BLOGブログ

2021年08月19日

プロレスで膝がビーン

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

以前はプロレスをしていたのですが、パワーを始めてから全然見もしていなかったのですが昨日久しぶりに見たんです。そしたら相手をストンピング(踏みつけ)した選手が膝を痛めてっそのままレフェリーストップのシーンを目撃。

やってる時もよく見たんですが、相手に技をかけたはずが自分の膝が伸びきって痛めちゃうんですね。

これは脚の動きをまったく理解してないと私生活のちょっとした段差でもありうるのでトレーニングで脚本来の動き方を身に着けていきましょう!

 

宇原様

2週連続、永田のベンチプレスパーソナルを受けていただきました!



 

前回は「60kgは厳しい」といった矢先60kg✖5が出来たので今日も更に進化されることを期待つつ進めました。



 

結果は前回の肩甲骨の収め方、さらに今日は股関節の収め方も習得して頂き、75kg成功しました(^^)

気が張ってフォームが崩れた中での成功だったので80kgも近いと思います♪



 

締めにチューブで肩後ろ、三頭を追い込み今日のトレーニングは終了!

次回もお待ちしております!!

 

S様

お久しぶりにお会いしたS様。体調不良などで大変っだった様子で、姿勢チェックすると足元の違和感が大きいとのことでお聞きするとヒールで2日間いっぱい歩いたとのこと(笑)





 



 



 

そのため、ももと腰にも張りが伝わっておりパンパンだったため、ストレッチ+アクティブリリース。

そこから弱くなりがちのおしり、背中をウェイトをつかいつつトレーニング♪

最終種目はおニートゥチェストのお腹攻めで締めでした!!

次回も頑張っていきましょう(^^

 

I様

久しぶりのトレーニングのI様。ワクチンの副反応で高熱が出たそうです。高熱はきついですね。

プラスで先日腰を痛めたためセルフストレッチをご案内。お尻、股関節周りをほぐしました!

トレーニングはお尻足裏をより使いやすくするトレーニング、スプリットSQとゴブレットSQ。

2セット目からウェイトも持ちながら頑張って頂きました♪

その後インバーテッドローをしつつ首の疲れが気になる為、首のケアをご案内!

 



 





 



 

最後はお腹を使ってトレーニングを頑張りました(^^)/

次回も頑張っていきましょう!!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日の甲子園は雨でノーゲームになりました。

ホームランを打たれて1-0で負けていて、フルカウント満塁の

所で雨で一旦試合が止まりました。

その後結局ノーゲームで終わったので

ちょっとラッキーだったかもしれないです。

明日は爆発してほしいですね。

頑張れ!日大東北高校!

 

本日担当は有金香織さんから

今日はヨガです。

毎回ですが・・・今日もヨガ中話してばかりでした(笑)

楽しくてずっと香織さんと大笑いの

時間でした(^^)/

 



 



 



 



もっと話かった・・・ってヨガもやりながらですよ。

今日の話は実現させたいですね。

カフェラインさんで是非ともいつかお願いします(*^^*)

淳さんにもお願いしておいてくださいね(笑)

 

T様

このところ頑張ってご来店して下さっています!

今日は下半身のトレーニングです。

ブルガリアンスクワット

ヒップリフト

レッグレイズは20回2セット出来るようになりました(^^)/

お友達のOさんの話になり、コロナが落ち着いたら

女子会をしましょう。と話しましたが、Oさんと飲み友のTさんご主人も

参加したいらしく女子会じゃなく、どうやら飲み会に

なりそうです(笑)

早くそんな日が来てくれるといいです・・・

それを楽しみにトレーニング頑張りましょう!(^^)!

 

金子様

今日は先日腰を痛めたにも関わらず、

歩けるし、腰を使わないトレーニングができる!と

来てくださいました。

嬉しいかぎりです😭😭😭

腰はコルセットしてましたので、上半身のトレーニングと

ストレッチを行いました。

 



 



 



 

ご自宅に2日間ゴロゴロしていたら余計体調が

悪くなったと普段活発に行動している金子さんは

もちろんですが、皆さん経験あると思います!

そうなんです(^-^)/

実際体を動かした方が楽になるんです!

終わり際、スタッフのまゆちゃんと初対面。

三人でTHE FIRSTの話を30分してました(笑)

楽しみがあるっていいですね。

また腰を良くしてトレーニング頑張りましょう。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について