BLOGブログ

2021年06月29日

出勤前トレーニング

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は出勤前にトレーニング。

スクワットやりました。

最近は少し回数多めにして、重量をちょっと落としてトレーニングしています。

そして、頻度を多くして行っているので、感覚が良くなってきました!

ちょっとキツイですが引き続き無理せずコツコツとトレーニングしたいと思います。

 

岩崎担当

T様

本日はベンチプレス。

久しぶりでしたがフォームを思い出しながら実施。

色々とポイントをお伝えさせていただきました。

そんな中T様から『手の幅を広くしてみてもいいですか?』との提案

もちろんOK!

そして実施するとあら不思議!動きがスムーズに!!

個人個人でやりやすい幅があるので自分でその幅を探すことが大事ですね!

背骨の柔軟性のある方は広くても大丈夫な印象が個人的にあります。

逆にちょっと狭くした方がスムーズにいくパターンもあるのでやはり人それぞれ実施して探すことが大事だと思います。

今日は、手の幅が広くなって自分のフォームを徐々に確立出来てよいトレーニングでした(^^)/

またお待ちしています!





 

F様

今日はベンチプレス中心でちょっとデッドリフト

本日はベンチプレスをやる前に呼吸の練習!

いつも酸欠気味になってしまうので呼吸の仕方やタイミングを練習していただきました!

ちょっと呼吸が浅めなので普段から意識できるように。

ということでレクチャーしてからのベンチ!

この影響で、今日は呼吸に乱れなし!

良い感じです!

いつも、苦しい所で整わないのですが今日はしっかりと整えて出来ました!

なのでこれからはこの呼吸でいきましょうね(^^♪

徐々に記録ものばしていい感じです!

またお待ちしています!





 

 

あっくん

今日はスクワット!

重量はまずは10kgから!!

今はフォームを意識しているので今日はボトムで3秒キープのポーズスクワットから!

しっかりと止められるようになりかなり精度が高くなっています。

良いフォームを意識してそこからメイン

20kg×5回

先ほどの良いフォームが身体に入っているので綺麗に出来ています。

なのでもう5kg追加して25kgを5回2セット

これも精度高く出来ました!!

全体的にかなり上達してきて小学2年生とは思えないです。

本当にこれからが楽しみ(^^)

次回も頑張っていきましょうね!





 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

松﨑様

遠方から体験パーソナルを受けに来てくださいました。

Facebook筋肉グループの友達からのご紹介です。



松﨑さんはバリバリの現役テニスプレイヤーで、テニス競技能力向上目的で来られました。



今日は4スタンス理論を中心にカラダのコントロールを円滑に行うポイントをご紹介させていただきました。





松﨑さんとはいポーズ

新しいファミリーを皆様よろしくお願いいたします。

 

いっくん

いつも通り目標設定から行いました。

本気で記録欲しかったらどうする?

そう!!継続あるのみじゃ!!

本当に記録欲しいなら週1回のパーソナルだけでなく自宅でも行うようになる!!

自宅でのトレーニングプログラムを説明。

これで増々強くなるはず!!

期待してるぞ!!



 

ベンチプレス

22,5㎏×7rep狙うも3rep ( ノД`)シクシク…



 

先週休んだからなのか?



今後は自宅でもしっかりと目標設定し意識高くトレーニングを継続すると思うので来週は楽しみです。

 

 

 

 

M様

先日体験パーソナルを受けられて本店でのパーソナル初めてです。

2号店と違い本格的な雰囲気にのまれる事無く筋トレを謳歌されました。

 

ヒップウォーク



 

右足の踏み圧を高めるために段差スクワット



 

スクワットフォーム修正のためにバックランジ

スクワットのボトムから切り返すときにバットウインクしてしまうのでそれを修正する目的で行いました。



ご自宅でも毎日継続してみてください。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

MH様

ボクシングから

フットワークからワンツー!!



 

ミット打ち!!



 

ベンチプレス

トップポジションで足の方に持っていってしまいますので、指で目印!!



 

上げる軌道が良くなったので目印である指を無くすと・・・あっり~(-_-;)またもや脚の方向へずれてしまい撃沈💦



 

最終セット30㎏×5一番精度高く出来ました。



本日のプログラム

ベンチプレス

30㎏×5

30㎏×5

30㎏×4

30㎏×5

30㎏×5

次回は5×5クリアできそうです。

楽しみにしております。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について