BLOGブログ

2021年08月23日

すごい雷でした⚡

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

今朝はすごい天気でしたね・・・(>_<)

外から若い女性の悲鳴が聞こえて、雷より驚きましたが(笑)

天候により体調管理も大変ですが、皆様体調にはお気をつけください!

 

本日担当はO様から

先日エアコンが壊れて2.3日寝が浅かったそうで、お疲れの中

お越しくださいました。

今日は上半身のトレーニングを行いました。

アームカール

フレンチプレス

サイドレイズ

チューブでプルダウンと最後レッグレイズ



 



 



お嬢さんと協力して食事も頑張って意識されて

いるそうです。

ご自宅でレッグレイズを行ってくださっているそうですが

今日みたいにしっかり追い込んでおこなってみてください(^^)/

 

金子様

腰の調子はずいぶん良くなられたとの事で

今日は自重スクワットを行いました。

今日は回数を20回に増やして行いましたが

大丈夫でした(^^)/

60代には見えない本当に可愛らしい金子さん

今日もいろいろ人生話しからSKY-HIまで

たくさんのお話ししました(*^^*)

 



 



生涯健康で楽しく毎日が送れるように

私も頑張ってサポートしていきますね!

体力つけてたくさんのアーティストのライブに行きましょう(*^^*)

次回も木曜日お待ちしています!

 

斉藤様

今日は2週目の振りで

予習バッチリしてきてくださいました!

 



 





 



後半の練習してきたせいか?今日は前半

苦戦しまして・・・来週もう1回やることにしました!

リベンジ頑張りましょうね。

45分お疲れさまでした!(^^)!

 

 

筋肉🍖伝道師担当
N様(50代女性)
ゴルフスイングパフォーマンスに直結するよういつものようにリポーズを徹底。
各リポーズエクササイズのこの時のこの動きがゴルフスイングとリンクしてることを解説しながら行っていただきました。

踏み圧、左脚の壁、右脚の蹴りを作るトレーニングとして、ブルガリアンスクワットアッパーベントで左右軸のトレーニング

以前と比べると凄く体幹が柔らかく、ダイナミックな動きのスイングになって来ました。

次の大会期待しております。

 

 

 

O様(50代女性)

ベンチプレス強化月間

先日のベンチプレスとダンベルベンチプレスで大胸筋の筋肉痛がまだ強く残っておられるとのことです。しかし今は強化月間という事で本日もベンチプレスを行いました。

オーバーワークになるのではと懸念されるかもしれませんが、今日はあくまでも筋トレではなく、カラダのコントロール力を主体としたベンチプレスですのでライトウエイトで行いました。

フォーム練習とデイロード(積極的休養)の意味を込めて行いました。

ベンチプレス20㎏×10×5

ダンベルベンチプレス4㎏×10×3

デッドリフト40㎏×8×3

最後はパンチングミットで終了。

ボクシングがこんなにきついとは思いませんでしたとニッコリ(* ´艸`)クスクス

 

 

 

K様

デッドリフトMaxチャレンジ

150㎏成功!!

安定して毎回150㎏は挙がるようになりました。



 

千葉県マスターズ1の66㎏級デッドリフト記録152,5㎏超えの153㎏に挑戦!!

惜しくも失敗💦



 

ベンチプレス

デッドリフト後ですのでさすがに重いようです。

Max70㎏までとしてそれ以降は65㎏×5×3でしっかりと練習



次回デッドリフト153㎏期待しております。

 

 

 

h様

本日もベンチプレス!!

今日はそろそろスクワットとも考えたのですが、日に日にベンチプレスの精度が高くなってきておりますので、ここは一気に勝負!!という事でベンチプレスを行う事といたしました。

ベンチプレスフォームが完成した時点で次はスクワットに移行したいと思います。

ベンチ台の上に足を乗せてお尻を上げてブリッジ組んだままベンチプレスを行っていただきました。

これにより胸骨伸展、肩の点で受ける感覚を覚えてもらいました。



 

通常のベンチプレス(足を床に付きブリッジ)



精度高くなってきました。



過去1の精度の高いベンチプレスとなりました。

30㎏×8×3

 

最後はミット打ち!!



シュッ!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について