BLOGブログ

2021年09月01日

9月スタート!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日から9月がスタート!

あいにくの雨となってしまいましたが今月も頑張っていきましょう!





 

岩崎担当

白水様

本日はベンチとスクワット

3週間くらい空いてしまったので、ちょっと不安な様子、、、

ベンチプレスが良い感じで伸びていたのでここにきて空いてしまったのは少しもったいない気もしますが気を取り直して実施!

メインを67.5kgで5回!

ですがやはり感覚が忘れている様でなかなか安定しません!ですがなんとか4回出来ました!

次のセットは3回!

ここで方針転換、少し軽い重さにして回数をこなします。

60kg

1セット目7回

2セット目8回

3セット目5回

回数を多くして練習、と共に筋肉にもしっかりと刺激を入れます。

またやり始めれば思い出してくると思うので地道につづけましょう!!

そしてスクワット!

こちらもかなり久しぶり!

なのでメインセットを60kgに設定して実施

深いスクワットを目指して行います。

あと1cm深く!これが難しい!キツイ!でも一番おいしい所でもあります(笑)

そこを攻めていけるように次回も頑張りましょうね!

 

M様

本日もBIG3全部実施!

スクワットから。

前回は30kgでセットを組んだので今回は32.5kgでセットを組みます。

スクワットはかなり安定してきているのでとても良い感じです。

今日も32.5kgを8回3セットクリア!まだ余力ある感じですので次回も重量上げていきましょう!

そしてベンチ!今日は少し重くして、22.5kg!8回目標に3セット

ですが8回ならず!4回、5回、4回

筋力ではなく体の使い方、フォームが安定してくれば必ず挙がります。

ご本人も『なんで挙がらないんだろう??』と不思議なご様子、、、

だんだんとハマってきています(笑)

最後にデッドリフト

こちらも色々考えてしまい難しく感じている種目

何度も動画を確認しながら見比べていきます。

こちらも体が覚えるまで何回も何回もやる必要があるので奥深いです(^^)

M様だんだん面白くなってきていると思いますのでこの調子で頑張っていきましょうね!

続けていくと知らず知らずのうちに身体も変わってきます!

いいことずくめですから頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はAさんのヨガからです。

ご飲食店をご主人とやっていらっしゃり、ずっと休業中で

体がおかしくなりそうよ・・・と言っておられました。

本当ですね(>_<)

腰も良くなってきたので今日はしっかり体動かしましょう!

立位のポーズも多めに入れていきました。

家でヨガをしても途中で違う事やったり

考え事したりで中々できないというAさん

週1回でもちゃんとしっかりやっていますから大丈夫ですよ(*^^*)

9月も楽しく動きましょう。

早くお店始められるといいですが・・・涙

 

中内ご家族

今日はまなちゃんがご機嫌でこうちゃんが

泣いていました・・・



 



 



こうちゃんデカい(笑)



 



 



こうちゃんとも遊んで、まなお姉ちゃんでした。

今日はそらジローじゃなくアンパンマン持ってきてくれました。

また間を空けないで来てくださいね!

待ってます(^^)/

 

M様

今日はデッドリストを行いました。

ずいぶん慣れて修正すると次がすぐフォームがよくなります!

踏み圧も今日は安定していました(^^)/

今日は涼しく肌寒い中ですが、またまたお仕事の合間に

頑張って来てくださいました。

8月は仕事を乗り切るため食べる!と宣言され、今月も

まだ忙しさはお変わりないようですが、9月に入ったので

少し食べるものも気を付けていきます!とお話しして下さいました。

食欲の秋を乗り越えてまた少しずつ頑張りましょう!(^^)!

私も月末のXデイまでに2kg減量頑張りますね。

 

O様

Oさんもデッドリスト。

気が付けば初?でした(笑)

初めては難しいです。

重心が後ろにかかったり、肘が曲がったり肩が上がったり・・・

修正することは多いですが、最後はなんとか少しだけ

しっくり?きた様子でした。

まだまだこれからですからね。

次回も少しずつ頑張っていきましょう。

Oさんのタイプは外人のイケメンだと写真まで

見せていただきました(^^♪

まあ私も見せましたが・・・

タイプと現実は違いますからね(笑)

あはは・・・

 

仙田様

今日はスクワットを行いました。

40kg1rep最終ウォームアップで

重さを感じ7repから5repに変更。

しかししっかり深さを出す!これでいきました(^^)/

仙田さんは1番スクワットが得意に思います。

しっかりしゃがんで頑張りました。



 

今日のステップエクササイズは先週と同じ動きに

プラス高難度の動きを1つ入れてみました!

少し時間かかりましたが最後はクリア(^^)/



 



 



スッキリ・・・・・!!!

終わりは汗だくです。外の方が寒いくらい。

また来週頑張りましょうね。

 

 

筋肉🍖伝道師担当

中内家族担当

先ずは彩さんから行いました。

デッドリフト



ママガンバレ・・・ほよよ



しゃうりゃーっ!!



見よ!!ママの強さを!!



メインセット40㎏×5⇒40㎏×3⇒40㎏×2

トレーニング期間がしばらく空いており、本日2回目のデッドリフトで制度復活です。

さあここから再スタートです。

楽しく頑張りましょう!!

 

しうへい様

期間空いてからの2回目のデッドリフトです。

彩さんと同じく今までのフォームを思い出したかのようで、とても精度高く出来ました。





フィニッシャ―!!



メインセット90㎏×5×3

今日は精度高く楽々クリア!!

マッスルメモリー作動中!!

これからどんどん調子上がって来ると思います。

おたのしみに~

 

佐藤伊都様

伊っ都!ショータイム!!

スクワットの予定ですが背中の疲労次第では中止にしてベンチプレスにしようか?

ウォームアップをやり決めます!!とのことでスターティン!!

ウォームアップセット開始

20㎏×5開始!!

この試技を見て今日はイケるとこの時感じました。

50㎏×5

60㎏×3

70㎏×1

順調にアップを終えメインセット

80㎏×3×3入学式の始まり~

1セット目80㎏×3クリア

2セット目80㎏×3クリア

3セット目80㎏×3クリア



全てのセットで深いしゃがみに脱帽です。



WINNER!!



入学式と卒業式を本日終えました(笑)

おめでとうございます。

次回は82,5㎏入学式です。

デッドリフト

スクワットで記録更新後なので・・・と思いきや

ななんと90㎏×3×3一発クリア!!



今日これからずっとにやにやが止まらないことでしょう。

きっと寝顔もにやにやでしょう。

スクデッドダブル記録更新おめでとうございます!

次回もにやにや継続でいきましょう!!

 

 

 

O様(28歳女性)

ベンチプレス

40㎏×4

40㎏×5

40㎏×4



前回よりも記録伸びてきております。

5×3クリアまで後ちょいです。

明日もご予約されておりますのでエブリデイベンチで狙いましょう!!

 

続いて得意のデッドリフトです。

アセンディングセット法

80㎏×3

85㎏×3

90㎏×3

95㎏×2

95㎏×2



4月に入会されて体重7㎏減。食事内容はさほど変えておりません。

ダイエットの近道は筋量を増やすことです。

筋量を増やすにはトレーニングボリュームです。

とにかく重い重量を沢山行う事です。

スクワット&デッドリフトは特に高重量を扱えるエクササイズです。

消費カロリーも高く、タンパク同化ホルモン分泌も多く、筋量アップとダイエットに対し最も効率よいエクササイズです。

その事をOさんは証明してくれております。

明日はベンチプレスとスクワットです。

楽しんでいきましょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について