BLOGブログ

2021年09月08日

小学生も痩せダンス(^^♪

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日も学校休校中のいっくん・あっくんご来店

3日連続です!

今日はダンスの日です。

出だしエアロビクスをやってみましたが、う~ん・・・・・

反応イマイチ(笑)

ならハンドクラップやろうか!

1セット目は疲れて終了。ここでママと妹の愛子ちゃん登場



 



 



 

いっくん・あっくんエンジン全開(^^)/

全4セットあいちゃんも一緒に上手に踊れました。

曲の名前覚えておいて!とママにあっくん。

あっくんお家で踊る気満々。

来週も頑張りましょう。



 



 



 



 

最後は少しだけトレーニングもしてボール投げで

終了。

3日間でどれが楽しかったか?ママが聞いたところダンスと答えてくれました。

良かった・・・(*^^*)

岩崎先生と目の前で言われたらどうしようかと思いましたが

どうもヨガも痛くて嫌だった様子でした(笑)

また来週3日間頑張ろう!

 

A様ヨガ

今日は来られる前に少し忙しかったようで

お疲れでご来店。私もたった4セットのハンドクラップで

ちょいお疲れ・・・(笑)

今日は座位多めで最後立位少しだけやりました。

腰の調子はずいぶん良いとの事です!良かった(^^)/

休業中で夜21時くらいには寝てしまうそうで

お店始まったら起きていられるかしら・・・?(笑)

とおっしゃっていました。

生活サイクル崩れますよね。

大変ですが今日は少しでも体がリラックス出来て

良かったです!

また来週宜しくお願い致します。

 

中内家族ご来店

彩ママからトレーニング

とっても座り心地よさそうな修平パパの体



 



こうちゃん(^^)/



まなちゃん(^^)/



まなちゃんアンパンマンのキャラクター当て

が出来るようになりました!

自分で当てて自分で拍手(笑)



疲れてぐっすり・・・

キレイなお顔で寝ていますね。

彩さん今日はスクワットでクタクタでした。

お疲れさまでした。

 

トレーニングは代表担当

 



35 ㎏×8、35㎏×8、35㎏×5

自己ベストの45㎏×5×に戻りつつあります。

 

しうへい様

しうへいさんも少しづつ調子戻ってきております。

アセンディングセット法

100㎏×3⇒105㎏×3⇒110㎏×3

今日も軽い軽い!!マッスルメモリ作動中!!ウインウイン!!



 

M様

今日は腰の調子が少し良くないとの事で、足上げベンチを行いました!
メインは15キロ×10
普段ベンチで足で踏ん張る事。胸を上げる意識が今日は良くわかったそうです。
足上げは足踏ん張れないですからね💦
1歩ずつ成長ですね!

最後フレンチプレスで腕はガクガクの様子でしたが、最後まで頑張りました。

インターバル中は昨日のLINEでの話の続き😄
情報通のMさんに聞けばなんでもわかります!
いつもいろいろアドバイスありがとうございます🎵
ダンス教室実現できたら、Mさん絶対参加してくださいね!
密かに私頑張りますね。

 

K様

久しぶりのスクワットです。
メインは40キロ×8×3
小さな力持ちKさん!
1セット目は8repいける気がしない、、、、と言っていたもののBTSの曲効果もありクリアできました🙆



 



ヒップリフト



先程昼ごはんだったとの事でしたが今日は大好きなアイスを我慢するそうです!
今日はアイス話し盛り上りましたね。
私もあずきバー大好きなんですが、減量中なのでアイスはお預け。
メリハリつけてまた頑張りましょう。

BTS観て癒されながらゆっくりしてください。
次回も頑張りましょう😄💪

 

代表担当

 

高橋様

ベンチプレス

メインセット47、5㎏×8×2 50㎏×8

補助種目に最近お気にのダンベルフライでダイレクトに胸に刺激を与えていきました。

「パンプアップ感がたまんない!!」と久しぶりのパンプに気持ちよさそうです。



 

仕上げにチンニング 10×3



明日は久しぶりの筋肉痛を楽しんでください!!

 

 

 

M様

本日もBIG3を貪食!!

先ずはスクワットからいただきマンモス!!ふっ古い・・・(-_-;)

今日は前回と同じ重さでセット組まさせていただきました。

35㎏×8×3

前回よりも深くしゃがめて精度高く出来ました。

次回37,5㎏×8×3に格上げさせていただきます。



 

ベンチプレス

骨に乗せる!!これを感じることをテーマに行いました。

右写真のボトムでの前腕の角度を見てください。

バーベルをしっかり前腕骨に乗せていることが分かると思います。



22,5㎏×8×2記録更新!!骨で操れば簡単に記録更新できちゃうんです!!

「ベンチ楽しくなってきました!!」とニッコリ笑顔!!

 

最後の砦デッドリフト。

上げる動作はすごく上手なんですが下ろし動作がどうも・・・💦

両腕の脱力

上げたコースを辿り戻るだけ

この2点を意識するだけで精度高いデッドリフトになりました。



30㎏×5×5

やればやるほど楽しく強くなることを実感されておられるようです。

「今日も楽しかったです!!」と帰り際に言われてもう筋肉サイコー!!

おつトレ様でした。

 

佐藤伊都様

伊っ都(イッツ)ショータイム!!

今日はコンディションバリバリ整えてきたとのことで記録期待できそうです!!

いつものA1シュラッグルーティンもいつも以上にダイナミック見えます。



さあ行くずうぇーっと!!目標82,5㎏×3rep×3set

イッツ!!・・・あっ失礼、イッチ!!



 

ニイーッ!!💦ここでアシスト!!



残念ながら今日は1 rep。

本日コンディションも良好なのになぜ?

その後の70㎏×5×3で私の気が付いた点がございましてバーベルの担ぐ位置にあるのではないだろうか?と思い各セット毎でバーベル担ぐポジションを少しづつ上に担いでいただきました。

懸賞の結果思った通りです。今日はいつもの位置よりもバーベルの担ぐ位置をかなり下に下げたことによるものだと思われます。先日私の超ローバーのスクワット動画を送ってそれをまねて行ったとのことです。成長するためにこのチャレンジは必要です。自身の今一番合うバーベルを担ぐポジションが分かったこと。今日の失敗は未来の財産です。

ポーズスクワット

65㎏×5×3



終了後に今日もキックのジムに向かわれました。

くれぐれも爆発しないようにしてください。

来月の大会まではド~ウッ!ド~ウッ!!

 

 

 

K様

スクワット

来月の試合を想定し、しっかりとしゃがみを深くして確実にM1(40代の部)千葉県記録を取るために行っていきたいです!!

ウォームアップセットいつもより軽い!!

第1試技125㎏〇〇〇成功!!

第2試技131㎏(千葉県M1記録)〇〇〇しゃがみ深い!成功!!



 

第3試技135㎏〇〇〇これも十分なしゃがみ!成功!!



肘が痛いとのことで今日は余力余らせここで終了。

 

ベンチプレス

ライトウエイトで60㎏×8×3



10月24日M1千葉県記録達成の瞬間を見れること楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について