BLOGブログ

2021年09月11日

土曜日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

タイトルが思いつかず土曜日・・・そのまんまです(笑)

本日担当X様

久しぶりのトレーニングでしたが、そのせいか

肩凝りがひどく、頭痛がするとの事で今日は上半身

ストレッチを行いました。

しばらく空くと話がたくさんあり、お口も

大変でした(笑)

Oさんからお預かりしていた韓流DVDも無事に

お渡しできました(*^^*)

お仕事バタバタの中、少し気を抜いてゆっくり

してください。

きっと頭痛も良くなると思いますよ!

来週はトレーニングできるようまたお待ちしております。

 

U様

今日は何やりますか?と毎回伺います。

順番的にデッドリフトかな?とUさん。

今日は本店でしたので床からのデッドリフトを

行いました。

25キロで5レップを何度も行い、動画でチェックしながら

フォームチェックしていきました。

入会当時では想像もできないくらいトレーニングの

メニューも増えましたし、何しろ若くなりました!

今日そんなお話しもしました。

益々キレイになられて、これからも頑張りましょう(*^^*)

M様

今日はチューブスクワット

下半身のトレーニングを中心に行いました。

今日はボックススクワットよりもしゃがみが深く

フォームも良かったです(*^^*)

元々、Mさんは控えめですが筋トレセンス

というかご自分で思うより

すごく体がうまく使えています!

自信持ってこれからも頑張りましょう😄


お借りした東京ドーム双眼鏡使いこなすよう

頑張ります🙆

またHuluのお話ししましょうね。

 

O様

今日はバッチリトレーニングいいですか?

との問いに「程々に…」(笑)の毎回のやり取り。

芳本美代子さん似のOさん

美人なのにお顔見せられないのが毎回残念です💦

今日は下半身トレーニング。

チューブスクワット

レッグエクステンション

レッグレイズ

お仕事のお話が多いんですが

本当にOさんの人柄やお話しを伺ううちに

なんだか自分も頑張ろう!と感じます。

スピーカー購入出来るといいな。

いつもありがとうございます🙇

 

佐藤様

いっつショータイムの佐藤様

「今日紀子さんの予約取れますか?」と

当日LINEでご連絡いただきました。

嬉しかったです(^_^)/

減量中のいつさん!エアロビクス60分お願いします!

とご指名をいただきました。ありがとうございます!

数十年前にエアロビクスご経験あり。

ターンは180度まで。難度より強度とのご要望で

した。

お任せください😄

レトロエアロで今日はレッスンさせていただきます!

60分なので3ブロック作りました。

1ブロック目今どき簡単め。

2ブロック目シンプルローインパクト

3ブロック目ハイインパクト

この構成で踊りました!

いつさんさすがに経験者ですが、出だしウォーミングアップのVステップでテンションMAX(笑)

二人で笑いました(笑)

最後動画とりましたがさすがにすごく動き良くて是非

SNS連携にのせていただきたいです!

来週もご予約いただきました。

いつさん来週も頑張りましょう(*^^*)

 



 



 



 



 



※エアロビクス、ステップエクササイズは60分コースの方優先です。1日2名様までのご予約になります。

 

桜井俐瑠ちゃん(小学6年生)

先週お母様に「次の日スイミングの試合があるので程々2お願いします。」とお願いされていました。

今日のリルちゃんは靴と靴下忘れ

なんかやる気なし💦

朝からいろいろ大変だったようで小学生ながら

疲れてました(笑)

軽めのトレーニング

ヒップリフト



股関節回旋

 



最後までしぶって嫌がるレッグレイズ



いつものリアクション



お母さんに頼まれてる腹筋強化なのに大嫌いすぎて

いつもこんな感じ。

ショウ君が大好きリルちゃん。

平野ショウ君じゃなく、桜井ショウ君が好きな

小学生😁😁😁

おじさん好きなのかな(笑)

お迎えのお父さんにも腹筋を頼まれました。

リルちゃんショウ君のため頑張ろう!

 

 

 

 

筋肉🍖伝道師担当担当
体験パーソナル
鈴木伶奈様
今まで自重系トレーニングジムに通われておられ、過去パーソナルジムの経験はなしとのことです。体験パーソナルは都内を含め当ジムで5件目だということです。それを聞き俄然やる気モード学園🔥🔥🔥
他のジムに負けてたまるか〜!ライバル心に火が付きいつも以上に熱のこもった指導となりました(笑)

体組成測定
4スタンス理論座学
リポーズ
4スタンスタイプチェック
バーベルスクワット
今までしっかりと自重スクワットをやられて来ておられる分フォームも精度が高いです。


10kg×10×3
20kg×10
初回体験パーソナルからバーベルスクワットで重量ここまでやる方はあまりおられません。今までのベースがしっかりと出来ていらっしゃいますので、ご入会いただければトレーニング効果も早期に現れることでしょう。

はい!ここに決めました!入会でお願いいたします!

んやったー!5件中の中からうちを選んでいただいたことにもう感無量です。

ありがたや〜!

これから当ジムスタッフと共に歩んでいきましょう筋肉サイコー💪への道程を

 

 

吉次様
先日埼玉県パワー大会で全日本実業団大会出場標準記録を達成した吉次さん。
その大会までずーっと飲み会自粛中。
「断り続けてきた飲み会を今週全て消化して来ました!」とご機嫌の様子です。
しかしこの行為は今日のトレーニングにどのような代償となって現れるか?(笑)です。

昨日もかなり飲まれたようですが(笑)
肝臓はアルコールを分解し解毒にエネルギーを物凄く使います。
トレーニーは日頃からハードなワークアウトにより筋タンパク分解と筋タンパク合成を繰り返しその代謝に肝臓が大活躍しております。その疲れた肝臓に対して更にお酒を飲むとアルコール分解をする為に更に肝臓が疲労することになります。
これによりお酒をあまり大量に飲むと筋肉がつかない!筋力アップしない!と言うことになるのです。もちろん適量のお酒であればテストステロン量もアップし筋肥大にも繋がります。

スクワットMAXチャレンジ🔥
第1試技140kg○○○成功



第2試技145kg☓☓☓立つこと出来ずに失敗😭



満を持して第3試技もう一度145kg挑戦
☓☓☓残念🥵アルコールの代償です。致し方無しです。

今日はちゃんと失敗の理由があるので良しとしましょう!

気を取り直してトレーニング
125kg×5×3



肝臓しっかり休めて次回爆発してください!

 

 

I様
明日もIさんのパーソナルのご予約入っておりますので今日はベンチプレスを行い、明日スクワット集中講座と致しましょう!

前回ベンチプレス🔰初めてながらも凄く精度高く素晴らしいベンチプレスを見せていただきました。ベンチプレスは筋トレエクササイズ中最も難しいエクササイズだと思います。それを初回から高いレベルで行っていただけました。やはり元バレリーナだけあって体幹のコントロール力が高いからなのでしょう。

今日も更に精度高く出来ました。

22.5kg×10



22.5kg×9
22.5kg×5
22.5kg×3
20kg×10
20kg×10



前回の記録22.5kg×4から大幅の記録更新です。おめでとうございます!

明日はスクワット新記録楽しみにしております!

 

 

O様(28歳女性👩)
いつもの通りベンチプレスからです。
前回40kg×5×3クリアされました。余裕があったので最終セットの3set目ではなんと40kg×7rep。よって今日から42.5kgで行いました。

40kg×2
40kg×3


重いようなので重量を止む無く落として行うことに
41kg×5
41kg×3

ベンチプレスで納得行かなかった分スクワットにぶつけましょう🔥🔥🔥メラメラ

前回72.5kg×8×2 、72.5kg×10
余裕でクリアされましたので今日から
75kg×8×3狙い🔥



今日もあっさり新記録達成!おめでとうございます!

12月の国体予選に向け着々と準備が進められて来ております。

デビュー戦待ち遠しいのう😁

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について