BLOGブログ

2021年07月17日

頑張れ~JOY!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はJOYトレーナーのボディビルの大会です。

結果はブログ最後にお知らせさせていただきます。

本日X様

腕がまだ痛くてベンチは出来ないので今日から上半身は

しばらくリハビリトレーニング

チューブでプルダウン

1.5kgのダンベルでアップライトロウ

ショルダープレス

フレンチプレス

早くベンチプレス出来るように回復させましょう。

次回は下半身トレーニング頑張りましょうね。

 

U様

今日は足のトレーニング

レッグエクステンション

レッグカール

ブルガリアンスクワット

今日はだいぶ足にきた様子でしたがまた明日も

トレーニングがありますので明日はまた相談しながら

トレーニングメニュー決めていきましょう。

明日は足筋肉痛でお越しください(笑)

 

M様

トップサイドデッドリフトを行いました。

今日は初40kgに挑戦しました。

1セット目以降フォーム修正ですぐよくなりました(^^)/

ご入会当時はまさかこんなことやると思っていなかった

ことでしょう・・・

しかしながら着々とパワーアップしているMさん

腰痛もなく絶好調です!(^^)!

次回も頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当
佐々木様
スクワット
メイン160㎏×3rep×6set
いつものようにインターバル30秒のショートインターバルで行いました。


以前と比べフォームの精度が高く素晴らしいです。今佐々木さんMAXどれくらい上がるんだろうか?と考えるとワクワク😃💕してきます。



ベスト210㎏ですのでそれ以上は確実に上がるでしょう☺️

デッドリフト
「腰に負担をかけずにデッドリフトやるにはどうすれば良いのでしょう?」
質問を受けてのアドバイス
とにかく横から見たときに体幹部を薄くして、ハムケツに重心を乗せるイメージでファーストの構えを作ることです。
更にこの構えを活かす為にフックグリップがおすすめです。フックグリップはコツがありますので何度も繰り返し練習して覚えてください。



140㎏×10rep×1set
オッケー😆👌❤️
体幹部薄く使えてます‼️完璧😃✌️です。
ファーストもちゃんとハムケツに重量乗せて引けてます。



過去最高のデキです。
これから爆発的な伸びが期待できそうです。たっのしみ~😃

 

 

 

 

畠山様
もちろん本日もボクシングです。
最近ボクシングにはまって来ておられ「自宅にサンドバッグ買おうかな?」とまで言われておられる程です。

フットワークも様になって来ました。



今日は新たにフックをご指導させていただきました。

今までずーっとワンツーストレートの練習ばかりやって来ましたので直ぐにフックもできるようになります。フックもストレートも体幹の使い方は共通ですので



特に左フックは上手に出来ました。
それに比べ右フックは・・・


手こずってる様子です。
そうなんです実は右フックは意外と難しいんです。

大後はフリーのミット打ち


フックも加わりバリエーション豊富になって来ました。

次回はアッパーをご指導させていただきます。

 

最後は加圧筋トレで終了



 

 

 

 

工藤様

久しぶりに工藤さんのベンチプレスをご指導させていただきました。

先ずはMaxチャレンジ!!

久しぶりに107,5㎏挙がりました。

自己ベストは110㎏ですが、その時の体重は95㎏以上ありました。

今日は82㎏ですのでフォーミュラー係数からすると今のが断然に強いです。



 

プレス!!



 

ラック!!



 

右の肩が水平外転してしまうようなのでライトウエイトでフォーム練習。



70㎏×5×5

これは修正しておかないと将来的にケガにも繋がりますので、今後も意識的にやって頂くことをお勧めいたします。

 

ジョイボディビル結果、、、、、、

おめでとう!優勝🏆️

吉次さんが応援に行ってくださいました!

 



 



 



詳しくは明日のブログで本人に書いてもらいます。

また明日!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について