BLOGブログ

2021年09月03日

涼しくなりました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は都内で仕事でしたが、長袖にしました・・・

急に涼しくなり体調の変化にも皆さん気を付けましょう。

 

本日はM様の担当からです。

スライディングボードを行いました。

前半フロントランジとサイドランジ



 



 

Mさんの大好きな三代目J Soul Brothers

の曲で6セット滑りました(^^)/

手が変???(笑)でも最後はしっかりできました。



足にきてましたがまだお仕事中だそうで

その後大丈夫だったでしょうか?

私も明日伺いますのでMさん宜しくお願い致します。

 

カフェライン出張ヨガ

今日は股関節中心に動きました。

足首もしっかりまわして準備し鳩の修正のポーズも

入れていきました。

お尻をみるとママさんもKさんも本当にちいさくなったなあ・・・と

本当に感じました!

1年継続は力なりですね。

終わるといつもお菓子(ケーキ)いただいてしまいますが(笑)

また来週頑張りましょう。

今日もご馳走様でした。

 

 

T様

今日はベンチプレス

足の使い方を今日は意識していただきました。

最後は足が筋肉痛になりそう。というくらい

しっかりレッグドライブができていました。



ツイスティングシットアップ



しっかりご自宅でも腹筋やっているそうです。

最近お好きだというバウンディの曲でスライディングボード



 



 



普段バレーボールで体力のあるTさん

最後は50回やってもあんまり息切れしてなかったです!

また来週も頑張りましょう(^^)/

 

 

 

 

筋肉🍖伝道師担当
O様(50代女性)
8月23日からハイレップでトレーニングボリュームの高いトレーニングメニューに変更させていただきました。

変更当初は激しい筋肉痛の為にくじけそうになられておりましたが、前回辺りから心地よい筋肉痛に変わったとのことです。

トレーニングメニューを変えることで更にカラダは変化致します。人のカラダはこのようにストレスに対して適応していくようになります。適応現象です。この適応現象をうまく利用することこそ正しい筋トレです。

トレーニングメニューをしばらく継続していきますとある程度のレベルまでは、順調に筋肉が成長していくのですが、その状態が長く続くと、今度は「馴化(じゅんか)」という現象が起こります。

これは簡単にいえば「慣れる」ということ。そうなると、もう同じ刺激では筋力アップや筋肥大はあまり望めないということになります。

同じ刺激を与えても身体が反応しなくなってきます。これは同じ刺激を加えたときに、「もう強くする必要はない」と身体が判断しているわけですから、ある種の適応と呼んでもいいかもしれないわけです。

適応現象を考えるとトレーニングメニューを3ヶ月毎に変えることがおすすめです。

重量、目標回数設定の変化、種目の変化...等で馴化を防ぐように致します。

本日のトレーニングメニュー
ベンチプレス
30kg×10×3

ダンベルプレス
7kg×10×3

チンニング(チューブアシスト)

Oさん最近お気に入りのアイテムです😁


10rep
10rep
8rep+2rep

スクワット
50kg×10×3

これだけハードなトレーニングをこなせる女性は稀ですね😁しかも50代です。素晴らしいです。

こんな強い女性に誰がした〜
はい🙌私です!
なんて罪な人〜ちゃしょー♥

これからもさらなる美強健を目指して頑張りましょう!

美しさと強さは表裏一体💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について