BLOGブログ

2021年09月10日

夏日☀

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はまた夏が戻ったような暑さでした・・・(>_<)

今骨折されたり、体調崩されていたりするお客様が多く

いらっしゃいます。

皆様もどうぞ季節の変わり目、お怪我や体調にはくれぐれも

お気をつけください。

本日カフェライン出張ヨガからです。

今日は腰回りを中心に骨盤の体操もいれて

緩めながら進めました。

立位多めになり、ちょっと後半疲れてきましたが

最後までしっかり動きました。

Kさんは腰が悪く仰向けで腰上げられなかったのですが

今日出来るようになってました!!! 嬉しー!(^^)!

1年の継続効果ですね.

今日からヨガ後のお菓子は先に申し出て我慢してきました(笑)

コーヒーだけ美味しくいただき、香織さんに食べていただきました。

とりあえず今月中は頑張りますよ~!

このブログを読んでくださってる痩せたい方、一緒に頑張りましょう(^^♪

7kg痩せたママさんも今日は食べない日でした。

Kさんの1年前のお写真見たらすごーーーーく変わりました!

10kg痩せると顔が違いますね(^^)/

私はあと2~3kg頑張ります。

 

T様

スクワットの準備をして1セットやってみましたが

膝が痛い・・・との事でスクワットではなく

レッグエクステンションに変更しました。

 



ヒップリフトのインターバル中(笑)



のびきってます・・・

 

後半はステップエクササイズ2ブロック



 



 



終わって膝が少し心配ですが大丈夫かな・・・

何しろ毎週金曜日夜にご予約のお客様

お2人が骨折中(>_<)

Tさんまで怪我したら金曜日呪われてます?

皆様お気をつけくださいね。

 

 

 

 

筋肉🍖伝道師担当担当

M様(40代女性👩)
腰痛?筋肉痛?微妙とのことなのでここは用心の為にもライトウエイトで行なうことに
先ずはスクワット20kg×5repをやっていただきました。少し腰に違和感があるとのことです。

コルベットスクワット
4kg×10
これも少し痛みが出るとのことなのでここから自重スクワット10×2、ブルガリアンスクワットアッパーバーティカル10×2、アッパーベント10×2

自重系エクササイズは自宅でもできますので、是非とも継続して行ってみてくださいね。

初ベンチプレスを行いました。

細かいことは説明せず、先ずは私の見よう見まねでやって頂きました。

10㎏×10×4

15㎏×10×3

ベンチプレスは難しく初めからここをこの意識で行い、これはこの意識でとか

多くのワードを与えても初心者の場合は、かえってこんがらがってしまうので、今日はベンチプレスはこんな感じという事を覚えていただきました。

 

 

H様

午前中サーフィン!!午後から仕事でそして、ここパーソナル!!

お疲れの様子です。しかしその中でもジムに来られるやる気は嬉しいです。

良し!その気持ちに応えねば!!

ベンチプレス

肩に違和感があるとのことですのでライトウエイトで行いました。

30㎏×10×3

ダンベルプレス

7㎏×10×3

ダンベルプレスでやると肩の痛みもなく出来るとのことなので、胸のトレーニングは、しばらくダンベルプレスでいきましょう。

しっかりと骨に乗せることを意識して行っていただきました。



また日曜日海に行かれるそうです。

「最近、サーフボード上でのバランス感覚すごく良くなってきました。前まではすぐにバランス崩したりしてたんですがここんところ粘れるんです!!」

脊椎のコントロール力が上がってきた証拠です。

リポーズと筋トレの効果を実感されておられるようです。

 

 

 

石塚様

スクワット

左右差が強く表れております。

右軸で行うのは良いのですが、それがあまりにも強くみられましたので段差スクワットで修正。



 

アセンディングセット

102、5㎏×5

105㎏×5

この重量で早くもグッドモーニングエクササイズのようなおじきするような形のスクワット💦

これは腰に負担がかかり危険💦これから先、重くなるにつれもっとひどくなると予想。

ここでそろそろハイバーをやめてロウバーに戻す時期かなと・・・

石塚さんは入会当初はロウバースクワットでしたが、肩、肘に違和感を感じましたので途中からハイバーに変えたという経緯があります。

ハイバースクワットは脊柱筋群にかかる負担が大きい分、前に流れやすいのではなかろうか?

ロウバーにすることでもしかしたらいけるのでは?と思いここからロウバースクワットに変えて

107、5㎏×5

良し精度高い!!作戦成功!!

思った通りです!!

 

軽いウエイトで再度ロウバーの正しいトランスフォームを伝授し反復練習!!

良い感じ!!



残りのアセンディングセット法

110㎏×5

112,5㎏×5



ハイバースクワットの時に見られた、前に流れて腰に負担のかかるような危険なフォームは影を潜め完璧なロウバースクワットです。

光明が見えた!!これから爆伸び間違いないでしょう!

10月の大会楽しみになってきました。

ワクワク~

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について