BLOGブログ

2021年07月04日

今日も雨だ 

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

ボディビル関東クラス別大会17日 向けて 肌感をドライに仕上げている JOYです

イメージしていることは全てやりつくす 大会へ挑むだけです

優勝して 55kgは卒業します

現在は食事はカロリーを増やし ウエートトレーニング + ポージング1ポーズ 1分キープを 7ポーズ+フリーポーズを練習が加わり 日焼けです

日焼けは トレーニングと同じ 弱い光に長く 強い光に短くを2~3日おきに繰り返し

ラストは 3日強い光に連続で 大会4前におわりです

 

宇原様

ベンチ 20,30,40、50 55kg 60kg上げたい けど 残念

ナローベンチ 20 25 30kg ナロー強い

バーベルカール 二頭パンプさせた ワークアウト

パンプさせた 腕お見事 でした

ボディビルのマニアックなお話もしますよ

 



 

本日ありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

k様

デットリフト昨日からご希望でした

30,40,アップを終えて メイン62.5kg 5レップ 4セット

踏み圧 体重 そして バーの重さ を抜かないように 呼吸をパンパンに吸ってテンションを抜かないであげるを練習しました

背中も真っ直ぐであげられました

本日もありがとうございました 次回もよろしくお願いします

 

o様

手首を痛めて 自重でお願いします

チンニング オーバーグリップ、アンダーグリップ 背中の広がり狙い この時点で 汗が噴き出し

インクライン バーベルロー 肩甲骨下部 背中下部 厚みを狙い ここで呼吸があがり

ハム 内側 外側 サポートしながら オールアウト ふらふらです

ブルガリアン ダックスクワットで乳酸地獄

自重って地味にきついんですね

3日は筋肉痛を味わえますね

 



 

本日もありがとうございました 次回もよろしくお願いします

 

岩崎担当

工藤様

本日はスクワット!

MAXチャレンジという事でアップから徐々に上げていきます。

そして調子を見つつチャレンジ!

140kg!

1回目、、、残念!

挙がりそうなのに挙がらない、、、、、

悔しくて2回目の挑戦!

う~~ん惜しい!!

あと少しでした!!!

朝起きてから時間があまりたっておらず、体のバイオリズムが整っていない状態でした、、

なので挙がらず。

次回はコンディションの良い状態で行えば必ず上がりますから次回に期待です!!

またお待ちしています!





 

 

M様

本日はベンチプレス!

前回に引き続きベンチプレスという事でフォームも意識しながら少しずつアップをしてメインに持っていきます。

今日は55kg×1発

その後は50kgでフォームを意識しながら8回3セット!

回数を少し多くしてひたすらやります。

まだ腕が弱いとのことで、最初に腕に来てしまうと仰っていた通り最後は腕がもう力が残っていませんでした。

ですがこれはやっていくと自然と筋肉ついてきますので安心してください!

強くなります!!

まだまだ始まったばかりです!これからが楽しみですね(^^♪

頑張りましょう!!またお待ちしています!





 

陽向君

今日は久しぶりの仁でトレーニング!

という事でベンチプレス!

の前に代表と懸垂を、、、(笑)



ちょっと久しぶりで筋力が落ちていました。

なので丁寧にトレーニングします。

フォームももう一度意識!ですがしっかりと覚えていました(^^)

その後はメイン!

22.5kg!!

これを4回!との目標を立てましたが、間が空いてしまったため1回上げるのもかなりギリギリ!

なのでまずは1回をしっかりと上げること。

そしてその後は2回挙げることが出来ました!!!!

最後に20kg、15kgと重量を落としましたが回数をきちっとこなして終了!

間が空きすぎないうちにまた来てね!!



 

I様

本日はベンチプレス!

まだやり始めという事もありフォームの確認からです。

肩甲骨の使い方やラックアップ時の背中の使い方、バーをどこに乗せるか?

などをお伝えさせていただきある程度できたところから重りを付けてトレーニング!

10kgからスタートし、15kg、20kgと上げていきます。

20kgだとちょっとフォームが乱れてしまうので17.5kgに落として実施。

1セット目5回、2セット目5回。

やるほどにフォームが良くなっていきます。

3セット目8回!

段々とコツがわかってきたみたいで安定感よくバーを押すことが出来ていました。

その結果8回出来ました(^^)

フォームが安定したらもっと重量を扱えると思いますのでこの調子で頑張っていきましょう!!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日も雨だから?車は渋滞。

昨日はなんと南柏まで50分かかりました・・・・・(>_<)

普段は自転車生活ですが雨だと仕方なく車です。

 

本日担当O様

今日は2号店でBIG3じゃなくスライディングボードやりたいです!との

事で今日はスライディングボードをおこないました。

左右差を感じながらランジから行いました。

苦手な方は意識して動かし、スケーティングでは

Oさんの大好きなBTSの曲でノリノリ♬に頑張りました。

楽しいけど明日・明後日に筋肉痛がくるのがこのトレーニングです(^^♪

残り時間は腹筋を行いました。

今日も大量にOさんからお野菜をいただきました!

いつもありがとうございます!(^^)!

帰ってしっかりお料理したいと思います。

来週も宜しくお願いします!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
佐藤様
昨日デッドリフトパーソナルを受けられ、ハムスト筋肉痛にも関わらず本日もご来店😁

スクワットお願いいたします‼️
とニヤリ😏

佐藤さんをワークアウトジャンキーに認定させていただきます✨😌✨

オーバーワーク上等❗今はとにかく正しいフォームを身につけたい👊その気もちひしひしと感じます。

これだけやる気あるクライアントですと私も楽しいです。余計に張り切っちゃいます‼️ワークアウトミキサー全開🔥🔥🔥ブロロロロー🚖

スクワット
60㎏×5rep×8set


途中アシストして強引にプログラムクリアさせました。



くーーーーーっ💢
御本人今日のスクワットに納得いかない様子です。いやいや佐藤さん昨日デッドリフトの今日ですから仕方ありません。



でも気持ちわかるなあ。私もそうです。記録が不甲斐ない時はしばらく落ち込みます。その薬は次のスクワットで記録を作ることしかありません。

次は納得の行く試技となることでしょう‼️

楽しみー👍

 

佐藤さんから

あの後スクワット納得いかずに悔しくてエニタイムでスクワット→キックボクシングジムでキック👣💨



セイヤー🔥



今日のキックはお陰さまで精度高く出来たとのことです。

その気持ちあれば必ず強くなります。

 

 

体験パーソナル
流経大柏柔道部
今宮監督&ジェラード君(アイスクリーム🍨を彷彿する名前☺️失礼)

ジェラード君はフィジー諸島出身です。
ジェラード君の通訳として監督が同行されました。

・4スタンス理論とは



・4スタンスタイプチェック



ダイナミックリポーズ



デカイ~
リポーズセンターライズで天井に指が触れる程でかいー😵途中、蛍光灯割らないように注意を促す😆



入会され8月の1ヶ月間徹底的に教えて欲しいとのことです。ジェラード君に相当期待かけられておられるみたいです。

おまかせ下さいませ🤛



私も元格闘家なので燃えてきたー🔥🔥🔥

必ずチャンピオンになってもらいます。

 

 

丸橋様
ベンチプレス記録更新おめでとうございます。

75㎏×5rep
75㎏×5rep
75㎏×4rep



75㎏×5rep×3setクリアまであと1

 

気持ち良くデッドリフトへ移行


ウォームアップセットを拝見させていただきましたところフォームもかなり精度高く出来ていらっしゃるのでメインセットを150㎏×3rep×3setとさせていただきました。



難なくクリアされました。

つっつおい(^-^)/

ここまで強いと教える側も楽しくなってきます。

今月の終わりに入会後初のデッドリフトMAX測定を行いますが、180㎏あるかもです。

 

 

 

日沢様
最近めっきり筋トレにぞっこん中の日沢さんです。そういえば胸板も厚くなって来ましたね☺️

JINに来た時はデッドリフト👊これが日沢さんの現在のルーティンのようです。うち意外のジムでは補助種目を中心に行われておられるようです。

60㎏×5rep×5set


80㎏×5rep×3set



毎回当ジムに来られた時はデッドリフトをやられてるだけあってかなり精度高く出来ております。



このフォームならどこのジムに出しても恥ずかしくありませんね(笑)🤭

ベンチプレス


久しぶりにベンチプレスフォームを拝見させていただきましたが、ベンチプレスフォームも以前と比べてかなりの精度の高さです。



 

さすが週に3~4回筋トレやられておられるだけあります。好きこそものの上手なれ~ですね🎵今トレーニング楽しくてしょうがないと言ったところでしょう☺️

 

 

 

 

 

吉次様

ダイチ君お父さんの応援に参上!!



 

さあ息子の前で気合い120%!!

最近調子のよいベンチプレスMAXチャレンジから

ホームジムを持ち1ヶ月ちょいで記録を一気に10㎏も伸ばされました。

エブリベンチの効果を体感中のようです。

 

85㎏

スタート



 

プレス!!



 

ラック!!



85㎏はいつでも上げれるようになられました。

 

さあ続いてスクワット

実は今日のコンディションは週末の飲み会で肝臓がお疲れのようですが・・・

先ずは150㎏から



しっかり深くしゃがんで楽々クリア!!



 

第2試技160㎏!!・・・惜しくも失敗です。そろそろ下半身疲労がたまってきているからなのか?

いやいや、トレーニングでの疲労ではなく週末の飲み会で肝臓が疲れているからだと思います(笑)



自業自得~(笑)

肝臓を制する者はパワーを制する!!

肝臓をしっかりと休めれば次回165㎏上がると思います。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について