BLOGブログ

2021年09月09日

モチベーション

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

筋トレのモチベーションについて今まで考えたことがありませんでした。

いつの間にか重りを高頻度で持ち上げるようになり、重りを持たない日が続くと不安になっておりました。重度のトレーニーの多くはそうかと思います。

それが良い悪いではないですが、続けることで習慣にしてしまえばモチベーションって関係なくなってくるのか、と思いつつ、今日も鉄塊をもちあげます。

 

H様

先日から首肩の調子が悪い様子だったため確認ストレッチで確認しつつ行っていきました。おそらく前鋸筋、肩甲下筋といった肩を前方に動かす筋肉が固まって関連する方や首の筋肉が固まっていました。

ストレッチの後はチューブだったり、キャット&ドッグで動きをつくり、更に下半身の内腿もかなり固まっていたためそちらも動かしていきました!



 



 



 



 



 

最後は背中とお尻を両方の意識が抜けないようにデッドリフトで動きを確認し終了♪

次回も首肩の確認をしつつ頑張っていきましょう!!

 

H様

先日よりお仕事が落ち着いたようですが身体はまだところどころつかれ気味な様子(^^;

スクワットから入っていきましたが、胸が開きづらいためストレッチをいくつか。

右利きで右側を酷使しやすいため右が固まるためほぐしてからトレーニング腰のそりに気を付けながらお尻のトレーニングなどおこなえました!!



 



 



 

ご紹介したストレッチを是非ご自宅でも毎日行っていきましょう♪

次回もお待ちしております(^^♪

 

S様

行きつけのカイロをご紹介したところ、呼吸時の上半身のこわばりが強いことが分かったのでそれも気を付けながらのトレーニングでした!



 



 



 



 



 

種目の大半は先週の行ったものを続けて行い、動きの意識が残った状態でフォームを組んで出来ていました!背中の種目で胸式呼吸で肩が上がるので複式を練習しつつ行いました♪

最後はお腹をしっかり追い込み最後まで頑張れました(^^)

次回も頑張っていきましょう!!

 

H様



 



 



 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はK様の担当からです。

前回のトレーニングの筋肉痛がまだ残っているとの事で

今日はベンチプレスを行いました。



 



 

代表にスカウトされているだけあり、ベンチはお尻を

つけての練習です(^^)/

メインセットは25kg×5でしたが

今日は3repで残念に終わりました・・・

しかし足の位置の確認やいろいろご自分で

しっくりする場所を探しながらでしたので

今日のトレーニングはうまくいったと思います!

最後はチンニング



 

明日は上半身も筋肉痛になりそうですね・・・(笑)

Kさん次回も頑張りましょう。

 

I様

先週日にちが空いてのトレーニングを頑張りすぎて

右腕負傷してしまったようです・・・涙

頑張らせすぎて私も反省です。

でも今日来てくださり本当に嬉しかったです!

下半身のストレッチだけ行いました。

体が固いIさんですが、もう少し体重が落ちれば

楽に動けるというお話しもしたので、きっと好きなパンを

我慢してくれることと願っています(笑)

食べたくなくても家に美味しい物があると絶対に

誰でも食べたくなるものです。

そこに勝つのがダイエットです!メリハリつけて

全部我慢じゃなく少しずつ心掛けてまた若いころのIさんに

戻りましょう!

Iさんの痩せてる頃のお写真とってもおキレイですから

今からでも間に合いますよ~(^^)/

そしたらA・Mさんに勝てます!(笑)

別に競っていないか・・・・・

次回もお待ちしています。

 

O様

毎回代表のOさん・・・

指名していないのに(笑)

今日は2号店で担当させていただきました。

前回のトレーニングで背中が筋肉痛との事で

お尻・腰回り・腹筋のリクエストがあり

ヒップリフト

フロントランジ

サイドウォーク

サイドリフト

クランチ

レッグレイズ

を行いました。

Oさん「イタイイタイ・・・」しか言ってなかったです(笑)

でも最後までしっかり頑張ってくださり

明日はまた筋肉痛が増えることでしょうが

また頑張っていきましょう!

お誕生日が近いOさん

美味しい物は食べません!!!と宣言されて帰りました。

やる気満々!これからも頑張りましょう。

ありがとうございました!(^^)!

 

有金香織様

最近毎日のようにLINEしている仲です!(^^)!

明日もカフェラインでお会いしますね。

いろいろ毎週話し相手になっていただいています!

今日も香織さんソワソワ・ドキドキの中お越しくださいました。

内容は秘密です♡(笑)

私もドキドキ(^^♪

今日はトレーニング!

フロントランジ



サイドランジ



クロスランジ



レッグレイズ



今日はインターバル中にお話ししてたので

しっかりトレーニング出来ました(^^)/

足を前より踏み込んで使えていたのでまた次回も頑張りましょう。

香織さん結果楽しみに待ってますね!

 

 

筋肉🍖伝道師担当担当

O様(50代女性)
韓国大河ドラマ宮廷料理チャングムの誓いを今見られておられるとのことなので(私も見てますし、DVDも持ってます。)勝手にターゲット仁のチ・ジニこと宮本直哉がBGMにかけさせていただきました。

チャングムの主題歌お〜な〜ら〜♬お〜ナラ〜の曲に乗りながらベンチプレス開始
27.5kg×10×3
ダンベルプレス
4kg×10×3set

最後何やりたいですか?
「スクワットお願いいたします!」
自らきつい種目を志願されました。
うれしうございます。
30kg×10×3
おつトレ様でした。

 

 

M様
ベンチプレス
40kg×10、40kg×8、40kg×4
肩の調子があまり良くない分、特に骨格の操作を中心にご指導させていきました。

ダンベルベンチプレスに移行し更に骨の動きを意識的に作って行きました。

ダンベルの特性状自由度が高い分操作が難しくはありますが、その分骨を扱い安い利点があります。



前腕の角度がこのようになりますと負担が大きく故障のリスクが高まります。

 

軽い重さで丁寧に行っていただき正しい骨格の使い方を覚えていただきました。

修正後↓

[gallery ids="22157,22158"]

最後のセット素晴らしく精度が高くなりました。

骨サイコー🦴

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について