BLOGブログ

2021年07月09日

まぼろしの、、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

オリンピック、一都三県は無観客になってしまいました。

私、サーフィンのチケット持っていたのですが→再抽選→結果待ち、期待していたのですがなんと無観客ということで幻のチケットに、、、

ということで払い戻しのお金で家族サービスに使いたいと思います。

 

岩崎担当

渡邉様

本日はデッドリフト!

普段もフォーム練習を中心にヘックスバーも使いながら練習しているとのことです!

今日はまずはMAX測定

徐々に上げていき

170kg成功

そして180kgチャレンジ!!

バーが浮く!!

しかしもう一歩!

あと少しでしたね、ということで175kg

軽々成功!!!





良い感じです(^^)/

その後は137.5kgで3回×8セットみっちり!!

大変お疲れさまでした!!!

この後も記録伸びそうですね!

またお待ちしています!

 

ボディビル関東クラス別大会までラストウイーク JOYです

日焼けも入り やることは全て行いました

コロナ騒ぎで 大会は無観客で行うか? 延期か? それとも 大会運営の方々 悩ましい状況です

 

工藤様

ベンチ

20,60,80,90,95、100、アップをこなして 105kgまで 行いました

今回 107.5kg 狙いでしたが、残念

腹圧意識、呼吸へのイメージがまだしっくりこないようです

胸を上げる アーチが作れればあがります



 



 

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はカフェライン出張ヨガからです。

カフェラインさんと言えばよくテレビや映画の撮影にお店が使われますが

こちらの映画監督さんが今日はご挨拶に来られたそうです。

 



 

こちらの映画カフェラインさんの目の前、ステイションモールの映画館で上映中です!

店内で撮影されたシーンがあるそうです!(^^)!

私も行きたいと思ってます。行けるかな・・・

皆さんもお時間ある方どうぞ。

さあ!今日のヨガは股関節周りを多く使いました。

皆さん可動域も広がり今日も最後まで気持ちよく

動けました!

毎週進化もありです。梅雨のジメジメを乗り越えてまた次回も宜しくお願いします。

 

仙田様・金子様

今日は仲良しのお二人同時です。

仙田さんのすすめで金子さん初ステップ

 



 



 



 



 



フラダンサー友人のお二人(^^)/

さすがのリズム感でたくさん汗をかくことができました。

仲良しっていいですね。

また次回も楽しみましょう!

 

T様

今日は上半身トレーニング

ラットプルダウン



アップライトロウ



ショルダープレス



バレーボールをやられてるアスリートTさん

毎回全力で頑張ってくださいます。

最後にお尻のトレーニングをリクエストして下さったので

お尻のトレーニングも行い終了しました。

またどんどんリクエストしてくださいね(^^)/

次回も頑張りましょう。

 

石塚純一様・玲奈様

今日は純一さん心のお疲れ?と自宅トレーニング疲れで

玲奈さんとヨガをご希望でした。



 



 



 



前回ヨガをやった時よりもだいぶ伸びている感覚が

分かったり伝わったご様子で良かったです!(^^)!

最後は橋のポーズで終了です。



自宅での課題をお伝えしたので、玲奈さん監督で

是非実践してみてください。

またお疲れの時はヨガお待ちしています!

 

 

 

筋肉伝道師担当
O様(50代女性)
O様は週2でコンスタントに通われておられ、ビッグスリーのフォームも精度高く出来て来ていらっしゃいますので本日から補助種目を取り入れたトレーニングプログラムを上半身と下半身の2分割に分けて行っていきます。

以下のメニューで今後は行っていきます。
A(上半身)
①ベンチプレス
②ダンベルフライ
③チンニング

B(下半身)
①スクワット
②デッドリフト
③フロントスクワット

本日はA(上半身メニュー)を行いました。
①ベンチプレス
32,5㎏×8×5クリアされました。おめでとうございます🎉✨😆✨🎊次回は32,5㎏×9×5狙い🔥頑張りましょう☺️

②ダンベルフライ
本日がダンベルフライ初🔰でしたが、今までベンチプレスを長期に渡り実践してきた甲斐もあり精度高く出来ました。体幹の使い方はベンチプレスと同じなので新しい種目でも直ぐに順応していきます。

③チンニング


チューブ+私の補助で10×3で行っていただきました。二回目ですので前回程の筋肉痛は来ないでしょう☺️何々・・・欲しい?病気だ🏥😷💉~😃私のワークアウトジャンキーが感染したようです☺️

 

 

 

 

O様(20代女性)
今日は久しぶりのベンチプレスです。
スクデッド強くて得意な分好きになって最近スクデッドばかりでした。

久しぶりのベンチプレスでしたので、20㎏シャフトで多くのセットでフォームチェックし修正をかけていきました。

メインセット
30㎏×3×3
35㎏×3×3
30㎏×5×1
30㎏×4×1
25㎏×5×2
20㎏×5×1

全てのセットで後半レップになると胸が潰れて末端主導になってしまいます。
本人も凄く悔しがられておられました。

Oさん
「自宅でベンチプレスうまくなるためのトレーニング何か教えてください‼️」

筋肉伝道師
「はい‼️おまかせください‼️」

この意識の高さ嬉しく思います。

将来パワーリフティング世界大会出ていただきます‼️

 

 

 

 

 

H様
スクワット



メインセット100㎏×5×3
今日は深くしゃがむことを意識して行っていただきました。
今までで一番精度の高いフルスクワットでした。



途中寝違いの痛みに近い症状が来たとのことです。肩甲骨下制筋群(僧帽筋、菱形筋)を痛められたようです。この症状はトレーニーに多くみられる症状でとても厄介です。私もこれまでこの痛み何度も経験して来ました。特にデッドリフトとベンチプレスでよくなる症状で酷い時は1ヶ月以上苦しんだこともありました。まあ私の場合はトレーニング内容が普通じゃないんで(笑)一般トレーニーの場合はここまでにはならないと思います。

とりあえず応急措置という事で加圧筋トレをして終了。



痛いの痛いの~飛んでけ~



 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について