BLOGブログ

2021年08月29日

あと1週間

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

来週日曜日にパワーリフティングの大会に参加します。

残り1週間、減量が思った以上に捗らずに焦っています、、、

なんとしてでも66kgにせねば、、、

という事でこの1週間を気合い入れて過ごしたいと思います!!

 

T様

本日はスクワット

先日もトレーニングされて、今日もトレーニングということで気合いバッチリ!

久しぶりにスクワットを行いました。

20kg5回6セット!

以前に比べフォームも安定してきました。

今日はさらに呼吸を意識し、体幹部の安定を強固にしていただきました。

少しずつ出来ることが増えてきています!!

そして、スクワットの後はアブローラーで腹筋!

10回3セット!

ご自宅にもアブローラーがあるとのことで『やってみます』とのこと(^^)

頑張ってやってみてくださいね!

また次回もお待ちしています!





 

太陽君

本日はスクワット&チンニング

久しぶりのスクワット!

足が長い!(ウラヤマシイ)成長途中にあるのでフォームを重視して行います。

正しくしゃがむこと、力の欠け具合や膝の向きを意識してもらいます。

ある程度は出来ているのですがまだまだ上手くなります!

子供の時に身体に覚えさせておくと感覚が残りやすいので今のうちにやりこむと今後、スクワットをするときに役に立つと思います。

今日は軽めの重量20kgで高回数10回×3セット。

その後はチンニング実施。

キッズに大人気チューブを使い(笑)20回3セット!



体重が軽いためチューブの恩恵を大人よりも受けやすくさらにビヨンビヨンした感覚が楽しいのだと思います。

チンニングが終わった後もぶらんぶらん楽しく遊んでいます(^^♪

楽しみながらトレーニングができるのは最高ですね!

また次も頑張っていこうね!





 

M様

本日はBIG3全部!

ここ最近トレーニングの効果が表れてきています!

まずはスクワットから

前回27.5kg8回×3セットをクリアしているので今回は30kg8回×3セット!

通い始めのころは10kgのバーでも重そうになさっていたのに、今では30kgも余裕でクリア!

まだまだ伸びます!すごい成長に感動です(^^)/



その後はベンチプレス。

20kg8回×3セット

フォームを安定させるのに回数を行う事で練習になります。

カラダの使い方はもちろんブリッジの組み方、バーを掌のどこに乗せるか?考えることが多いので難しく感じます。

M様も『頭を使う~』と(笑)



そして最後はデッドリフト。

この種目もなかなか難しく感じている様子。

気持ち、すごくわかります(笑)

個人的にですが、感覚が人それぞれ違うので正解がわかりにくいな~というのが感想です。

フォームが多少悪くても挙がってしまうのがデッドリフト

なので正解を模索しながら行います、頭ではわかっていても身体の感覚がとても大事ですのでやはり回数をこなしながら練習することが必要ですね!

その練習こそがトレーニングになりますので、上手くなってきた際には身体も変化していることでしょう!!

ということで次回も頑張っていきましょうね!



 

 

 

筋肉🍖伝道師担当
佐藤伊都様
伊っ都ショータイム♬
77.5kg×3×3狙い🔥🔥🔥
過去のベストは77.5kg×1repですが、あの試技は2rep目でたまたま前に流れ失速してしまっただけですので正しくやれば3repいけるでしょう!!

1set目77.5kg×3repクリア
おめでとうございます。
WINNER!



2set目77.5kg×3repクリア
おめでとうございます。
WINNER!

3set目77.5kg×3repクリア


おめでとうございます。
WINNER!



77.5kg×3×3クリアおめでとうございます。

次回はいよいよ80kg×3×3入学式です。
がんばって行きましょう🔥🔥🔥

デッドリフト
フォーム練習


60kg×3×4
70kg×3×1
60kg×8×3



 

 

 

 

玲奈様
スクワット
今まで酸欠防止の為に5repでセットを組んでおりましたが、最近フォーム精度も高まり呼吸法もうまく出来るようになって来ましたので、8repと回数を少し増やして行いました。

メイン
30kg×8×2


最後は32.5kg×8


酸欠のさの字もないくらい余裕で完遂されました。

チューブアシストチンニング


10×3


しっかりと肩甲骨を動かす意識を入れながら行っていただきました。この背骨のコントロールの仕方はベンチプレスと類似しておりますので、今までベンチプレスをしっかりとしてきたことが生かされると思います。初体験チンニング楽しかったでしょう😁

 

 

 

体験パーソナル
I様(30代女性)
4スタンスタイプチェック
A1タイプでした。
A1タイプの意識でリポーズを行っていただきました。バレーボールを学生時代やられておられた経験ありカラダのコントロール力高いです。

4スタンススクワット
今日は久しぶりにカラダを動かすとのことなので自重スクワット多めにやり最後に10kg×10rep。

本日ご入会いただきました。

新たにターゲット仁ファミリー誕生。皆様宜しくお願い致します。

 

 

 

 

O様(50代女性)

本日は胸椎の柔軟性向上を目的にスタティックリポーズ(静的リポーズ)を中心に行いました。

脊椎の柔軟性(コントロール力)を身に着けることは怪我の予防改善になります。

脊椎をちゃんとコントロールできれば、末端の両腕、両足の可動性も向上いたします。

例えば手首や足首の柔軟性のない場合、多くの方は手首、足首にスポットを向けてその部位を回したりストレッチをしていきますが・・・。実はこれいくら行っても柔軟性は改善できません。

脳の改善、背骨を柔らかく動かすコントロール力を身に着けることが出来れば末端の関節も連携して動きますので柔らかさが出てくるのです。

ご自宅でも是非継続してリポーズを行っていただきたく思います。

 

 

 

中内様

約4か月のブランクから8月に復帰し本日2回目のスクワットです。

前回60㎏×10×3とライトウエイトながらも立てないくらいの筋肉痛が来たとのこと💦

まあ久しぶりなのでそうでしょう(笑)

自己ベストMaxは160㎏です。

年内にそこまで戻したい!と目標を立てていらっしゃいます。

80㎏×8×3



だいぶ感覚戻ってきた様子で、前回と比べてかなり精度高く安定したスクワットです。



マッスルメモリー作動!!

最後のセット100㎏をスコッと軽々上げて終了。



これから年末160㎏に向けアセンディングセット100㎏×3⇒105㎏×3⇒110㎏×3から開始したいとのこと。次回から行っていきましょう!!

 

 

 

 

ジェラード君(流通経大柏高校柔道部)

iアイスクリームを彷彿させる優しそうな名前なのでリングネームをつけさせていただきました

将来UFCのリングに上がってチャンピオンになってもらう事を期待して

その名も「アリスター・ジェラード」強そうでしょ(〃艸〃)ムフッ

身長189センチ体重115㎏すごい肉体的ポテンシャルです。

筋トレ継続すればどえらいことになりそうです。

未だ弱冠16歳ですよ。

スクワット

ウォームアップセットフォーム確認

ボトムで踏み圧が抜けます。

ボトムでのヒップポジションが前に流れるようです。



自重でポーズスクワットで正しい重心位置を脳に記憶





メインセット

90㎏×5×3

ポーズスクワット

90㎏×3×3



最終セットでは100㎏×8



目指せ柔道チャンプ!!いやUFCチャンプ!!

将来が楽しみです!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について