BLOGブログ

2021年09月07日

晴れ模様

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日は久々の快晴で気持ちが良いですね!

カラっとした秋の天気で季節の変化を感じますね(^^

9月も気が付けば1週間が過ぎています。

あっという間に過ぎていく日々を大事に過ごしていきたいですね!

 

岩崎担当

いっくん、あっくん

筋トレが久しぶりという事で今日はフォームを思い出すこと、復習をテーマにトレーニング!

リポーズなどでW-UPをしますが、1ヶ月空いているので忘れてしまっている様子、、、

折角よい動きになっていたのですが、、という事でしっかり思い出してもらえるように復習!!



その後はスクワットの練習と実際にバーベルを持ってスクワット!

ライトウェイトで実施。

二人とも、少しずつ思い出してくれました。



しっかりやろうとすれば身体が覚えているので綺麗に出来ています。

そして、ベンチ

これもセットをこなすたびに少しずつ感覚を戻してきた模様。

上手にできました(^^)



最後は少し遊びを入れて、反射のトレーニング!

声に反応して左右、前後、上下に動くというもの。

楽しみながらも運動量があるので良いトレーニングになったかと思います。



良い笑顔(^^)/

次は重りを徐々に戻してトレーニング出来ればと思います!

また頑張っていこうね!

 

白水様

前回から自主トレが出来なかったという事ですが、ベンチとスクワット!

ベンチはメインを65kg×5回×5セット!

一時期は67.5kgでセットを組んでいましたがトレーニング出来ない期間があったため今は少し落ちています。

ですが、徐々に感覚を戻してきているので5セットクリアはなりませんでしたがほぼできておりました。(5セット目の3回は挙がった)

また少し期間が空いてしまうとのことですが、やり続ければ必ず伸びますのでコツコツ続けましょう!



そして、スクワット

こちらもメインを60kg!

テーマは深くしゃがむ。

自分でも分かっているけど深くしゃがむことがなかなか難しい様子です

ですがこれもひたすらコツコツ意識して続けていけば段々と上達します。

なので上達する過程を楽しみながらトレーニングしていきましょう(^^♪

また次回もお待ちしています!!



 

F様

今日はベンチとスクワット

担当が久しぶりでした。

なのでフォームなどを確認しながらのまずはベンチ!

メインを40kgで5回×5セット

今日は調子よくセットをこなすことが出来ました!

最後5セット目にだんだん乱れてきましたが5回出来たのでOKです!

久しぶりに調子が良くなってきたんじゃないでしょうか?

この調子で次回もやれたらいいですね!



そしてスクワット!

前回フォームを変更したという事でそのフォームでメイン60㎏8回×2セット

後半息が切れて苦しそうでしたがなんとかやり切りました!

少しずつ強くなれるといいですね!

また次回も頑張っていきましょうね!



 

 

 

 

筋肉🍖伝道師担当

S君(高校1年生バスケットボールユースチーム在籍)

トレーニングする前にちょっとした座学から行いました。

筋力とスピードの相関性について

力とスピードは比例する!!

これはニュートンの運動の第2則にあります。

マッチョになることはスピードを獲得するための1つの要素なのです。

もちろんこれのみに止まらずスピードを出すためには身体のコントロール力が必要になります。

そのあたりを理論的にお話させていただき、筋トレに対するモチベーションを高めてもらいました。



スクワット

呼吸する時に肋骨が動くことは大変良いことなのですが、腰椎が前後に動いてしまい脳が土踏まずから外れてしまいます。そこを修正させていただきました。呼吸により重心が動くことは筋緊張を誘発してしまいこの後のしゃがむ⇒立つ動作に対してマイナスとなります。



修正後↓しゃがみもスムーズになり75㎏×8×3クリア記録更新おめでとうございます。



 

ベンチプレスも記録更新なるか?

1セット目52,5㎏×8



2セット目まさかの0回・・・💦



スクワットで力出し切った分の代償でしょう!!

次回ベンチプレスからやってリベンジ!!

 

 

 

H様

先日サーフィンでデカい波が来て、それに合わせて猛烈にパドリングした際に今までに経験したことのないパンプアップを経験したとのこと。今後も荒波に耐え凌げる強い肉体を手に入れたい!!と筋トレに対する意識がさらに向上した模様です。

お任せあれ!!

という事でスクワット

対乳酸対策として高レップ&ショートインターバルで行いました。

アセンディングセット法

目標⇒80㎏×10 82,5㎏×10 85㎏×10 87,5㎏×10 90㎏g×10

4セット目やる前に大殿筋が痙攣💦



さあ4セット目いくぞ!!



良いしゃがみ!!



4セット目6回ギリギリ💦

5セット目行きたかったのですが今日はもう限界です( ノД`)シクシク…

という事で今日は4セットまでとさせていただきました。

今後サーフィンの為にも対乳酸トレーニングとして10×5法でいきましょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について