになられました。



 

気持ちよくデッドリフトへ

160㎏!!



 

ここ最近では一番軽い感じでフィニッシュ!!



 

162,5㎏!!



キターーーーーー!!と思いきや・・・

床から5センチ浮いたところでストップ!!( ノД`)シクシク…

次回期待しております。

ちりも積もれば筋肉サイコー!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について