BLOGブログ

2021年08月18日

雨で延期になりました・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日の甲子園は雨のため延期になり、日大東北の試合は明日に

なりました・・・・・

明日また切り替えて頑張ってくれることを祈ります!

頑張れ(^^)/ 日大東北!

 

本日H様から担当です。

息子さんの夏休みでお忙しく、今日は久しぶりのトレーニングに

なりました。

スクワットから。

20kg×10をメインに行いました。



今日は時間ぴったりに終わらなくてはいけないので

サクサク進め、ブルガリアンスクワットと

フロントランジ



しっかり鏡を見てフォームチェックしながら。



これをご自宅でもやっていただくように

お話ししました。

最後は背中のストレッチを行い終了です。

食事も本当に気を付けておられてます!

また日にちが空くときはご自宅でしっかりトレーニング行ってください(^^♪

 

O様

今日はスクワットから



ご自宅でも練習してくださり、ずいぶんA2タイプの

スクワットが定着してきました。

 

股関節も外旋して動きやすく



フロントランジ

前回より意識してしっかり使っている部分を

感じていただけました!



腹筋



今日は盛りだくさん頑張りました!

次回までに、またご自宅でやられてみてください(^-^)/

 

 

 

 

筋肉🍖伝道師担当
N様
パーソナルでのベンチプレス久しぶりに拝見させていただきました。

しばらくホームジムで軽めのベンチプレスは継続して行っておられるとのことです。

ベンチプレス台の違いによりやりにくさや、やりやすさがあります。



当ジムのベンチプレス台はBULL公式ベンチプレス台でパワーリフティング大会で使われているもので凄く扱いやすいです。

特にラックの爪が小さいのでラックアップするのが凄く楽ちんです。



ラックの爪が小さいのでラックアップから受けの位置までの距離が少なくすみますので、少ない労力でバーベルをラックから外して受けまでいけます。

他のベンチプレス台の場合は爪が大きい分外しにくく、その分外すために遠くに寝てバーベルを外さなければなりません。



他のジム(ホームジム含む)と併用して通われている多くの方はその癖がついてしまいラックを取る位置を遠くから入る癖がついてしまいがちです。

Nさんもそのようになっておりましたので修正させていただきました。

正しいラックアップはベンチプレスの根幹ですので、ここをミスしてしまうと成功率が大幅に下がります。

フォーム練習の為今日は軽めの60kg✕5✕3で丁寧に行っていただきました。

 

 

 

 

 

N様(50代女性)

ずっと雨の為ゴルフが中止でジムに来る機会がめっきり増えましたね(笑)

ベースアップのチャンスと思って本日も楽しく行いましょう!

リポーズ

ゴルフスイング素振り

踏み圧を末端に伝えることがまだまだのようです。

ここで踏み圧強化目的でボクシングのミット打ち

パンチとスイングの脊椎、全身連動は同じですので良いトレーニングになります。

最後はライトウエイトでスクワット

20㎏×10×3

明日のゴルフ頑張ってください!!

中止の時は是非jinへ来てください!!お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

佐藤伊都様

さて皆様なんて読むでしょう?

私は勝手にいつさんと思っておりましたが、Facebookで「いよさん」とか言っておられる方がいたりして不安になり、ご本人確認したところ「いつ」でした。良い名前ですね。

ということで今日もイッツ!(伊都)ショータイム!

デッドリフト

軽いウエイトでフォームの精度を上げていきました。

メインセット70㎏×3×1、80㎏×3×3、85㎏×3×2



前回のデッドリフトでは80㎏が確か1発ギリギリでしたが今日は精度高く85㎏×3×2もできました。



フィニッシュもかぅちょええ!!

さあこれからどんどん重いのいきますよ!!

 

 

 

O様(20代女性)

いつものようにベンチプレスから

苦手を克服するために毎回のパーソナルで必ずベンチプレスから行うようにしています。

その甲斐もあり今までで一番の精度の高いベンチプレスとなりました。

更に新記録の35㎏×5×3クリア!!努力が実りました。おめでとうございます。

得意のデッドリフトへ気持ちよく進みます。

今まではいつもベンチプレスでうまくいかずに悶々として次の種目を行うといったパターンでしたが、今日は気持ちよく次のエクササイズに挑むことができます。

80㎏×5×3これも記録更新です。おめでとうございます。

今日は気持ちよく楽しくトレーニングを終えることができましたね。

次回も楽しみましょう!!

 

 

 

 

O様

「10月24日千葉県ベンチプレス大会出場表明!!」

選手の皆様また新たに仲間が増えましたのでよろしくお願いいたします。

ということで今日は入会後初ベンチプレスMaxチャレンジ!!

 

第1試技80㎏ひょいと楽々クリア!!

 

第2試技90㎏も軽い!!

さあ100㎏チャレンジ!

あと少し💦



 

再試技100㎏チャレンジ!!

惜しくも失敗です💦



しかしまだまだ入会されて4か月とフォームが粗削りですので、これからフォームをしっかり身につければ一気に伸びると思います。

80㎏×8×2、80㎏×6



大会までしっかりとフォームをご指導させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について