BLOGブログ

2021年07月14日

大谷翔平君(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

今朝はオールスターで大谷翔平君が先発でしたので

朝からテレビを観て出勤しました。すごい!!!を通り越した選手ですね。

私のお客様(おばちゃま達)から大人気です(笑)

顔も素敵ですからね!

 

本日I様の担当から。

今日はうちのお客様Mさんのエステでアロママッサージを

受けてからご来店。Mさんから「マッサージ後で力がでないです」と

言われた。との事で今日はストレッチで更なるほぐしを

行いました。

半分お口のほぐしでしたが・・・(笑)

お孫さんが初めて歩いたそうでとっても

嬉しそうに動画を見せて下さいました。

本当に可愛くて、こういう喜びをわけてもらえるって

こちらも幸せな気分になります(*^^*)

Iさんまたいろいろ見せて下さいね!

そして今日はほぐして終わりましたので

次回は元気にトレーニング頑張りましょう!

ご予約お待ちしております(^^♪

 

M様

今日はBOXスクワットを行いました。

腰に心配のあるMさんですがフォーム良く

腰の負担もなくしっかり進められています。

今日は20kgで5回メインにしようと考えていたところ

なんと私の重量ミスで、メインに入る前15kgだと思っていた

重量がなんと20kgで20kg×10×2やっちゃいました(^^)/

Mさんごめんなさーい!!!

という事で嬉しい重量ミスで25kg×5をメインに致しました。

初の重さに少し前に流れてしまいましたが、呼吸のタイミングなど

今日は良いトレーニングになったと思います。

次回もまた重量内緒で?(笑)

頑張っていきましょう。

 

X様

前回の加圧筋トレで頭痛も、首コリも良くなっていらして

良かったです。まだ腕を外旋すると痛いとの事で

痛くなくできるデッドリフトを行いました。

トップサイドで少しラックを上げましたので50kgメインで

5rep。最後は踏み圧もしっかり感じられて良いイメージで

終わりました。

最近腹筋やっていなかったので今日はクランチを

やりました。

ずいぶん強くなりました!

今日も韓流ドラマ話しで盛り上がりました(笑)

小さな楽しみを毎日見つけて元気にお仕事も頑張りましょう!

早く3話以降見なきゃです。

Oさんにもお尻を押されています(笑)

Xさん!土曜日も頑張りましょう(^^)/

 

 

岩崎担当

有金様

本日はスクワットとベンチプレス

その前にリポーズを中心に。

テニスの調子がいまいちとのことで体幹から動けるように念入りに行います。

カラダの使い方というのはとても大事で、使い方が上手な方は出力も高く出ます。

カラダの使い方が上手というのは体幹から動けている『体幹主動』が出来ているかどうかになってきます。

この体幹主動が出来るようにするのがリポーズの役割でもあります。

なので念入りに今日は行いました。

その後はスクワットメインを

70kg×5×3セット

きっちりクリア!

そしてベンチ

40kgでセットを組みましたが不調なため35kgで実施!

8回、6回、5回と行いました。

自分の身体を上手に使って、トレーニングで強くする!

以前の自分よりも強くなってくるのが楽しいところです。

また次回もお待ちしてます(^^♪





 

 

M様

本日もスクワット!

そしてヘックスバーデッドリフト!

まだまだフォームを作っている最中です!

カラダの感覚やイメージというのはすごく個人差があるものだと思います。

スクワット一つとっても『沈む』というイメージを持つ方もいれば、『圧をかけながらしゃがむ』というイメージを持つ方もいるようにそれぞれ違います。

M様がイメージしやすいようにあの手この手で伝えていきます。

その中で今日はヘックスバーを使ったデッドリフトを行いました。

立ち上がりの動作の練習を兼ねて。

すると少しイメージがつかめたようで最後にスクワットやって頂きましたが変化が出てきました。

色々と回り道をしながら、それが最終的には繋がっていければと思います。

これからも頑張っていきましょうね!

またお待ちしています!

 





 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤様

今日ももちろんスクワット!!

あっ佐藤さん今日はターゲット仁Tシャツ👕ご購入いただきましてありがとうございます🎉✨😆✨🎊似合ってまーす☺️



前回の記録65㎏×3repの記録が納得いかずに今日こそやってやる!!といったムードありありの雰囲気スイッチオン!!

今日も近寄りがたいオーラむんむんです。

クワバラクワバラガクガクブルブル・・・

今日は新調したばかりのマイSBD ベルト蒸着!!

新品で固いので肋骨痛める場合もありますので「なめし職人筋肉伝道師の出番です!!」

しっかりとなめさせていただきました。

さあ行くのじゃー!!

go!!

65 ㎏×5狙い!!


 

しゃがみも十分です!!



 

んやったー!!



新記録達成したならお決まりのWINNER!!(強引に腕をむんずと掴み)



あまりにも強くたくましいので女子という事を忘れておりました。

優しくWINNER!!しなくてはいけませんね(反省)🙇ごみんなさい💦

 

 

k様

スクワットMAXチャレンジ!!

前回の140㎏しゃがみが浅く納得いっておらずに今日再チャレンジ!!

「今日こそ深くしゃがんで140㎏必ず立たせていただきます!!」

気合十分。当直明けとのことでコンディション良好とはいきませんが気合いで乗り越えましょう!!

 

スクワット!!

しゃがみが・・・

楽に立つもしゃがみが浅いため×××



スタンスが広すぎるあまりにボトムで股関節の動きに制限がかかり浅くなったようです。

 

すかさず修正をかけて140㎏再チャレンジ!!



 

深いしゃがみ!!



 

しかし・・・前に重心が流れてしまい撃沈あ💦惜しくも失敗です。



 

120㎏でフォーム練習



a1タイプの基本スクワットの足幅とつま先の向きをアドバイスさせていただき、それで行っていただきました。足幅とつま先の向きで全然変わります。本当にパワーリフティングは繊細な世界です。

しっかりと練習して次回リベンジ致しましょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について