BLOGブログ

2021年08月20日

久しぶり!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。


ここ最近出勤出来ていなかったので久しぶりとなります!

トレーニングもできていなかったので、今日からまた再開!!

ちょっとやってないだけで衰えている気がするのでまた頑張ります!

 

岩崎担当

A様

本日もスクワット

スクワット強化月間という事でひたすらスクワット!

今日も色々とアドバイスさせていただきました。

A様、いろいろと考えながら行ってくださるのですが、それが裏目に出てしまう事も多々あります。

考えすぎて動作がぎこちなくなることがあります。

動いている時は修正が効きにくいので、その前の段階で整えて、正しい動きにすることが大事です。

スクワットでしたら担ぐ前に、自分がしっかり動けるように状態を整えておく必要があります。

その為には、正しく立ち、軸をしっかりと整える。そこから始まります。

そんなことをアドバイスさせていただきながら、メインセット80kg×8×3回!

しっかりとクリア!

その後はアブローラーで腹部をトレーニング!

段々良くなってきていますのでこのまま頑張っていきましょう!!





 

M様

本日3回目!

スクワットのフォームづくりです!

まずは自重から行い少しずつフォームを確認しながら行っていきます。

段々とフォームが出来たところでバーを担いでいきます。

初めて20kgのバーを担いでいただきました!

最初はすごく重く感じていたのですが、段々と慣れてきて今日は初めてバーを担いでスクワット。

そして、リストラップ、ベルトも説明をさせていただきこれで準備完了!!

次回からはバーを担いでスクワット、セットを組めそうです!

これからどんどん変化していくのが楽しみですね!

またお願いします!

 

吉次様

本日はベンチとスクワット!

今日のコンディションはあまりよくない模様、、、、ですがしっかりとトレーニングなさっていきました!

まずはベンチ!

メインセットを80kg×3回×5セット



試合形式でコールをつけて。

3セット目位から段々と調子が上がってきました!

コンディションが悪いとはいえさすがですね!

その後はスクワット!

先ずはアップから上げていき150kgまで!



ですが、150kgは残念ながら上がらず!コンディションが悪かったですね、、、、

その後、120kgで5回、5回、7回!

かなりギリギリまで追い込みました。

また次回も宜しくお願いします!

 

日がかげるのが早くなったかな そんした気分になるJOYです

O様

ベンチ 20,25kg 5レップ

30、35kg 3レップ

メイン 37,5kg  5レップねたったのですが 、3レップ、4レップ ほしい

毎回2レップ目は綺麗なフォームでした

スクワット

20,40、50kg 5レップ

60,65kg 1レップ

メイン 67,5kg 8レップ クリアー おまけの1レップ達成

次回は70kg 行っちゃいましょう

本日もありがとうございました 次回もよろしくおねがいします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はいよいよ日大東北高校、甲子園初戦を

迎えました。

朝、身支度しながら応援し、電車に乗り結果を気にしながら

ヨガのレッスンを行いましたが、結果甲子園1勝をあげることは

出来ませんでした・・・・・

日大東北高校野球部の皆様、関係者の皆様本当に

お疲れ様でした。

新チームでまた選抜出場目指して頑張ってください!!!

引き続きターゲットJINは応援しています。

 

本日の担当はカフェライン出張ヨガからです。

今日はKさんお休みでお2人でしたが

今日は久しぶりに淳さんにもお会いし、香織さんもいらして

にぎやかにお出迎えしていただけました!(^^)!

前半は股関節の動きを意識して動いていただき

後半は立位でストラップを使い肩甲骨の動きも良くして

いきました。

最後は橋のポーズで骨盤の調整も行いました。

最後は眠くなるくらいリラックスしていただけました!

少し仮眠取りたくなりますよね・・・・・

なんてお話ししながら今日もケーキとコーヒーをご馳走に

なりました。

毎週ありがとうございます。

ケーキ食べたから帰ったらトレーニングだ(^^♪

頑張ろう!

 

T様

腹筋はやりたいです!とのことで

本日やる内容を決めていきました。

前半下半身と腹筋で後半はステップエクササイズに決めました。

ブルガリアンスクワット

結構なセット数行いました(笑)



クランチ

20回×3

今日は腹筋筋肉痛な予感(^^)/



ステップエクササイズは2ブロック



 



後半少しだけ悔しいところがあり、繰り返し

何回も繰り返し、最後は気持ちよく動いて終わりました!



Tさん来週も頑張りましょう(^^♪

 

石塚玲奈様

今日は気象病の症状で

頭痛がありましたが、デッドリフトを久しぶりに

行いました。

35kgで5回です。

肩甲骨の下制をテーマに今日は進めていただきました。



 



最後のセットは頭痛との闘いでしたが

終わるとやはり動くと楽になる!とおっしゃってくださいました。

背中も最後はしっかりほぐしました。



普段私もですが冷房の中に長時間いるだけで

体は冷え冷えですからね・・・・

玲奈さんにもご自宅で少し背中を動かすように

お話しました。

通勤2連続お疲れさまでした!

明日はゆっくりして頭痛解消してまた次回頑張りましょう(^^)/

 

筋肉🍖伝道師担当

デッドリフト

前回からフックグリップに変えていただきました。



写真でもお分かりの様にフックに変えてから体幹部の連動性がものすごく発動されてきております。

これは両腕の脱力によるものです。

握りこまない分

バーベルを受ける支点が高くなりより骨で受けれるため筋肉の緊張が解けるためです。



ファーストプルからフィニッシュまでのスピードが過去のものとは違いスピーディーです。



110㎏×3×3

本日もフックグリップになれるべくフォーム練習。

己のものにしてください。

 

 

 

 

 

N様

週末ゴルフ勝負のようですので今日はコンディショニング調整メインで行いました。

リポーズからゴルフスイング素振り。

フィニッシュでの軸がしっかりと出来てきました。

これは週末のゴルフ期待できそうです。

ベンチプレス20㎏×10×3

チンニングチューブアシスト10×3

加圧筋トレ

久しぶりに優勝のご報告お待ちしております。

 

 

 

 

O様(50代女性)

第2回ベンチプレス強化月間スターティン!!

ベンチプレス週1にしてから記録が下がってきてしまいましたので、再び週2回のベンチプレスを本日から行っていきます。

ベンチプレスフォームは繊細でちょっとした動きの違いで重量が一気に下がったり致します。

Oさんのフォームを拝見させて頂いて以前よりも精度が下がり気味。

(32,5㎏×9、32,5㎏×9、32,5㎏×3)

ボトムから切り返しの際に肩甲骨が水平内転し肘が開いてしまいます。

この原因としては胸にバーが着く手前のところで、力を抜き加速させてバーベルを切り返して上げる時に肩甲骨の水平外転が強く表れるようです。

バーベルを軽くして(25㎏×10×2)バーベルの圧を抜かないようにブレーキをかけながら下ろして切り返す練習を行いました。

しばらくベンチプレスはライトウエイトでフォーム練習を行っていきますね

ダンベルプレス(4㎏×10×2、7㎏×5×2)

チンニングチューブアシスト(10rep×3)

おつトレ様でした。

 

 

 

 

 

 

石塚様

しばらくパーソナルではベンチプレスばかりでしたが、今日は久しぶりにスクデッドを行いました。

久しぶりですのでリハビリスクワットでフォーム確認



メインはアセンディングセット法

100㎏×5、102,5㎏×5、105㎏×5、107,5㎏×5、110㎏×5



 

デッドリフト

フックグリップでフォーム練習

メイン130㎏×5×3



まだフックグリップしっくりこないようでフィニッシュが甘くなります。



しばらく収れんが必要のようです。

最終セットは通常のオルタネイトグリップで行いました。



これであればグリップ離れることなく、フィニッシュもしっかり肩を入れることが出来ます。



 

補助種目としてジェファーソンリフトを行いました。



スクデッドとはまた違った刺激が得られます。

特に石塚さんのスクデッドはボトムから前に流れる傾向にあります。

ハムケツが弱いことが要因に上げられます。

ジェファーソンリフトは主にハムケツがメインになりますのでもってこいのエクササイズと思います。



ご自宅でも継続して行ってみてください!!



ハムケツサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について