BLOGブログ

2021年08月21日

寝坊しました・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は15年ぶりに寝坊しました。

起きたら家を出る時間で一瞬頭が真っ白になりましたが

この仕事を始めて24年1度も仕事に穴をあけたことは

ありません(*^^*)

なんとかやればできる!朝のXさんに15分だけお時間いただいちゃいました。

Xさんすいませんでした。

そんな感じでXさんからスタート致しました。

今日は体調がイマイチでストレッチをお願いします。との事で

マットで座位を中心にストレッチを行い、お口のトレーニング

になりました(笑)

お口は元気なXさん・・・

今日もいろんな話をしながら楽しくストレッチしました。

開脚は全然開かないなんて言いながらでしたが

皆さん開脚は笑うしかないんでご安心を(^^)/

少し足元は軽くなったでしょうか?

お帰りは足どり軽くお元気に帰られました。

ゆっくりしてまた来週お元気にいらしてくださいね!

 

U様

今日は苦手なスクワットを行いました。

15kgも軽々出来るようになりましたので

BOXを今度外して行っていきましょう!

最後のフロントランジがかなりきいた様子で

スクワットもっとやっておけばよかった・・・(>_<)と(笑)

明日は筋肉痛ですね。

先週休んで体もリラックスして今日も頑張りました!

明日も引き続き頑張りましょう。

 

M様

下半身のトレーニングです。

今日はスロトレを行いました。

ランジとスクワットです。

最後は足がヘロヘロになっていましたが

最後まで頑張りました。

1年前はバットウインクだったのに今ではしっかり

としたスクワットのしゃがみができるようになり

腰の不安もなくなりました!頑張って週2回きていますからね(^^)/

この調子でまた頑張りましょう。

 

 

 

石塚様

レイソルの試合でこちらに来る次いでにとのことで急遽本日の17:00~パーソナルの予約を入れてくださいました。

昨日のスクデッドの影響がなければよいのですが・・・💦

ベンチプレスMaxチャレンジ!!

ななんと第1試技の80㎏を失敗💦



やはり昨日のスクデッドで背中がお疲れの様子です。

試合形式でフォーム連に切り替え!!

70㎏×3×3



また来週リベンジしに来てください!!



90㎏期待しております。

 

 

 

I様

とても精度の高いベンチプレスです。

当ジムクライアントの中でも上位に相当するレベルです。

精度が高いだけあって新記録更新です。

メインセット

50㎏×8×2

最終セットでは

52,5㎏×7rep出来ました。



おめでとうございます。

前回は50㎏×5×2がギリギリだったことを考えると急成長です。



ベンチプレスは本当に繊細で、ちょっとしたフォームの違いで重量のアップダウンがおきます。

最後はインターベルをショートにして40㎏で限界(8RM )オールアウトまでやって頂きました。



パンプアップサイコー!!

乳酸サイコー!!

 

 

 

中内様

二人の子育て奮闘中で背中の緊張が強いとのことです。

そういう意味でもベンチプレスは背中の血流促進に一役買ってくれることと思います。

一般的にはベンチプレスは大胸筋のエクササイズということが主流ですが、パワーリフターの間では全身の筋力強化、背中の強化に効果の高いエクササイズとして理解されております。

それを証拠に背中が疲れているとベンチプレスは普段の重量で行うことが出来ません。

 

メイン70㎏×5×3

しっかりと肩甲骨を下制!!



プレスの瞬間、肩甲骨が開いて(水平内転)しまうようです。



これは背中が疲れているとなりやすい動きです。



フォーム練習と背中の疲労抜きの目的で60㎏×5×3

セット毎に段々と精度高く出来てきました。

血流促進と今までの良い時の記憶が徐々に戻って来たのでしょう。

疲れた時は是非また仁へ足を運びに来てくださいね。

健康サイコー!!

子育てサイコー!!

筋肉サイコー!!

骨サイコー!!

中内サイコー!!

ちゃっしょー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について