BLOGブログ

2021年09月06日

子供は柔軟性高いですね・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

学校が休校のいっくん・あっくんの体力向上のお願いを

お母様からされて、今日はダンスの予定が靴を忘れて

ヨガと自宅トレーニングを行いました。



 



とかげのポーズ



自重スクワット(スロトレ)



もも上げ



立木のポーズ



鳩のポーズ

素晴らしいですね(^^)/



橋のポーズ



1ポーズごと「どこが痛いですか?(伸びてるという意味がまだ分からないので)」

と質問すると、あっくん「ここ!」とちゃんと前屈のポーズでは

ハムストリングスを触り答えてくれました。

いっくんも左足の方がかたい事に気がつきました!と

ちゃんと自分の気づきがあり60分内容濃くできました。

おふざけもしないでしっかり集中できていました!

明後日は簡単ダンスやりましょう!(^^)!

 

H様

久しぶりでしたが背中のしびれがあり

無理せずに背中のストレッチあとラットプルダウンを行い様子を

みました。



 



 



 

最初は痛そうでしたが、動かしていくと少しずつ動くようになりましたので

最後はチューブでまた背中を意識していただきました。

息子さんが短縮授業との事で急いでお帰りになられました。

お母様たちが大変な時期ですね(>_<)

忙しい中ありがとうございました。

Hさん韓流ドラマたくさん観てトキメク人見つけて下さい(笑)

 

O様

今日は初10kgシャフトでスクワットを行いました。

ずっと自重で練習してきたので、今日はそれを

意識して進めていただきました。



 



10kg×10×5

フロントランジも3セットやりました!

 



 

ご自宅でもいろいろプログラムを時間見つけて

やってくださっているようでお昼のおにぎりも

野菜とサラダチキンに変えてやる気満々です(^^♪

また少しずつ頑張っていきましょう。

 

T様

今日はお仕事で体がバキバキとの事で

肩甲骨下制意識でベンチプレスを行いました!

体力も筋力もずいぶんついてきました。

11月で1年なんですね。早い!

美味しい物食べるために運動(笑)

いつも食べ物ネタのTさんですが

いつか一緒に美味しい物食べたいですね(^^♪

今日は17.5kg×10しっかりできましたので

次回は20kgに挑戦していきましょう。

次回も宜しくお願いします!

 

 

岩崎担当

吉次様

先日は大会お疲れさまでした!

千葉県から乗り込んでいきましたが良い経験になりましたね(^^♪

来月の実業団選手権大会も頑張っていきましょう!!

ということで今日は少し疲労が残っているのでベンチプレス!

先日の大会では85kgを上げることを前提に計画していましたが残念ながら挙がらず、悔しさを胸に次回は90kgを目標に改めてトレーニング!!

先ずは80kg×1回×3セット

やはり疲労が残っているので重そうでした。

その後は65kgで8回×5セット

本当にきっちりクリア!5セット目の9回目は挙がらず、丁度良く終えました!

高重量、筋力UPのトレーニングを上手く組み合わせて次の大会頑張っていきましょうね!

またよろしくお願いします!





 

O様

久しぶりの担当です(^^)

今日はベンチプレスとデッドリフト!

今はボディメイク主体という事で高回数を実施とのこと。

なので10回×3セットをベースに組んでいます。

まずはベンチプレス!

メインセットを今日は31kgに設定して10回!

フォームが安定しているので見ていて安心です。

途中、呼吸が乱れた時に焦ってそのままやってしまわれるので、空気をしっかりと入れた方が良いとアドバイスさせていただきました。

その後のセットは問題なくクリア!!

次はデッドリフト!

42,5kg10回×3セット!

こちらはサクサクっとクリア!

良い感じです(^^)

最後に腹筋、アブローラー(コロコロ)

10回4セット

どの種目も安定しているのと、筋力があるのであとはどれだけできるか?ですね!

とても良い感じなのでまた次回も頑張っていきましょうね!

 

 

 

 

 

筋肉🍖伝道師担当
K様
アセンディングセット法でスクワット🔥🔥🔥

1set目45kg×3rep
2set目47.5kg×3rep
3set目50kg×3rep


50kg×3repは自己ベストです。


おめでとうございます。



今日は新たにデッドリフトをご指導させていただきました。Kさんはパワーリフティング大会出場を決意されておられるので、よりマニアックにかつ情熱注ぎご指導させていただきました。(熱入れすぎて熱苦しかったかもですが💦)

シャドーデッドリフト
5×10
ポーズシャドーデッドリフト
5秒止め×5×5
床引きデッドリフト
30kg×5×5
30kg×10



今までスクワットをしっかりやられて来られた分、初回から美しいデッドリフトとなりました。

これでビッグ・スリー全てご指導させていただきました。パワーの試合いつでも出場出来るよう準備していきます🔥🔥🔥

 

 

畠山様

腰痛とのことですので自宅でも行っていただきたいエクササイズとしてヒップウォークをご指導させていただきました。

腰痛予防防止対策にはカラダのコントロール力を養成することと筋トレをしっかりとして、血液循環を良好にし筋肉をつけることです。

ヒップウォークはうってつけのエクササイズです。

是非とも毎日行っていただきたく思います。

趣味でやられておられるゴルフパフォーマンスも向上すると思います。一石二鳥となることでしょう。

ベンチプレス

40kg×10×3

 

ボクシングミット打ち



しゅっ!



カラダ大きいのでパンチ力ハンパないです。

ミット受ける側の背中も疲れます💦

やばい💦今日のデッドリフトの記録が心配になってきたー!

 

アッパー!



大量の汗をかかれて満足感200%🔥🔥🔥

おつトレ様でした。

 

 

 

N様(50代女性)

リポーズとゴルフスイングをリンクすることでよりリポーズの精度が高くなって来ました。

脊椎のコントロール力を高めることで飛距離は伸びます。

現にNさん最近飛距離は伸びてきたとのことです。

筋肉をしっかり増やし力をつけることでスピードアップ!

力とスピードは比例する!(ニュートンの運動の第2則である通り物理的法則)

そして筋肉🍖つけたらスピードに転化させること!転化させる為に必要なことは脊椎のコントロール力です。柔軟性を存分に発揮する為には緊張と脱力のコラボです。この脱力こそ重要なポイントになります。脊椎の硬さは末端の力みによることが多いです。ではなぜ力むのか?理由としては正しく骨が

が揃っていないことによるものです。4スタンス理論で言う各タイプごとの5分の3軸が動作時に崩れていないことが基本です。

本日もこのことを徹底練習させていただきました。

素振りスイング10×5

ベンチプレス25kg×10×3

チューブアシストチンニング10×3

仕上げはいつもの加圧筋トレで終了。

 

 

 

 

O様(28歳女性👩)

いつものベンチから

毎回ベンチプレスを行う分レベルアップできております。

毎回、疲れてくると後半レップから、ボトムポジションから切り返してバーベルを上げる瞬間に肩甲骨水平内転が見られます。そこを課題として本日も挑みます。

BULLベンチ台はシートが固く肩甲骨が動きやすいので、今日は柔らかいシートのMBCベンチ台で行う事に致しました。

作戦成功!!予想通り肩甲骨がベンチ台に沈み込みバーベルと胸の距離がいつもより3~5センチは短いです。一度沈み込んだ肩甲骨は、ずれにくくしっかりとした姿勢をキープしやすくなります。

今日は記録更新は確実でしょう!!



予想的中!!

40㎏×5×2

最終セットはなんと40㎏×7repもやっちゃいました。

新記録おめでとうございます。

MBCベンチ台サイコー!!

 

デッドリフト

最終アップ90㎏×1repをひょいっと上げて見せました。

軽い!今日は95㎏×3×3はちょろいでしょう!!

と思いきやフォームの安定がなく95㎏×2、95㎏×1×2



本来のポテンシャルからすると100㎏×5はいけるはずです。

現に4月に入会されて6月のデッドリフト教わって4回目で100㎏×1×2やられております。

今のが強いですし、フォームの安定次第ではもっと上がると思われます。

最後は60㎏×10×1で終了。

今後、軽負荷、高レップでフォーム練習からやり直していきたいと思います。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について