BLOGブログ

2021年07月17日

トレーニングは自分をコントロールすること!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近トレーニングの加減が分かってきました。

いろいろとカラダを痛めたこともありどの程度でやればいいのか?が

なんとなくわかってきました。

気持ちとカラダは=ではないのでバランスを取るのが難しいですね。

その加減は自分で見つけていくしかありません。

情報過多な時代だからこそ実践して自分で探していくことの重要性が高まっていく気がします。

皆さんも自分で自分をコントロールできるようにしていきましょう!

 

岩崎担当

渡邉様

本日は背中

膝の調子が悪く、曲がらないという事で、出来る範囲でのトレーニングです。

膝を使わない、曲げないように

まずはトップサイドデッドリフト。

メインを180kg5回3セット



その後はチンニング

10回×3セット

ベントロー

80kg10回3セット

ロープーリー



プルダウン



立位でのロープーリー



と盛りだくさんでトレーニング。

日頃から鍛えているので身体が強いです!

みっちりトレーニングされてお帰りになりました!

膝の調子が良くなったらまたBIG3を頑張っていきましょう(^^♪

またお待ちしています!

 

 

渡邉さんの1年前の写真です。

約40kg重たかったです!素晴らしいダイエットに

成功された渡邊さんでした(^^)/



 



 

 

丸橋様

本日はベンチプレス。

アップから入りまずはMAX!

念願の85kgクリア!!

いつもはデッドリフトやスクワットの後でしたが今日はベンチのみなので疲労なくいけました!

その後は65kgでメインセット!

先ずは8回

そして5回と落ちてきたので

60kgに落として5回3セット!

ベンチもやりこんでいけば必ず上がってきますのでこの調子で頑張っていきましょうね!

またお願いします!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はカフェライン出張ヨガからです。

梅雨明けして暑さMAXですが今日は背骨にターゲットをおいて

レッスンを進めさせていただきました。

胸椎は皆さん動きが悪いため。長めに上背部を動かしていきました。

暑さでだるさも出る中、終われば気持ちも心もスッキリです(^^)/

この調子で暑い夏を乗り越えましょう!

 

仙田様

今日は1か月ぶりのスクワット

メインセット前40kg行いましたが

すいぶん重たそうでしたので、今日は40kg×6メインでいきました。



 



来週はベンチ頑張りましょう(*^^*)

後半ステップエクササイズ

仙田さん本当に上達しました。

私も振り付けしっかり考えなくては・・・と感じた日でした(笑)

 



 



次週も宜しくお願いします。

 

T様

今日は下半身トレーニングでレッグエクステンション



レッグカール



サイドウォーク



息子さんの高校野球予選応援お疲れさまでした。

また来年になってしまいますが、新チーム私も応援しています(^^)/

 

S様

腰を痛めて今日から少しリハビリトレーニング

あちこちがかたく動きが悪くなっているSさん

背中



 



後半は自宅で行っていただく種目を5種類やって

最後はキャット&ドッグ



 

 

 

 

筋肉伝道師担当

n様(50代女性)

リポーズから行いました。

ゴルフパフォーマンス目的ですので、ゴルフスイングに結びつけるためにおもちゃのバットを使い体幹コントロール養成トレーニング。

ヘッドピンニングをしてスイング

どうしても手打ちになってしまいます。

色んなスイングを行いながらどのワードを与えどのエクササイズをしていけば体幹主導となるのか?

nさんに一番合うエクササイズを探っていきました。

するとなんと意外や意外、片手でグリップして上からバットを振り下ろすことが一番体幹が動き体幹主導となりました。

体幹主導させるためにはダブルハンド(両手でグリップ)で行うことが基本です。

ワンハンドでやることで体幹が使えないという事が私の常識でしたが、ダブルハンドで行う事で体幹の動きに制限がかかる場合もあるのだなと勉強になりました。

ワンハンドでのスイング精度高くなりました。

この感覚を脳に記憶して行っていただきました。

そしてダブルハンドでグリップして頂きスイング動作。

精度高く出来るようになりました。

ヘッドピンニングからのゴルフスイング!!

良し!!今日はかなり体幹の面の入れ替えが鋭くa2特有のスピン動作!!出来るようになりました。

ご自宅でヘッドピンニングスイング1000回を毎日目標にお願い致します。

 

スクワット

メイン35㎏×10 37,5㎏×10 40㎏×10

加圧筋トレで終了。

おつトレ様でした。

 

 

h様

肩鎖関節のリハビリとして骨格操作トレーニング



 

正しい骨格の動きをしっかりとカラダで覚えていただきました。



充分に血液を背中に流し込み、筋肉の準備良し!!

骨格操作で脳の準備も良し!!

 

今日はベンチプレスです。

50㎏×10×3

ボトムポジションで肩甲骨水平内転してしまうようなので3setまでとさせていただきました。



 

ブロックを装着し危険回避作戦!!



良し!!これなら肩の負担も少なくなるし骨格の操作法も同時に覚えれるのでこれでいきましょう!!

ブロックベンチプレス

50㎏×10×3

安全に強くなっていくことが一番ですのでね~

週末のサーフィン楽しんでくださいね~

サーフィンサイコー!!

筋肉サイコー!!

もう一丁・・・骨サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について