BLOGブログ

2021年07月03日

空梅雨でお米心配でした

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

水田に水を入れ終わったのに 雨がふらないな お米大丈夫かなと思ったら

局地的な大雨 自然災害が心配です

 

ボディビル関東クラス別大会 7月17日 サンピア川崎で行います  55kgエントリー選手も出そろい 全力でメダルと取りにいく JOYです

ローファット食でカロリー 食材 三大栄養素バランスを計算すると 見事に 目標体重 筋肉を維持しながら絞ることができました。

大会2週間前に 皮膚のコンディションを整える食事 ローカーボ食

メタトロンを使って私のカラダに合った食材(とりもも780g、エノキ、しめじ、ハト麦、かぼちゃの種、ウーロン茶、ルイボス茶、刀豆茶 )味付けはポン酢 を低温調理機にいれるだけ完成

ドライ、バリバリ 、筋肉の繊維を出す 筋肉の溝を深く見せる

身体の水分が炭水化物を少なくすることで 水が2kg抜けます

炭水化物ダイエットは水を抜きやすくするダイエットなんです

 

k様

ベンチフォームを固めたいとの希望でした

20kg から5レップ 2,5kg刻みで 47.5kgまで行いました

最後はエネルギーが切れてしまったようですが、フォームきれいでした

ボトムのおさまりもよく 最後押し切る トップで詰まりました

本日もありがとうございました。

明日も宜しくお願いします

 

こんにちは。紀子です。

今日はX様担当からです。

ストレッチから始めてまして、下半身

ブルガリアンスクワット

グッドモーニングエクササイズ

腹筋を行いました。

坐骨神経痛のような症状もあり、ご自宅でも

いろいろやっていただくストレッチをおすすめして

しっかり実践してくださっています!

ちょっときつかったと言うTシャツも今日は素敵に

着こなしてくださっていました(*^^*)

あとは下腹がまだ気になるとの事で、今月も頑張っていきましょう。

ご購入いただきたプロテインしっかり飲んでください!

 

U様

お仕事でお疲れの様子でしたが、今日はベンチプレス。

足あげベンチがお好きなU様

17.5kgで10回チャレンジしましたが、前回より

残念ながら調子が上がらず、、、

また次回頑張りましょう(^^)v

最後はフレンチプレス。

明日はお休みですので、また来週頑張りましょう。

 

M様

下半身のトレーニングです。

ダンベルフロントランジ

チューブを使いサイドウォーク

クランチ

今月で通い始めて1寝んたちます。

早いですね!とお話ししました。

当初は腰痛があり不安にご入会いただきましたが、

今では腰の調子は本当に良くなりました!

そして体重も減り若々しくなりました。

またこれからも頑張っていきましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当
佐々木様
今日も過酷な大容量プログラム
ベンチプレス


130㎏×4rep×9set(セット間インターバル30秒)

デッドリフト
162,5㎏×3rep×9set(セット間インターバル30秒)セット毎に

ナロースタンス



ミディアムスタンス



ワイドスタンス



 

交互に組分けて行われました。拝見させていただいた所ナローが1番前後のブレがなく今の佐々木さんにとっては良い感じでした。

全日本実業団パワー大会の標準突破されておられるのでお誘いしたところ3種目(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)トータル600㎏行くまでは全国規模の大会は出場致しません❗とのことです。

12月の千葉県パワー大会トータル600㎏超え期待しております。

 

 

 

N様(50代女性)
明日、ゴルフの試合という事で今日はコンディション調整重視で行いました。
ダイナミックリポーズ(動的リポーズ)
スタティックリポーズ(静的リポーズ)
椅子を使ったリポーズ→床でのリポーズ。全てのポーズをゴルフスイングとリンクさせて行い脳に正しい軸を記憶させて行きました。

ボールスイング
カラーバットスイング

頭を止めてスイングする事を徹底❗
目線を修正。ボールを想定してスイングするようにアドバイスするだけで、体幹の可動閾が広がり鋭いスイングになりました。

明日の試合の結果期待しております。

 

 

佐藤様
開口一番に「デッドリフトお願いいたします‼️前回のリベンジさせて下さい👊」

当ジムに入会されてからの目標は、ただ単に重いものを上げるだけに止まらず【美しいフォーム】でともう1つワードが増えた‼️と喜んでおられます。

さて前回と比べてどう改善出来ているか?楽しみです☺️

35㎏×5rep×3set
45㎏×5rep×3set
50㎏×5rep×2set



前回と比べて別人28号!!

 



50㎏までは精度高く出来ましたので次の段階へ進みましょう!!

 

メインセット60㎏×5×10



 

フィニッシュ!!



呼吸法とリズムを中心にアドバイスさせていただきました。

次回までの課題はファーストのお尻のポジションを常に同じにしてバーベルを床から浮かすことです。

本日は合格点つけさせていただきます。

 

 

 

k様

前回デッドリフトの記録が140㎏で自己ベストに近づいてきました。

今日は145㎏狙いでいきます!!

ウォームアップセット重いぞ( ノД`)シクシク…

先日のスクワットの疲労が影響しているようです。

最終アップ130㎏!!意外と軽く感じて少しほっとされております。



 

第1試技140㎏!!



浮いた・・・しかしスティッキングポイントを抜けることできずに失速💦



「くっそ~っ!!あと1cm上がれば抜けれてたのに~・・・」すごく悔しがるkさん。

ここから割り切って120㎏×3×3で終了。

 

ベンチプレス

デッドの後でもMaxチャレンジ!!

アップセットで意外と軽い!!

さあどうか?

75㎏行きます!!



降ろしの軌道がづれて失敗💦

再試技

プレス❗



ラック



成功❗今日の記録75㎏でした。

本日のプログラム

65㎏×5

65㎏×4

65㎏×2

こういう日もあるさ~😃

お疲れ様でした。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について