BLOGブログ

2021年07月15日

指相撲

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です!!

最近は晴れたり、雨だったり、雷だったり不安定な天気ですね。

最近自分の夢も不安定でして、キャリーケースに詰められたり、坂道でウサギを追ってたらウサギに指を食いちぎられたりと。昨日は左右の手でそれぞれ指相撲をしてて、起きたら頭の上で自分の両手で指相撲をしておりました。

自分の敵は自分ですね。負けないように頑張ります。

 

H様

実は難しいスプリットスクワット、お尻や内転筋を使うのが苦手だと動きが安定せず上手く出来ないですね。ポイントを抑えることで動き方が変わってきます。

ベンチプレスでは前回より上手く重りが乗せられない様子だったため、前腕や肩をチェックしつつ3セットできました!



 



 



 

最後はリバースプッシュアップでなかなか鍛えることのない二の腕をトレーニング♪

バッチリ鍛えられていましたね(^^♪

次回もお待ちしております!!

 

A様

本日は先週行わなかったベンチプレスを行いました!

肩・首周りが力みやすいため、首・肩甲骨のほぐし、意識でベンチの支えやすさが変わっていますね!

ボトムまでの軌道作りが上手なため、後は最後まで軌道を崩さない体幹、背中の筋力アップが作れるとより動きやすくなりますね♪



 



 



 

ラットプル、ニートゥチェストで部位のトレーニングも行いまいた!

弱点を減らしながらトレーニングを頑張っていきましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様の担当からです。

スクワットです。

今日はメインセット初30kg×8

多分というか絶対10repできたという感じでした(^^)/



 



サイドウォークは地味にきついです!



でもMさん足腰とてもお強くなりました。

最後は腹筋もやりましたが、前より耐えられるように

なりました(笑)

私の母の実家からも早くウニが届くといいなあ・・・

Mさんウニ食べ過ぎ注意しましょう(^^)/

次回も頑張りましょうね。

 

有金香織様

今日はヨガです。

今日も香織さんとはジャニーズとザストの話し(笑)

香織さんとは同じテレビ番組をたくさん観ているので

話のネタがつきません。。。

ヨガは考えない時間を作ることも必要ですが

私たちにとってはお互いの推しの人の話をすることが

心の癒しなのでしょう・・・(笑)

 



 



ご主人の淳さんのプロテインもご購入いただきありがとう

ございました。

明日はカフェラインさんに伺いますので今日の

話の続きはまた明日お会い出来たら・・・(^^)/

香織さん今日もありがとうございました!

 

金子様

今日は元気よくトレーニングです。

痩せたい気持ちMaxで今日もお越しくださいました。

フロントランジ



クロスランジ



首の弱い金子さんは頭を上げてシットアップ

下記疲れてのびてる状態です(笑) ↓↓↓



今日金子さんが一言・・・

若いころはお金がなくて美味しい物が食べられなくて、

今になりお金があって美味しいもの食べられるのに年とって体が受け付けない

とか・・・太るので食事制限して食べられないとか・・・結局今も

食べたいもの食べられない(>_<)と。

確かに~!!!笑いました。

その通りですね。

今じゃ、お寿司屋さんでも食べれるくらい大人になったのに

太るからたくさん食べないように我慢したりですもんね。

金子さんは今フォアグラが体に受けつけないそうで

若いころの自分なら相当食べられただろうな・・・とお話して下さいました。

まあ程々に食べて楽しく運動していきましょうね!(^^)!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
O様(20代女性)
苦手克服の為に毎回パーソナルではベンチプレスをすることを決められておられます。

ベンチプレス
メイン32、5㎏×5rep 32、5㎏×2rep 32、5㎏×6rep 32、5㎏×5rep×2set 32、5㎏×4rep
以上の記録からわかるようにスキル次第でもっと回数が出来ることが伺えます。通常はセットが進むに連れ疲労してきますので回数は落ちる傾向にありますが、そのようになっておりません。今は筋トレと言うよりもフォーム練習の意味合いが強いトレーニングとなっていることがわかります。これも大事なトレーニングです。ただ単に筋肉を追い込むだけがトレーニングではありません。今後来るべき高重量に備えて正しいフォームを身につける時期であると考えてしっかりトレーニングを行っていきましょう。

続いて得意のスクワット
メイン65㎏×8×2set 「余裕があったのでラストは10回やってもいいですか?」とOさんからリクエストされました。「望むところです‼️」楽に10発やっちゃいました❗おめでとうございます🎉✨😆✨🎊WINNER👊

 

 

 

O様

ここんとこめきめきと記録を伸ばしてこられ頭角を現されてきております。

入会されてまだ4か月目というのにすさまじいバーベルの重さを扱われておられます。

入会前までスクデッドは一切やられたことがないというのにすごい才能です。

入会されてからきっと自身の才能に気づかれたことでしょう。

パワーリフターとしての才能ありますね。

必ずデビューさせたいです。

スクワットメインセット

110㎏×5rep

115㎏×5rep

120㎏×5rep×2set

125 ㎏×5rep

あまりにも軽そうにこなされますので最終セットは130㎏×5ep!!



 

これからしゃがみの精度を高めさせていただきます。



 

余力まだまだありそうです。



近いうちにMaxチャレンジして頂きます。

私の予想では160㎏!!

ポテンシャル高いので年内の目標を180㎏!!とご本人に提示させていただきました。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について