BLOGブログ

2021年08月16日

いよいよ明日!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

明日10時半からいよいよ日大東北高校初戦の

試合です!

ベストのコンディションで頑張ってくれることを願います。

お客様の対応中になりますが、途中途中気にして見届けたいと思います!

皆さん応援宜しくお願い致します。

 

本日担当は金子様

共通のファンSKY-HIさんとBe Firstのインスタライブが19時45分あり、金子さんに早く来てもらい、私も初心者ながらインスタのアプリをとるところから、、、説明スタート😄

それを楽しみに今日も頑張りました!

下半身トレーニング。

チューブでサイドウォーク

 



 

 



最初辛いと言っていたもの、セット数こなすと

慣れてきて最後まで頑張れました!

フロントランジ



これもとても踏み込みがよくなりました!

 

股関節回旋もしっかりおこない、ご自分の

苦手な動かしにくいところも気がつきました。

今日もたくさん頑張りました!

 



 

さあ帰ってインスタライブ楽しみましょう!

私も今日はおしまい。

帰って楽しみます🙆

次回もお待ちしております。

 

 

筋肉🍖伝道師担当
J様(40代男性)
骨盤の歪みが強いようですので調整することを目的でトレーニングを行いました。トップオンドームの徹底。

◎リポーズ
コアステップ
お尻歩き前後
軸スクワット
キャット&ドッグ

◎バーベルスクワット
入会後初めてのスクワットです。
正しい担ぎ方
呼吸法
バックステップ
しゃがみ方
立ち方

20kg✕10✕3
右重心が強く左の踏み圧が弱いようです。
初心者のうちはこのように左右差が強く発生致します。Jさんの場合過去に左足首を故障した経験からそれが強いようです。

踏み圧を両足均等にする目的で段差スクワット。左足の下に高さ3センチ程度のブロックを起きスクワット。


30kg✕10✕2

ブロックを除け通常のバーベルスクワット
30kg✕10✕1
両足同圧でしっかりと安定したスクワットができました。

脊椎の連動性をとにかく出していただく為にもご自宅継続してキャット&ドッグとお尻歩きをお願い致します。

 

 

 

S君(高校1年生)

スクワット記録更新!!

おめでとうございます。



70㎏×8×3クリア!!



さすが将来プロバスケ選手を目指す高い志を持っているだけあって違います。

続いてベンチも前回の記録を意識して入ります!!

狙うは50㎏×8×3!!

 

しゃーっ!!



50㎏×8×3クリア!

 

スクベンダブルで新記録達成!!おめでとうございます。

しばらく記録更新は続くことでしょう。どこまで更新できるか楽しみです。

 

 

 

畠山様

お盆休みで家飲みで体重が増えて身体がなまってきたとのことで、急遽本日パーソナルの予約が入りました。

アルコールを抜くためにボクシングから行いました。

シャドウでフックの打ち方から



パンチングミットでフック!!



フリーのミット打ち!!



たっぷりアルコールを抜き切ったあとに仕上げにベンチプレス

ベンチ台に足をあげて高いブリッジでのベンチプレス



メインセット

50㎏×8×3

今日も美味しいお酒を遠慮なくたっぷりどうぞ(笑)

また当ジムに来ていただければよいだけです!!ちゃしょー!!

 

 

O様(50代女性)

大胸筋と広背筋が筋肉痛とのことなのでベンチプレス強化月間ですが急遽中止させていただきます。

変更!!スクデッド祭りだ~わっしょい!!

スクワット

前回より+2,5㎏の52,5㎏×8×3でメインセット行いましょう!!

ひえー😱と言いながらもなんとかクリアできました。おめでとうございます。

デッドリフト

メインセット

42,5㎏×8×3

クリアされました。

これはまだまだ余力ありそうでしたね。

本日のトレーニング効果を出すためにもしっかりたんぱく質を補給してください。

目標たんぱく質摂取量120グラムですから、残り50gを今日中に摂取お願い致します。

 

 

H様

先日サーフィンで痛めた膝のリハビリとしてスクワット

いつものワイドスタンスで行うと膝に違和感を感じるとのこと。

そこでいつものスタンスよりも少し狭くしてやって頂くことに。

狭くすることで膝のブレが少なくなります。

60㎏×10×3



 

レッグエクステンションで局所的に患部を狙い攻撃!!



血よ内側広筋に流れよ!!



30㎏×10×3

筋肥大&治療効果を同時に得られる万能な筋トレ効果をご堪能下さい!!

 

K様(30歳女性👩)

ベンチプレスの日

メインセット25㎏×8×3狙うも1set目5repしかできませんでした。

原因は胸が潰れて末端主導でバーベルを押そうとした結果です。



胸骨を高くした状態をキープすることを意識するためにベンチ台の上でブリッジを作ったままベンチプレスを行いました。

20㎏×10×3



胸骨伸展、肩甲骨下制のコツをつかんだところで最後に床に足をついて正式なベンチプレス



20㎏×5

最後の5rep目胸が潰れてしまいました。

練習あるのみです。

しばらくベンチプレスばかりやろうかな~(笑)

ベンチプレスの事嫌わないでくださいね~

上達するには好きになる事ですね(笑)

 

 

 

 

吉次様

今日こそ90㎏上げるぞ!!

昨日も調子良くて自宅で85㎏×5×2、85㎏×4、85㎏×3×2やったとのことです。

さあこれが吉と出るか凶と出るか?

しゃーっ!!



・・・💦ケツを浮かしてでも挙げようと試みましたがそうは問屋が卸さない!!

惜しくも失敗です。昨日のベンチもう少し押さえておくべきでしたね(笑)

(私も人のこと言えませんが…似たもの同士。オーバーワークサイコー!!)

 

スクワット

MAXチャレンジ!!

スクワット!!



深い!!



ラック!!成功!!



 

本日のプログラム

ポーズスクワット



125㎏×5×3

次回はコンディションバッチシにして90㎏を確実に挙げに来てくださいね。

期待しております。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について