BLOGブログ

2021年08月12日

カッピング

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

皆さん、カラダのケアはしていますか?

最近ではフロスやマッサージガンもありかなりセルフケアがやりやすくなっていますね。

ぼくのお気に入りはカッピングです。別名吸い玉。

本格的に機械で空気を抜いてとかのやつではなく押すだけで出来るのでトレ前に程よくケアできます。

自分の中では前腕、胸部中央、僧帽筋下部に使うとベンチを上げやすくなるのでおススメです。

気になったら是非一度アマゾンでチェックしてみてください!!

 

宇原様

本日初めは宇原様です。初めてお会いしましたがフィットネス関連のお話が色々できて楽しくセッションさせていただきました(^^)

今日はベンチプレスをご案内させていただきましたが、パワーが強いためそのパワーをより活かすためにいくつかフォーム修正させていただきました。今日はその中で肩甲骨の納め方、脚の使い方、アーチを高くする意識を感じ取ってもらえたようで良かったです!!



 



 



 



 



 

実際動きの途中でフォーム指導してもすぐにフォーム取り入れて頂けて素晴らしいです!

60✖5も出来たので次回もこの調子で頑張っていきましょう♪

 

D様

本日が体験後初回のD様です。

本人の悩みに「上半身の筋肉が付きにくい」と言事があったので上半身トレーニングを行っていきました!

初めはベンチプレス。ベンチプレスはフォームにより肩に刺激が強く入り、体幹まで使う感じが入らないことがあります。D様も元のフォームは肩で刺激が止まってしまうフォームだったため修正し、しっかり胸がはれるフォームで行っていただき胸に刺激が言ったようで良かったです!

また、上半身の筋肉が付きにくい時に多いのは肩甲骨、胸椎を動かすのが苦手な人が多いかと思います。なのでラットプルダウンで肩甲骨から動かし背中を鍛えていきました♪

最後はチューブで三頭を使いトレーニング終了(^^)

次回も頑張っていきましょう!!

 

日暮様

本日は3人の方を担当させていただき、全員初対面。最後は日暮様です。

日暮様は右肩の巻きとお尻の硬さが強かったので初めにストレッチを行いました。

そこからお尻を使うためのクラムシェルを行ってデッドリフトをしていきました!

 



 



 



 



 

初めは足裏が上手く踏めず重心が崩れていましたが、足裏の柔軟性があり意識するとしっかり踏んでお尻に効かせられており素晴らしかったです(^^)

締めにバンドでお尻を追い込み本日のトレーニングを終了!

次回も頑張っていきましょう♪

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はT様のみの担当でした。

少し期間が空いてしまいましたので今日はスクワットを

行いました。今日はrep数増やして、しっかりやった感を出しました。

トレーニング空いてしまいましたが、Tさんずいぶん体力つきました!

今日も美味しい食べ物を昼に食べてからですので

頑張ってもらいました。

仕上げはフロントランジ。

来週は時間あるそうですのでまたご予約をお待ちしております(^^♪

今日もグルメ情報をたくさん教えて下さいました。

食べたら運動!運動したら少しご褒美で

楽しく続けていきましょう!(^^)!

 

 

 

筋肉伝道師担当

o様(50代女性)

久しぶりに担当させていただきます。

ベンチプレス

アセンディングセット

25㎏×5、27,5㎏×5、30㎏×5、31㎏×5、32㎏×5、32,5㎏×3、32㎏×3、31㎏×5、30㎏×5

チンニング(チューブアシスト)

当ジムで一番強力なチューブを使いました。

10rep×10set

逆バンジー状態(笑)

正にまるで筋トレが遊びの様に楽しくなるンルンルンでしょ?(笑)

 

 

 

吉次様

久しぶりのスクワットです。

ウォームアップセットを見たとこ重そうです💦

エブリデイベンチプレスによりこの短期間でベンチプレス爆伸びしたその功罪(笑)(〃艸〃)ムフッでしょうか?

Maxチャレンジ

第1試技140㎏クリア

第2試技150㎏



今日は重い💦惜しくも失敗です。

本日のメニュー

120㎏×8×3



補助種目にポーズスクワット

120㎏×5



やはりベンチばかりじゃダメか―!!と反省中の吉次さん

「だってベンチ楽なんですもん!!」

確かに~(笑)

 

 

O様

スクワット初Maxチャレンジ

前からスクデッドの強さに注目しておりまして、何㎏上がるんだろう?と期待しておりましていよいよ!!

145㎏



しゃーっ!!

をひょいっと楽々クリアされました。



ボトムからの切り返しの速度が半端ないです!!

これは天性のものですね。

初心者のうちはボトムでぐらつくのが当たり前ですが、Oさんの場合びくりともぶれずに瞬発的に真っ直ぐ立ち上がられます。

続いて155㎏

これも軽い!!

しかししゃがみが浅いため惜しくも失敗です。



再試技、深さを出して行いましたが、コントロールを失い立てずです。

今日のMaxチャレンジはここまでとして

120㎏×5

疲労の為しゃがみが甘いようです。



110㎏×3×2



踏み圧を抜かずにバーベルを土踏まずセンター(ミッドフットポジション)から外さずにコントロールすることを意識し丁寧に行っていただきました。

今日見たところスキルを向上させることが出来れば年内に170㎏~180㎏はいけると思います。

楽しみになってきました。

近いうちに大会に出ていただきましょう!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について