BLOGブログ

2021年09月02日

人体の適応力!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

皆さんパラリンピックは見ていますでしょうか?

出場されている選手の身体の感覚に関して見るたびに感動いたします。

例えばパラベンチプレス選手。僕らはベンチプレスの時、実は身体全体のバランスを脚という巨大な筋肉で左右のバランスを取っています。しかし彼らは下半身の筋力が利用できない代わりに手先や上半身の感覚がとても発達してそれらでバランスを取っています。僕らには踏み込めない領域とも言えます。

ですが少しでも近い感覚を身に着けるためにひたすらバーベルを握っていこうと思います。

 

H様

久しぶりにお会いしたH様!お会いするのが1か月ぶりとなってしまいました(笑)



 



 



 



 

初めに姿勢を見つつストレッチさせて頂いたのですが身体の動きづらさは特に気になるところはなく、間が空きましたが安心しました(^^)

トレーニングはゴブレットスクワットで上体のを固めてスクワットする感覚を思い出していただき、更に二の腕、お腹周りを鍛えていきました!

久しぶりだったのでケア多めでしたが次回以降更にトレーニングを進めていけたらと思います♪

次回も頑張っていきましょう!!

 

H様

H様も久しぶりになってしまい、仕事が忙しい様子で肩回りの動きにくさがあったので先に動きやすくなるよう進めていきました!



 



 



 

その後身体のコンディショニングをすすめつつスクワットをしていきました!

忙しくなると同じ姿勢が続いたりして筋肉もガチガチになる為、隙間の時間を見つけたらかたまっている部位のほぐしが重要になりますね♪

まだ忙しいかと思いますが、ちょっとの時間でもいいので体のコンディショニングをしていってください(^^♪

次回もお待ちしております。

 

S様

前回上半身を徹底して行っていたので下半身からトレーニングしていきました!



 



 



 



 

腰が反るのを抑えつつお尻を使う事を意識して頂きヒップリフト、ルーマニアんデッドをしていきました!

デッドの時股関節を使うヒンジ動作が弱くなっていたためヒンジの練習を使ってからデッドを修正していきました♪

上半身はラットプル、バーを使ったプッシュアップを行い体幹が抜けて腰が反らないよう意識して頂きつつ最後は感覚を掴んっだ様子で動けていました(^^)

最後は腹筋をしっかり使って終わりました。

次回も頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はI様から担当です。

先月はお盆やらいろいろ重なり忙しくて

久しぶりのトレーニングになりました。

久々ですと話がありすぎて動きが止まってしまいますが

それも一つです(笑)

今日はストレッチメインでご自宅でお仕事前に行っていただきたい

動きをご紹介しました。

今日は久々に気持ちの切り替えが出来たようで?

またダイエットに向けての気持ちが整ったようでした。

絶対に私はIさんをキレイにしなくてはいけませんので

本腰をいれて頑張ってもらいます(^^)/

栗ご飯は我慢です!!!(笑)

少しまた痩せたらご褒美で少しだけ食べるようにしてくださいね。

 

K様

Kさんもお久しぶりです。

お仕事柄外出を控えられていて、今日はヨガを行いました。

腰がお疲れとの事で、前半は座位で股関節を

ゆるめて、腰まわりをしっかり使っていきました。

今日は長めに時間を取りましたので

ゆっくりできたかと思います。

ヨガでも仕事とは違う良い汗がかけたようで私も

良かったです(^^)/

お時間見つけてまたいらしてくださいね。

 

石塚玲奈様

今日は久々に2号店で「スライディングボードやりたいです」と

リクエストでした(^^)/

玲奈さんに曲は何にしますか?とお伺いしたところ

「ジャニーズにします・・・」

と。おう!なんと香織さん同様ジャニーズ好きがここに

いらっしゃいました!



 



 



 



 



 

1セットやったところこれはいけると

回数増やして5セット滑りました。

前回のトレーニングの筋肉痛がやっとよくなってきた

ところで明日はまた筋肉痛になりそうですが

頑張ったので明日は筋肉痛楽しんでください。

玲奈さん次回も頑張りましょう(^^♪

 

 

 

 

 

筋肉🍖伝道師担当
O様(50代女性)
スクワットお願いいたします!と自らキングオブエクササイズスクワットに志願されました。肩甲骨周りのリハビリトレーニングをしばらく行っておりスクワットは久しぶりですので負荷は抑え気味で行っていただきました。

フォームの見直しと筋肉の再構築を考えてフルボトムスクワットを行いました。

テーマ【とにかく深くしゃがむ】
メインセット30kg×10×4set

加圧筋トレでリハビリ


しっかりと上背部の患部を狙い肩のエクササイズを中心に行いました。

イタタタター💦
辛坊治郎です。健康の為ならえーんりゃこーりゃ!

健康サイコー!
筋肉🍖サイコー!

おつトレ様でした。

 

 

 

O様(28歳女性)
昨日に引き続きエブリデイベンチプレスから

昨日は
40kg×4
40kg×5
40kg×4

今日こそ必ず40kg×5×3をクリアしたい!
その気持ちあらわにリベンジロード🔥
ウォームアップセットでの体幹のブレが
気になりましたので、ベルト装着していただくことに致しました。

作戦成功✌
ベルトをすることで、吸い込んだ空気を胸にためて強めた胸圧が下に逃げないので、今まで以上に胸の位置も上がり、体幹部のブレもなくなりました。



よしこれならイケる!
メインセット
40kg×5
40kg×5
よしクリアまであと1set
3set目お願いいたします!
しかし...1tep目でいきなりコースアウト
なんとか持ちこたえましたが、一度コースアウトしたら体幹部のトランスフォームが崩れますのでそれ以降が難しくなります。
結局40kg×2rep
気に入らないので再度やっていただきました。
40kg×4rep
おっしいのう💦
次回こそ必ずお願いいたします!

この悔しさをスクワットにぶつけましょう!

メインセット
72.5kg×8
72.5kg×8
72.5kg×10


入学式と卒業式を同時に行いました。
まだまだ伸びそうです。
昨日高重量デッドリフトやったにも関わらずすごいです。おめでとうございます。

これからどこまで記録伸ばすか楽しみです。

 

 

O様

10月24日千葉県ベンチプレス大会出場の意向から俄然やる気200%のOさん。

今日もベンチプレスかと思いきや「今日はスクワットお願いします!!」

私の予想大外れ(笑)

「ベンチでもいいですよ!!どちらでもいいですよ!!」と人の好いOさん(笑)

大丈夫です。スクワットいきましょう!!

メインセットななんと140㎏×5×3



12月の国体予選を目標に

しゃがみを特に今日は意識して行っていただきました。



安定したスクワットと瞬発力は天性のものがあります。

経験年数からすると異常なまでの才能です。

ベンチ大会も迫ってきておりますので、ベンチもやっちゃいましょう!!

欲張りメニューのスクベン!!

メインセット80㎏×5×3



今日はリストの倒しと胸骨伸展の2つを意識して行っていただきました。

とにかくベンチは数多く行う事です。

試合に向け技術練習たっぷりやる為にもこれから毎回ベンチプレスはご指導させていただきます。

スクベンの日orベンデッドの日というように行う予定です。

ポテンシャルがすごいので、スキルを身に着けたOさんはえらいことになりそうです。

楽しみ~

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について