BLOGブログ

2021年08月22日

髪を切りました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

最近髪を切りました。

その時に美容師さんから『髪質が少しパサついてますね』とのこと。

そこからカラーの話になりサーフィンしているとの話になり、色々なダメージが髪にとって良くないとのこと。

特に、ブリーチしてしまったのが一番マズかったようです。

なので、次回髪を切る時は思い切って短くしようと思いました。

カラダも健康に!髪も健康に!健康第一!!

 

岩崎担当

M様

本日はスクワット!

前回、2ヶ月ぶりのスクワットで筋肉痛がめちゃくちゃきた!とのこと。

なので、今日もスクワット(笑)

重量は前回と同じ50kgを8回。

前回は3セットでしたが、今回は5セット!

以前はもう少し重量は重い物を扱っていたので、久しぶりで筋肉痛がきたということでしょう。

なので今回やってみて、どういう感じになるか?

様子をみたいですね。

ということで、5セットをしっかりとクリア!

その後はプルダウンで背中を10回3セット

きっちりとトレーニングできて良い感じでした!

また次回もお待ちしています!





 

太陽君

久しぶりの担当!

今日もベンチプレスから

アップから調子よく良い感じです(^^)/

ベンチ27.5kg挑戦!!

前回は1回でしたが今日はイケそうな感じ。

という事でチャレンジ!

結果、、、5回!見事にイケました!

最後まで粘れていたのでコンディションも良く、ベストな状態でした(^^)/

その後はチンニング(懸垂)

チューブバンドを使ってサポート。

これが非常に楽しいみたいで何回も行っていました(笑)

その後はちょっと遊びも入れて、チューブでブランコ!

今日は楽しくそしてしっかりとトレーニングできて満足でしたね(^^)/

また次回も頑張りましょう!









 

陽向君

陽向君も久しぶり。

同じく、ベンチとチンニング

ベンチは自分で肩甲骨の意識が出来ています。

『右が入ってない』と自分で言いながら調整しています(笑)

今日は22.5kgをチャレンジ!

これもきっちりと挙げました!調子よいです!

その後は重量を落とし、17,5kgで8回!

1セット目クリア

2セット目5回!

3セット目5回!

8回3セットとはいきませんでしたがまあ良しです!

その後はチンニング。

太陽君と同じで陽向君もチューブバンド大好き(笑)

特に陽向君は工夫して遊ぶのが得意です!

楽しい!という気持ちが強いので積極的に取り組んでいます。

とても良い傾向!

自分で4セット!と申告してくれました。しかも最後は20回やるという(笑)

病みつきになっているようです(^^)

また次回もチンニングしましょうね!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中幼稚園からの幼馴染が

柏まで来てくれて久しぶりに会いました!

数時間ですがいろいろ話ができて楽しかったです(^^)/

 

本日佐々木様のヨガからです。

今日は股関節と首のリクエストで進めました。









立位で動いてみると右側の動きが悪く

左右差がありましたが、修正していきました。





首よりも股関節多めになってしまいましたが

佐々木さんご自分でも出来ると思いますので

ご自分でもお疲れがたまる前に少し動いてみてください(^^♪

次回もヨガお待ちしています!

 

U様

昨日に引き続きトレーニングです。

昨日のスクワットとランジで筋肉痛だそうで

今日はベンチプレスをおこないました。

いつも足上げベンチを行うUさん

今日も足上げベンチで15kg×10。

セット数もかなり行っていきました。

ラットプルダウンもしっかり背中の意識が出来ていたので

明日は上半身も筋肉痛になることでしょう(^^)/

最後は使った部分を丁寧にストレッチして終わりました。

せっかち選手権1位だとご自分でおっしゃっていましたが(笑)

60分よく頑張りました。

Uさん来週も頑張りましょうね。

 

 

 

 

筋肉🍖伝道師担当
佐藤伊都様
スクワットの記録更新狙いでコンディション整えて来たようです。

前回の記録は72.5kg✕3rep.75kg✕3rep.77.5kg✕1rep

今日の目標
77.5kg✕3✕3

1set目
77.5kg✕1
あちゃ〜🥵ざんね~ん💦
ビデオを見直して原因を追求
A1タイプの軸である膝が前に流れたことが失敗の要因のようです。

2set目
77.5kg✕2
よっしゃー!先程のセットより1回記録更新!おめでとうございます!
膝止めることに成功✌



3set目
77.5kg✕3rep


おめでとうございます!
やりました✌
BGMにHOUND DOGの曲フォルテシモが魂に響いたようです。


WINNER!(大友康平風に)
勝利の要因は担ぎです。
実は私、ラックアップした瞬間にこれはイケると確信したんです。これまでのセットと比べてシャフト1本分下の位置にバーベルを担がれておられたのでこれはいけるぞ!・・・と。結果新記録達成されました。Aタイプは特性的にローバーがあいますね。

次回は77.5kg✕3✕3行きましょう!

65kg✕5reo✕3set



ポーズスクワット
55kg✕5✕2



 

 

M様
スクワット本当に凄く上手になりました。
岩崎トレーナーも横でびっくり😲「思わずMさん凄く上手になりましたね!」と超えをかける程に◎

スクワット
メインセット
27.5kg✕8rep✕3set




自己ベスト更新おめでとうございます。

ベンチプレス
メインセット


22.5kg✕3rep
20kg✕7rep
20kg✕6rep
20kg✕5rep
スクワットに続いて自己ベストです。おめでとうございます。

デッドリフト
30kg✕5rep✕5set


フォーム練習。ファーストプルで首を長く、腕を長くを意識して行っていただきました。

レッグレイズ
ネガティブPRT✕10rep✕3set



 

 

 

O様(50代女性)
右肩甲骨下部(僧帽筋、菱形筋)を痛められたようですので今日はリハビリトレーニングとして加圧筋トレを中心に行いました。

以前下半身の加圧筋トレはやられたことありますが、腕の加圧筋トレはお初です。

初めての人の場合、大抵の場合痛がられますが、意外や意外で全く痛がらずに最後まで完遂!!

しばらく良くなるまで加圧筋トレ継続して行きましょう!

レッグレイズ
ネガティブPRT✕10rep✕3set

 

 

 

 

吉次様

ホームジムで一人ぽちみパワーリフティング大会開催しスクワットとベンチプレスを終え最終種目のデッドリフトは仁でという事で本日はデッドリフト。

9月5日埼玉県パワーリフティング大会アウェイですが乗り込みます。

この大会出場の目的は10月に行われる全日本実業団大会74㎏級標準記録370㎏を取る為です。

先のホームジムでの記録はスクワット150㎏、ベンチプレス87,5㎏のサブトータル237,5㎏

実業団標準取るにはデッドリフトで142,5㎏上げればよいことになります。

これは余裕でしょう!!

第1試技145㎏をサクッと上げて成功!!

トータル382,5㎏!!おめでとうございます。

続いて第2試技155㎏も成功!!

これで本日のトータル392,5㎏



フックグリップに変えてからしゃくりが無くなりすごく安定感が出てきました。



フィニッシュ!!



試合での目標は400㎏!!

130㎏×5×4

何と最後は渾身の力を込めて130㎏×8rep



魂の籠ったセットに感服致します。

 

 

高校柔道家ジェラード君

でかーい!!

90㎏×5×3



今日はとにかく深くしゃがむことを徹底させていただきました。

これだけ長身だと大変だろうなあ

私は脚短いから苦しさが分かりません(笑)



まだまだ重量に余裕がありますが、今はフォーム固めですので抑え気味で行いました。

 

新たにデッドリフトをご指導させていただきました。

腕が長くすごく優位な体系でうらやましく思いました。



私は腕が短いために挙上距離が長くなるので不利です。

ジェラード君と同じ長さの腕の長さがあれば300㎏は挙がるかも(笑)

嫉妬心サイコー!!



今日は60㎏×5×5でフォーム練習。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について