BLOGブログ

2021年07月13日

九州・中国地方梅雨明け

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

九州・中国地方は梅雨明けのようですね。

関東ももうすぐでしょうか・・・

早く梅雨明けして気持ちよい太陽の日差しが浴びたいです!

20代の頃は毎年海で真っ黒でした。

30代は毎年、夏の甲子園高校野球予選応援日焼け。

特に山梨甲府の日差しはハンパなかったです・・・

今はおとなしく気持ちいい程度、日差しを浴びたいと思います(笑)

 

本日K様担当から

今日はスクワットを行いました。

メインセットは40kg×8

強いです!!!



 



 

しかしながら途中前に流れたりご自分では

納得のいかないようなスクワットになってしまった

ご様子でしたが、その反省が次回につながりますから

また頑張っていきましょう。

フロントランジ



 

汗をたくさんかいて最後まで頑張りました。

Kさん本当にお姉さんに似すぎていていつも

お姉さんの名前を呼びそうになります(笑)

お2人いればまちがえないかな(笑)

次回も宜しくお願いします。

 

I様

今月からご入会下さいました。

下半身を痩せたい!と

M様の姪っ子さん

20代でメリハリボディを目指す女子増えています!

 



 



 

体験の後は筋肉痛がひどく大変だったそうですが

みなさん体験が1番大変な思いされますので

2回目からはご安心ください(^^)/

とはいえ今日もスクワットから行いました。

フロントランジ



 

クランチ



 

週1ですのでご自宅での宿題を出して

効果を早めるようにお願いしました。

お友達と撮った写真にがっかりして、痩せる決意をされたそうです!

お気持ちわかります(>_<)

お米が大好物だそうですが、少し我慢していきましょうね。

来週も宜しくお願いします!(^^)!

 

 

 

岩崎担当

今日は身体の使い方をしっかりと練習してからスクワット!

お兄ちゃんのいっ君と一緒にリポーズをしっかりとやってそこからのスクワット!

最近はフォームを安定させるべく、軽い重量で練習をしてきました。

特にボトムでのフォームを習得してもらいたかったので下で止める『ポーズスクワット』を

取り入れてきました。

その結果最近はしゃがみもボトムでの姿勢も良くなってきたので少しだけ重量をアップして5回実施。

25kgでやってみたところきちんとしたフォームで行う事ができました。

そしてまだ重量も扱えるのでこれから少しずつ重量は増やしていこうと思います!

あっくん、仁の体重計で体重測ったら21kg!

すでに自分の体重を持ち上げています!!!

これは将来が楽しみ!!

また来週も頑張ろうね!







 

 

 

筋肉伝道師担当
S様
Sさんの4スタンスタイプはA1です。
A1タイプの軸について改めて解説させていただきました。

4スタンスタイプの型とは作為的ではなく無意識に形成されるものです。

正しいトップオンドームを作った段階で勝手にA1タイプの軸が備わります。

トップオンドーム
①指二本幅で土踏まずを水平にして 立つ
②土踏まずの真上に頭を水平にし持ってくる
③仙骨垂直
④肩甲骨垂直
⑤両腕ぶらりとぶら下げる
⑥背骨が動くか確認する

A1タイプの意識でスクワット
腹圧を入れる時に頭が前後にぶれてしまうようですのでそこを先ずは修正。

腹圧をかけることをカラダで覚えていただくために以下のエクササイズを行いました。

アブローラー10×3



プランク(PRTパートナーレジスタンストレーニング)10×3



 

腹圧を入れるコツ(骨)を得たようですのでここからバーベルスクワット



メインセット
20㎏×10×3


安定したフォームですので少し重量アップ
22、5㎏×10×1
これも軽そうなので最後は
25㎏×10×1
以前は25㎏が5回ギリギリでしたので大幅に記録アップされております。
強くなって来ております。
強さ=美しさ
美しさと強さは表裏一体☺️

 

 

 

 

いっくん
与えた自宅の宿題
プッシュアップチェック
記録用紙から提出チェック
毎日実施出来ている様子です。
次にフォームチェック


前回と比べ体幹をきちんとキープして行えております。
後は肩甲骨の下制が出来れば100点満点💯です。次回は修正して臨むようにな~😃

 

リポーズ動作と専門競技野球をリンクさせて軸作り。

実際にバットを握って素振りをしてもらい、自身の4スタンスタイプの意識で行いました。



 

ベンチプレス
メインセット22、5㎏×6repが現在のベストです。エブリデイプッシュアップの効果がそろそろ出ると良いのですが・・・

22、5㎏いきまーす🔥🔥🔥
ゆけーーーーーー‼️
きたーーーーーーーっ‼️


22、5㎏×7発‼️


新記録おめでとう🎉✨😆✨🎊

WINNER👊



3月2日以来4ヶ月以上ぶりの記録更新です。



22、5㎏×3rep
20㎏×6rep
20㎏×5rep

次回は22、5㎏×8発狙い☺️
楽しみにしてるずうぇーーーーっと‼️

 

吉次様

ホームジムを持ちエブリデイベンチプレスをやり出して絶好調の吉次さん

今日もMax更新なるか?

87、5㎏挑戦!!

プレス!!



 

うぉりゃっ!!



成功です。新記録達成!!おめでとうございます。新記録なのに当たり前の雰囲気で、私winner!!することを忘れてしまいました。まだまだしばらくベンチの記録伸びそうです。

 

90㎏チャレンジ!!

下ろしの軌道は抜群でしたがラックアップポジションが遠すぎたために(気負いすぎたかな?)残念ながら惜しくも失敗です。

これも近々上がると思われます。


 

デッドリフトは160㎏まで

ベンチプレスの記録とデッドリフトの記録は反比例いたします。

ベンチ伸びる時はデッドが落ち、デッドが伸びるとベンチが下がります。

正に今の私がそうなんです。



 

軸トレーニングと地力アップを兼ねて補助種目にポーズデッド



自宅でポーズデッドを毎日行うそうです。

エブリデイデッドチャレンジしてみてください!!

 

 

 

 

h様

右肩甲骨下制筋群のリハビリトレーニングとして2日連続での加圧トレーニングです。

加圧筋力トレーニングは筋損傷が少なく毎日できますのでリハビリとして最良なトレーニングです。

なんせ血(酸素、栄養素)を幹部に流し込み早期回復を促すことが出来ます。

それとマイオカインという物質が出ることで痛みを軽減してくれるんです。



更には低酸素な環境により乳酸と水素イオンが筋内に蓄積されそれを脳がシグナルとして受け取り各種合成ホルモンが分泌されて筋肥大はもちろん脂肪分解へと導きダイエットにも有効となります。



しかしこれは加圧筋トレに限ったことではありません。

高重量でのエクササイズは今あげたのと同じ効果が得られるわけですが、怪我をしている場合は高重量エクササイズはもちろん無理です。

そこでこの加圧筋トレが怪我人に対しては有効となるのです。

なんせ加圧筋トレは重いバーベルを使わなくても、重いバーベルを使った時と同じ過酷な筋内環境を作り出すことが出来る訳ですから。。。



 

仕上げにレッグレイズ(prtパートナーレジスタンストレーニング)



完全復活まであと少しです!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!健康サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について