BLOGブログ

2021年07月10日

気温が30度超え 

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

夏場はコロナさんは 落ち着くとおもったけど、 違うみたいです

 

水分、ミネラル、栄養、睡眠はしっかりとっておきましょうね

大会までもう少し 仕上げの段階になると 糖質が1割程度なので インシュリンがでなくなり

血糖値が安定して、ターゲット仁周辺の食べ物屋さんにも反応ゼロ な JOYです



 



 



 



 

大会おわったら バカ食いするんでしょう 何食べるの と言われても 食欲がなくなるんです

自分の特性 脂弁当が美味しいんですよ

 

i様

キングオブスクワット

20,40,50kg、アップを行い前回の55kgの感じを受けて 本日は57.5kg

5レップ 5セットをおこないました

美しい垂直スクワットが出来てました

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

玲奈様

デットリフト



 



 



 

35kg 5レップ 2セット アップを行い 37.5kg 5レップ 5セットをメインにおこないました

足裏 体重、バーの重さを乗せながら バーは常に上げてテンションをかけながら呼吸を吸い込み パンパンに体にとりこみます

3レップまで 出来ていました 5レップまで伸ばしていきましょう

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

梅雨明けのような陽気ですね・・・

天気が良いと心も体も気持ちいいです!(^^)!

本日X様の担当から

今日は朝から首が痛く肩・腕も痛いとの事で

久しぶりに加圧筋トレを行いました。

痛みに耐えて頑張りました!

結果以下のような仕上がり(笑)



でも終わった後「首が痛くないかも・・・」と

喜ばれてお帰りになりました(^^)/

やっている時は「痛い痛い」言っていましたが

皆さん終わるとスッキリです!

次回までに痛みがなくトレーニング出来ると良いです。

次回もお待ちしております。

 

U様

前回のベンチで筋肉痛がきて、毎回肺の病気かと思ったり

するらしいです(笑)

もう2年以上通ってくださっているのに毎回そんな事

考えられていたのでしょうか・・・(*^^*)

Uさん毎回発言が楽しすぎます(笑)

今日は下半身トレーニングを行いました。

ゴムバンドを使いサイドウォーク

フロントランジ

チューブでサイドリフト

明日はどんな病気を発見して来てくださるでしょうか・・・(笑)

また明日も頑張りましょう。

 

佐々木様

ヨガを担当致しました。

今日は肩回りと腰がお疲れとの事で

前半腰回りの調整をして

後半立位で肩甲骨周りや首回りも緩めていきました。



 



 

 



 

 



最後最近股関節をしっかりまわしていますが

今日は本当に良く動いていると思い柔軟がずいぶん

ついたと感じました。

佐々木さんともお話ししてご本人も実感していらっしゃるようで

とても嬉しかったです(^^)/

また次回ヨガでお待ちしています!

 

 

 

 

櫻井様
入会後初のベンチプレスをご指導させていただきました。

ベンチプレスの骨格操作を脳に記憶する目的でチューブロウイングをゆっくりと行っていただきました。



チューブを引くときはもちろん体幹主導で行います。



背骨(体幹)が先ず動き出し次に腕(末端)となります。

この動きをしっかりと覚えていただきました。

更にこの動きの時に上腕骨の回旋、肩甲骨の動き、鎖骨のロールアップ&ダウンの動きをイメージしながら操作してフォームを身に付けていただきました。



以上行いましたロウイングはベンチプレスの骨格操作と同じです。



 

さあいよいよベンチプレス
ベンチプレス台に仰向けになっていただいて高いブリッジを組み行っていただきました。



高いブリッジを組むことで、バーベルの起動が自然に正しくなります。

どこに下ろしてどこに上げる?それを強く意識しなくても高いブリッジが組めてその姿勢をキープさえ出来ていれば、勝手にボトム(下ろす位置)とトップ(上げる位置)、そして上げ下ろしの起動が自然に良くなります。



初心者はとにかく高いブリッジを作りその姿勢をキープして楽にバーベルを下ろせる位置、上げる位置に操作することからです。

20㎏×5×10
22,5㎏×5×2
22,5㎏×10×3



セット毎にどんどん精度が高くなってきました。最終セットでは美しいフォームの完成。さすがです。



今日のこの意識でベンチプレス継続されてみて下さい。

塵も積もれば筋肉サイコー💪☺️

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について