BLOGブログ

2021年07月12日

今週の金スマ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

毎日天気が安定せずに、帰りが遅い私は毎日洗濯物が外に

干せない日々です・・・

早くパリッとした服が着たいです。

ちょっと宣伝ですが

先日代表と筋肉座談会をされた、ロペスさんが今週金曜日の

金スマに2年ぶりに登場します!

私はこの金スマの企画、キンタローさんの時から大好きで

全部みていました。今回は村主章枝さんとのペアになってから

2年ぶりに出演。楽しみです(^^♪

皆さんも是非チェックしてみて下さい。

いつか仁で社交ダンスのお教室があるかもしれませんよ。

 

本日担当H様から

今日はトップサイドデッドリフトを行いまいました。

「前にやった時全くセンスなくて・・・」とHさん(笑)

そんなことないです!



 



今日は40kg×10メインです。

動画もチェックし、肘の曲がりも改善出来ました。

ゴムバンドでサイドウォーク

これがまたデッド後にキツかった様子です。



そして嫌~なクランチ(^^)

でも頑張りました!



今日もいろいろお話ししながら

楽しくトレーニング出来ました。

Hさん来週も体調ばっちりにして頑張りましょう!

 

O様(50歳代女性)

今日は2回目の担当です。

腰痛改善とダイエット

Oさん何しろ背中がかたくて全く動きません(笑)

今日は背中のほぐしもしっかりおこないました。

 



骨盤体操で腰回りも緩めました



股関節の回旋

A2タイプですので外旋



 



Oさんのお勤め先が神田との事で

私も昔々勤め先が神田でしたので懐かしく

いろいろお話しさせていただきました。

今行ったら変わりすぎてて迷うだろうなあ・・・

と思いつつたまにはお出かけしたくなったりしました。

Oさん次回も宜しくお願いします(^^)/

 

金子様

本日はずっとご自宅にいて、体がだるい中お越しいただきました!

そんな時に体を動かすとスッキリします!(^^)!

来てくださりありがとうございます。

ヨガを中心に進めさせていただきました。

 



ご自分で少し肩甲骨の動きが良くなってきたと

実感(^^)/



 



お孫さんの抱っこで腰が疲れているとの事でしたが

腰回りもしっかり動かしました。

次回早速木曜日もご予約ありがとうございます!

引き続き頑張りましょう。

 

斉藤様

いろいろ重なり久しぶりでしたが

今日は新振りでちょっと複雑にしたため45分では

終わらず・・・55分踊りました(^^)/

 



 



 



斉藤さんロッキングホースはお腹の引き上げです。

もう少しお腹シェイプ頑張りましょう(笑)

 



今日も頑張りました・・・来週は祝日頑張りましょうね。

 

 

 

岩崎担当

O様

本日はベンチプレス!

苦手意識をお持ちのO様。

あえてベンチを選択して克服しようとする気持ちの強さをお持ちです!!

という事で前回、挙げる際に肩甲骨下制が抜けてしまうとのこと。

そこを修正すべくトレーニング!

30kgでフォームを確認しながらひたすらやります。

その結果少しずつフォームが改善!

ちょっとずつですがご自身でいい時と悪い時の違いが分かってきたようです(^^)

どの種目も意識が『持ち上げる』ことに固執してしまうと余計な力みが生じてしまいますね。

がむしゃらに力を入れるのではなく全身を上手く使い、適切な場所に力を入れていく。

これが難しくも面白いところです。

トレーニングは少しずつ成果が出ますのでその過程を楽しんでいきましょうね(^^♪

またお待ちしています!

 

K様

本日はスクワット!

得意なスクワット(^^)

アップからです!20kgのバーで5回!

『感覚はどうですか?』

『重いです』

とのこと!!

その後メイン47.5kgで5回3セットを目標に行いますが

やはり重そうです。

なのでコンディションを伺ったところ最近は寝落ちしているそうです。

お疲れ気味という事ですね(^^

なので少し重量を落として実施。

やはりコンディションが悪いとなかなか挙がらないのでこんな時は無理せずに出来るところでやることが大事ですね

また次回コンディション整えて頑張りましょうね(^^♪





 

H様

今日は加圧トレーニング実施

首筋がちょっと痛むとのことで無理せずに、、、

加圧もすでに数回経験しているので痛みには慣れています、、(笑)

先ずは腕。

回数多く動かして乳酸を貯めます。

途中、

『千切れそうです~』と(笑)

その中でも我慢して動かす!!

最後に除圧するとす~っと血液が戻る感覚で気持ち良いですね!

同じように足も加圧!

スクワットで動かします。

しっかりやったところで除圧!

さっきまでの痛みはあらどこへ??

加圧トレも慣れてきましたね(^^♪

また次回お待ちしています





 

 

 

 

筋肉伝道師担当
O様
最近調子は如何でしょうか?
「肩甲骨の下辺りが痛いんです。あちこち調子悪くて~😭💦💦」
と言うことで今日はチューブローインから行い患部に血液を流し込むことから行いました。そしてチューブアシストチンニング☺️仕上げに加圧筋トレで背中に血を流し込み作戦✌️

下半身加圧筋トレに移行
スクワット30回
ランジ20回

最後はボクシング
ミット打ちで心拍数を上げて終了。

 

 

 

畠山様
開口一番「ボクシングお願いいたします‼️」最近ボクシングが楽しくてしょうがないみたいです。

トップオンドーム(正しく立つ)からワンツーと左右↔️ガードの練習。

続いてフットワーク


フットワークからジャブ→ストレート❗



フリーのミット打ち
左右↔️ミットを出した場所に素早く反応してジャブ、ストレート、ガード。



一発一発重みのあるパンチ👊😠になってきました。次回はフックをご教授させていただきます。

仕上げに加圧筋トレ
上半身→下半身行いました。



 



 

 

 

N様(50代女性)
ゴルフの試合続きでしばらくコンディション調整重視で行ってきました。
今週はそこまで重要な試合ではないとのこともあり久しぶりに高負荷でのトレーニングを行いました。

デッドリフト
メインセット 50㎏×5rep×3set

ベンチプレス
メインセット 30㎏×8rep 25㎏×8×2

チンニング(チューブアシス)
10rep×3set

久しぶりに筋トレと言う内容でしたので明日は久しぶりに筋トレ特有の筋肉痛を体感することとなるでしょう☺️

O様(50代女性)
コンディションは如何がでしょうか?
「前回行いましたトレーニングで胸と広背筋が筋肉痛です。」想定通りです✌️🤭今日は下半身の日ですのでご安心下さい。二分割メニューに変えた意味はここにあります。

上半身の日と下半身の日に分割して組んでありますのでご安心下さい。丁度、上半身の筋肉痛がとれたタイミングで上半身のエクササイズが来て、下半身の筋肉痛がとれたタイミングで下半身のエクササイズが来るようにプログラムを組んでおります。

毎日どこかが筋肉痛~😃たっのしいね☺️
痛みと美しさは表裏一体☺️痛み失くして創造無し💪痛みを繰り返すことで肉体はどんどん形を美しく変化させていきます。もちろん程度があります。痛みが強すぎると逆に筋肉が異化することもあります。心地よい筋肉痛+休養+栄養が三位一体となることで美しい肉体と変化していきます。

Oさんはその事をしっかり体現されておられます。「今日もトレーニング前にたんぱく質をしっかりとって来ました‼️」これなら筋崩壊おきても直ぐに筋合成優位になります。

ボディーメイクの成功はクライアントのライフワークが8割以上です。残りの1~2割がトレーニングによるものです。

1~2割だからこそ正しく筋肉に刺激を与えなければ効果は出ません。

正しい刺激とは2大ストレスのことです。

※2大ストレスとは?
化学的なストレス(パンプアップ)と物理的なストレス(筋損傷を与える負荷)をあたえることです。

スクワット
メインセット50㎏×5×5

デッドリフト
メインセット45㎏×5×3

アブローラー
10×3

 

 

O様
スクワット
メインセット100㎏×5rep×3set
軽いので105㎏×5、最終セット110㎏×5


しゃがみも深くしかもボトムからの切り返し速度が速い‼️瞬発力タイプです。



 

補助種目
ヘックスバーシングルレッグデッドリフト30㎏×5×3

ダンベルに変更
9㎏×10×3

パワーリフティングの才能ありますね~😃

是非とも大会に出場していただきたいなあ😆

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について