BLOGブログ

2021年08月30日

休み明け(^_^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

紀子です。昨日は1日お休みをいただきました。

楽しめた1日になり心がリフレッシュしました(*^^*)

またそんな日を楽しみに今日から頑張ります。

本日担当有金香織さんから。



ヨガの日です!

ヨガの日は特に?(笑)話中心になります。

昨日の私の話をたくさん聞いてくださいました。

楽しい事や集中してる時って時間たつのが早いですよね。

今日のヨガの時間もあっというまでした。

 



 



 



香織さん楽しいお時間ありがとうございます。

また次回はトレーニング頑張りましょう!

 

O様

今日も自重スクワットから。

ずいぶんフォーム良くなってきました!

まだ少し重心が前に倒れてしまうので、そこを

修正しながら繰り返し進めました。

 



股関節回旋とももあげ



ももあげはご自宅でもできますね!と

しっかりご自宅トレーニングも増やしてくだいました。

少しずつまた頑張りましょう(*^^*)

 

金子様

金子さんのトレーニング開始と同時に私たちの

共通話のビックニュースがインスタで飛び込んできて

そこにまゆちゃんも加わり3人で大騒ぎからの

トレーニングになりました(笑)

これは痩せなくては・・・と金子さんにも力が入ります。

ブルガリアンスクワットは入会当時よりもずいぶんしゃがめるように

なりました。



レッグエクステンションマシン



最後はレッグレイズも回数出来るようになりました!

素晴らしいです(^^)/



来月からまた週2回です!引き続き頑張りましょうね。

 

K様

今日はデッドリストの準備もしてきてくれたので

やりますか?と伺うと「いや・・・いいです(笑)」と。

ということで10kgシャフトアームカール

3kgダンベルフレンチプレス



チンニング



最後はレッグレイズも行いました。



お家での宿題も程々行ってくださったみたいですが

今日はまた増やしてお願しました。

夏の暑さももう少し・・・でも8月なのに今月は

頑張ってきてくれてありがとうございます!

9月も引き続き頑張りましょう。

 

 

筋肉🍖伝道師担当

N様

筋肥大を目的としてウエイトリダクション法で行いました。

ウエイトリダクション法とは多くのボディービルダーが採用しているトレーニング法です。

私もウエイトを始めた当初から10年間はこのやり方で行っておりました。

ウエイトリダクション法とは

重量はセット毎に疲労してまいりますので軽くしていき、回数はセット毎ほぼ同じになるように重量をセットしていきます。

メインセット

60㎏×10RM(限界)

60㎏×8RM(限界)

55㎏×10RM(限界)

50㎏×10RM(限界)





とこんな感じで毎セット限界まで追い込みます。

パワーリフティングの場合はこのように追い込むことはしません。

なぜなら無駄に追い込むと疲労が残り次の日の練習に差し支えるからです。

さあこれから耐性もつきどんどん筋量アップしていくことでしょう!!

 

 

 

 

ℤ様

入会されて2回目のベンチプレスです。

今日はブリッジの作り方と正しいグリップの2点を集中してご指導させていただきました。



 

ベンチプレスはビッグスリーの中でも最も難しい種目です。

とにかく多くやりカラダで脳で記憶することです。

慣れ親しむことが上達するためには大切です。



メインセット40㎏×10×3

やればやるほど精度高くなってきました。

この調子で次回も頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

O様(50代女性)

筋肥大プログラムのハイレップに変更して日にちが浅い分、毎日の筋肉痛ひどいとのことです。

プログラム変更当初は反応として出てくることは仕方ありません(笑)甘んじて受けてください。

美しくなるためです。見返りを期待してください。

本日も美の為頑張っていきましょう。

ベンチプレス

30㎏×10×3

ダンベルプレス

7㎏×10×3

デッドリフト

42,5㎏×10×3



そろそろ今回あたりから身体も慣れて筋肉痛もそこまで来ないと思います。

寂しいかも・・・(笑)

 

 

第3回ターゲット仁-JINパワーリフティング記録会

本日の記録会結果
優勝は吉次さん!!

おめでとうございます。

これで埼玉県パワー大会良いイメージで臨めることでしょう!!


スクワット140kg
ベンチプレス87.5kg
デッドリフト150kg


トータル377.5kg

記録的には不満でしょうが、全日本実業団出場の為の最低ライン370㎏越えは果たしました。

試合でも確実に370㎏全日本実業団標準記録はとりましょうね。

 

失格記録なし😭
石塚さん
北村さん

ですがここはホームということで失敗しても試技は行っていただきました😁

 

Kさん
スクワット131kg(第1、第2試技とも立ちましたがバーベルを上げる途中に僅か下がってしまい🙅‍♂)
仮に131kg上げたこととします。




ベンチプレス72.5kg
デッドリフト135kg
トータル338.5kg

 

石塚さん


スクワット135kg
ベンチプレス80kg(3本とも失敗💦
)仮に上げたことと致します😁大サービス
デッドリフト170kg
トータル385kg



ベンチプレスの選定重量をきっちりと軽めでやっていれば優勝でしたが・・・💦

まあこれも良い経験です。強くなるためには多くの失敗は必要です。

 

本日の記録会は誠に見ごたえのある試技に私自身パワーいただけました😁

ありがとうございます。

また定期的に行います。

これからどんどん参加者増やしてゆくゆくは立派な大会として開催出来ればと思います。

 

ターゲットJINではトレーニング初心者から中級、上級者までマンツーマンで分かりやすく丁寧な指導を心掛けています。大人だけでなくジュニアの指導、アスリート向けの指導も行っております。

正しいフォームでの筋トレは骨格矯正もでき腰痛や肩こりの改善にも効果があります。逆に自己流や間違ったフォームでのトレーニングでは効果も出にくく、怪我をするリスクも高くなるので初心者の方は特にしっかりとした専門家の指導を受けることをお勧めします。もちろんバーベルを使ったウエイトトレーニングだけでなく自重でのトレーニング、それに組み合わせて柔軟性を向上させるためのヨガやエクササイズ、加圧筋力トレーニング、ボクササイズなどお客様のご要望にに合った多彩なメニューもご用意しております。

ご興味のある方は是非、90分の体験からお試しください。ご予約お待ちしております☆

完全予約制!!

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる
【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】
◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム風景
https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4
アスリート養成
https://www.youtube.com/watch?v=2FXuCA4VdtU

スポーツwebサイトSPOSHIRU
▼掲載記事
https://sposhiru.com/kashiwa-gym

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!
【URL】http://target-jin.com/order/
有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------
株式会社ターゲットJIN-仁
TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111
MAIL:info@target-jin.com
-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について