BLOGブログ

2021年07月11日

雷ごろごろ 季節の変わり目

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

夜の雷 ワクワクしちゃうんです 野生の感覚が騒ぐ JOYです

7月17日 関東クラス別大会 私のスケジュール時間もわかり 15時スタート 19時終わり

フィジーク、 クラッシック大会ははいると 人気があるのでスケジュール押すんです

トレーニングは4日前で終わり 短時間でパンプ練習、ポージングでキレをだします

大会まえ 4日が 食べ物 鶏肉、 シーチキン、  トレーニング 、を変えていきます

1日まえから 徐脂肪体重 1kg ー 3g 糖質をいれます 塩分 ゼロ 水分2lに落とし水分抜き、塩抜き で 代謝があがっているので 勝手に2kg落ちます

体重別の大会は難しいのが 規定より 落ちすぎるんです、 その時は お腹が出ても水分、を計量まで飲みます 2つの体重計で事前に計測 体重がオーバーの時は お風呂で落とします

当日朝は私の反応が良い とに肉、かぼちゃ 、イチジク、 つるので 沖縄の塩 ちぬまーすを持っていきます

ケーキ、アイス、チョコ、ライスケーキ、はちみつ、シナモン、塩おにぎり、ポテトチップス、を使って パンプさせる選手が多いです

宇原様

ハンマーカールをやりたい  との事 短時間で追い込むセットを組みました

二頭が発達している宇原様

ファイスクラッシュ、 ナロープレス、トライアングルプレス、リバースプッシュ を連続で行います

インクラインを使い カール、ハンマー、リーバースカールを 連続で行いました

得意の二頭 短頭に刺激が入ってパンパンでした



 



 



 



 



 

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

工藤様

スクワット トレーニング

20,70,90,110kgとアップを行い 120,130と上げていきました

135kgで途中で止まり 粘ることができませんでした



 



 

もう少しなんだけど 前に流れてしまったので ロスが大きかったです

粘り上げる楽しみが待ってますよ

次回は挙げていきましょう

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

岩崎担当

日沢様

本日はデッドリフト、ベンチプレス実施

まずはデッドリフトから。

60kgでアップとフォーム練習。

毎週かなりやり込んでます!!

なのでフォームも上達してきて安定してきました(^^)

時々身体が前に流れやすくなってしまいますが一つ一つ意識しながら練習していきます。

その後70kgに増やし、最終は80kgでトレーニング。

重さが変わってもフォームは変わらず。

コツコツ地道に行うのが上達の秘訣ですね!

その後ベンチプレス。

メインセットを40㎏×8×4セット

こちらもフォーム重視です。

まずはポイントとなる部分をカラダに叩き込んでいます。

特にベンチプレスは覚えることが多くやりこんでいかないとなかなか身に付きません。

こちらもデッドリフト同様一つ一つ丁寧におこないました。

その結果フォームが大分良くなっています。

フォームが身についてしまえばこちらのものですね(^^♪

また来週も頑張っていきましょう!!

またお待ちしています!





 

 

吉次様

今日はBIG3ぽちみパワー大会!!

という事で(どういうこっちゃ)BIG3を試合形式で実施。

1時間という短い時間のなかで3種目すべて行うのはかなり大変ですがチャレンジ!!

まずはスクワット!

アップから徐々に入り、、、

第一次試技

140kg!

余裕です!

第二試技

150kg!

安定しています!

第三試技

155kg!



こちらもクリア!!

良いスタート切れています(^^♪

次はベンチ!

前回のベンチ大会が終了してからかなりやりこんでいらっしゃるので記録がすごく伸びてきています。

第一試技80kg!

余裕のクリアです。

第二試技85kg!

こちらも余裕!!



ベンチプレスはここで終了。

最後のデッドリフトに繋げます。

第一試技150kg!

クリア!!

第二試技 155kg!

クリア!!



さあ、最後は160kg!これが上がればトータル400kgに届きます。

ということでラスト!!

呼吸を整えて、、、、チャレンジ!!



持ちあがらず、、、残念!

この悔しさが肥しですね!

次回頑張りましょう!!!!!

 

T様

本日はベンチプレス!

最近は定期的に通えていますので調子も上がってきています!

前回は65kg5回5セットクリアしていますので今日は67,5㎏をメインに!

1,2セット目はかなり良い感じでクリアできました!

3セット目は4回!ここからが勝負!

4セット目!3回!

ラスト5セット目は1回!

セットをこなすたびに力を使い果たしているのでしょうがないです!

ここからどれだけ地力がつくか?

来週が楽しみです(^^)/

T様、きつくなってもフォームが乱れることも減りました!

上達している証拠です!

この調子でまた次回も頑張りましょうね!

お待ちしています!





 

M様

スクワット実施!

まだフォームを作っている段階なので動作の確認をしながら進めていきます

動きそのものもそうなのですが、体幹の使い方も今日は意識しながら、、、

10kgのバーをメインにしていますが、途中は自重のスクワットでも実施しました

とにかく回数をバンバンこなし、フォームをカラダにしみこませていきます

その成果もあり段々上達していきます!

そして最後の方は大分安定して出来るようになりました(^^)

そして、締めはアブトレーナー(コロコロ)

ベルトをしているイメージで腹圧をかけながら!

体幹の使い方の練習だと思ってやって頂きました!

今日はみっちりやったので次回は重りを付けていきたいですね!

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はU様の担当からです。

昨日のトレーニングでお尻が筋肉痛になった様子です(^^)/

今日は上半身のトレーニングを行いました。

10kgシャフトでアップライトロウ

アームカール

ダンベルでショルダープレス

自重のリバースプッシュアップ

ラットプルダウン

明日は上半身が筋肉痛になるでしょう!(^^)!

Uさん1週間休んでまた来週も頑張りましょう。

 

H様

今日はベンチプレスを行いました。

前回の筋肉痛があちこち残っていたようですが

今日は上半身頑張りました。



ベンチは27.5kg×10に挑戦しましたが

後半フォームがバラバラで5repに変更。

次回から1repずつ増やして良いフォームで回数出来るように

頑張っていきましょう。

アップライトロウ



アームカール



リバースプッシュアップ



腹筋はまだ筋肉痛が残っているとの事で

お休み・・・・・

とっても可愛い27歳

お話しの中で私も若さをいただけます!また恋愛のお話しもしましょう(笑)

次回までに自宅トレーニング頑張っておいてください(^^)/

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤様

スクワット

ウォームアップ拝見したところいつもよりも軽そうです。

という事でメイン65㎏×5発を目標に挑みました。

残念ながら1セット目65㎏×3発



 

インターバル中はいつも壁に向いて精神統一

近より難い雰囲気です。



 

メインセット2セット目65 ㎏×3発!!



重そうなので60㎏に落として3rep×3set

 

ポーズスクワット

50㎏×5×2

60㎏×3×1

50㎏×5



今日の記録にすごく不満そうな佐藤さん。

悔しい気持ちが強ければ強いほど強くなります。

大丈夫焦らず、今の全体のプログラムから見直していけばすぐに記録は伸びます。

全体的にオーバーワークだと思われます。

当ジム以外にもキックボクシングジムも通われておられるので、そのトレーニングとの兼ね合いを見直してトレーニング計画を組んでいく必要があります。

今度そのあたりも相談しながらご指導させていただきます。

必ずチャンピオンになって頂きます!!

 

 

陽向君

毎回同じメニューだと飽きやすいだろうという事で久しぶりにマット運動の前転、後転から行いました。精度高くなってるではないか~!!学校の先生に教えてもらいコツをつかんだのだそうです。

チンニング

チューブを使い遊び感覚で行ってもらいました。

10×5



 

ベンチプレス

22,5㎏×2rep !!

自己ベストは3repなので今日も新記録はお預けです。

まあチンニングの後だから良しとしよう!!



20㎏×5×3でしっかりとフォームを意識しながらやってもらいました。

 

 

丸橋様

入会されて約10か月。遅ればせながら初のデッドリフトMaxチャレンジです。

今日の記録会の為にしっかりとフォームを温めてきました。

180㎏!!

ファーストのスピードは圧巻です。



 

キターーーーーー!!



 

フィニッシュ!!



体重67㎏と軽量ながらもなんと180㎏を引いてしまいました。

 

winner!!



ターゲット仁から最強のデッドリフターが誕生いたしました。

ターゲット仁デッドリフトランキング堂々の第2位

総合ランキングも12位から一気に3位に上り詰めました。

 

ベンチプレス

75㎏×5 75㎏×4 75㎏×3



デッド後のベンチにしては良しとしましょう!!

しばらくデッド200まで毎週行っていきましょう!!

千葉県パワー大会楽しみになってきた―!!

 

 

k様

デッドリフトMaxチャレンジ

目標145㎏!!

今日の為に昨日も軽めにフォーム練習で重いものはやらずに辛抱したとのことです。

145㎏!!

浮いた~!!・・・がしかしここでバーが止まり失敗💦



 

天を仰ぐKさん



この悔しさトレーニーなら皆わかるはずです。

次のデッドリフトで記録上げるまでこの苦しさは取れません

この思いがあるからこそ強くなるんです。

私もしょっちゅうです。

次回リベンジ致しましょう。

 

ベンチプレスMAXチャレンジ75㎏



どんなに疲れててもコンスタントに75㎏は挙がるようになりました。

確実に強くなってます。

次回デッドリフト145㎏楽しみにしております。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について