BLOGブログ

2021年09月12日

体重が戻りました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先週の大会から1週間経ちました。

66kgまで落とした体重はすっかり69kgまで増えまして何とも言えない気持ちです(笑)

来月17日までにもう一度66kgまで落としますので今日からまた減量開始です!

今回は早めに取り組み本番当日に良いコンディションで臨みたいと思います!!

 

H様

本日はBIG3全部!

先週から自主トレが出来なかったという事で、ほどほどにとのリクエスト(笑)

なのでライトウェイトで回数をこなします。

スクワットメインを60kg×8回×3セット

一つ一つ確認しながら丁寧に行います。

3セットしっかりクリア!!

次はベンチプレス。

以前、自主練の際に肩を少し痛めたとのこと。

負荷が肩にのってしまうと肩を痛めやすくなります。

ではどうすればよいか?というと肩甲骨をしっかりと下制したまま行う事です。

その為には背中の筋肉を使って下制した状態をキープすること。

その確認をしながらメイン50kg×8回×3セット!

きっちりクリア!

最後はデッドリフト!

メインを70kg5回×3セット

デッドリフトは安定感があり上手に出来ています!

腿裏にしっかりと重りが乗っていますので腰への負担もなくきっちりとやれました!

良い感じです(^^)

来週は重量を求めてやりましょうね!

そして強くなりましょう!!





 

K様

本日は大会に向けてデッドリフト、ベンチのMAX測定から!

まずはデッドリフト!

アップから少しずつ上げていきます。

60kg、100kg、120、130、140、150kg

カラダが少し重いとのことで150kgは残念ながら挙がらず!

その後は120kgで練習!

デッドリフトはフォームが良くても悪くてもできてしまう種目ですからきちんとどこを使っているか?

それを感じて無理なくやる必要がありますね。

私もフォームが定まらない時は腰を痛めましたのでよくわかります。

自分の中でよいフォームを確立して臨んでいきたいですね!

次はベンチプレス!

こちらも試合形式で!

70kg⇒〇、75kg⇒〇、77,5kg⇒✖

その後は自主練という事でここまで!!

どの種目も強くなっていますので焦らずじっくりと頑張っていきましょうね!

応援しています!





 

M様

本日もBIG3全て行います!

最近伸び盛りのM様!トレーニングが楽しくなってきている様子!

良い感じで通っていただけています(^^

先ずはスクワットから!

今日のメインは37.5kg×8×3セット



重量が段々上がってきていて少しずつ重くなっているので今日は余裕がなくなってきました(笑)

8回出来ていますが、しゃがみが浅くなってしまうとご自身から仰っていただきました。

そう言えるという事は普段深くしゃがめている証拠です!

次回はしっかり深くしゃがんで8回目指しましょう!

次はベンチ!



今日は23kgをメインセットで8回×3セット

手に乗せる位置と脚の使い方を今日はアドバイス!

高いブリッジを更に安定できればもっと重量が扱えます。

惜しくも2セット目、3セット目は7回でしたが、フォームがより安定出来れば成功できます!

また次回リベンジですね!

最後はデッドリフト!



この種目も回数をこなせばこなすほど上手くなっていきます!

今日は降ろしも綺麗に出来るように練習。

垂直にあがり垂直に下ろす!

そのためには?いろいろとアドバイスをさせていただきました。

最後はアブローラー!

ご自宅でやってみたところ何かが違う?

とのことでもう一度フォーム伝授!!

どの種目も非常に頑張って頂いてます!

この調子でがんばっていきましょう!!

 

I様

前回ご体験いただき今日からトレーニング開始!

スクワットを実施。

引っ越しで柏に来たそうで、元いたところではパーソナルトレーニングをされていたそうです。

なのである程度の動きは身に着けて頂いてます。

ですが、フォームを安定させるためにももう一度説明させていただき、しっかりとしたフォームを習得してから重量を求めていきます。

20kgで何回もやります。

担ぎからしゃがみ、肩甲骨の意識やベルトの使い方もしっかりと説明させていただきました。

するとフォームがだんだん良くなってきました。

もともとやっていたので覚えが早いですね!

とても良い感じで出来ましたのでまた次回もこの調子でいきましょう!!

またお待ちしています!!

 

 

M様

本日はベンチプレス。

前回からベンチ復活ですが、肩の痛みがあったのでフォーム重視で行います。

バーベルを乗せる位置、下す位置が定まらないために、肩に負担がかかりやすくなっています。

意識しすぎると考えてしまって自然な動きにならないので、考えすぎず、自然に!

カラダに身につくまではひたすら反復練習が必要です!

なのでコツコツと続けていきましょうね!

ベンチのあとはダンベルプレスで丁寧にコントロールしながら。

一つ一つの動作を意識して頂きました。

少し時間はかかるかもしれませんが頑張って続けていきましょうね!





 

陽向君

本日はチンニングから!

キッズに大人気のチューブトレーニング!

ブランコ感覚でやることが出来るので大変好評です(笑)

という事で実施!

子供は軽い分チューブの恩恵を沢山受けられるので何回でもできてしまいます。

なので30回目安で!

段々とグリップが弱くなり『手が!手が~!』と叫んでいます(笑)

『頑張れ!イケル!』と応援してギリギリまで頑張ってもらいました(笑)

その後はベンチ!

メインを17.5kg!

少し軽いですが正しいフォームで意識して行ってもらいました。

トレーニングもそれ以外も途中の遊びも楽しそうにしている陽向君(^^)

また次回も頑張りましょう!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はT様の担当からです。

前回背中のトレーニングをご希望で今日やる約束を

していたので今日はラットプルダウンから



 

10kgシャフトでアームカール



 

アップライトロウ

リバースプッシュアップ



 

後半はエアロビクス



 



 



 

今日は面変えが多くわからなくなってしまったので

最後は私が後ろで踊りました(^^)/

普段日曜日はバレーボールのTさん

今日はお休みなのでお越しいただけました。

バレーボールほどの強度はないですが

楽しくエネルギー消費出来ました!また次回も頑張りましょう。

 

Uさん

2日連続です。

昨日のデッドリフトで背中が筋肉痛だそうです。

うまくトレーニングできた証拠です(^^♪

今日はレッグエクステンション

レッグカール

フロントランジを行いました。

明日は下半身も筋肉痛ですね。

週末来られるUさんは毎週火曜日くらいまで筋肉痛が残るそうです。

そしてまた週末トレーニングを迎える毎週です。

生きてくって大変・・・(笑)Uさんの名言です!

また頑張りましょう。

 

佐々木様

2週連続ヨガです。

今日は肩。腰のご要望です。

今日は特に左側がかたくなっている様子でしたので

そこをよく見ながら進めさせていただきました。

椅子から座位。立位といって最後はシャバアサナでゆっくり

していただきました。



 



 



 



 

また来週もご予約いただきました。

佐々木さん次週も宜しくお願いします!

 

O様

代表と私の担当交互が丁度いい(笑)と

お話ししてくださいました。

代表ガッツリ!私おしゃべりまじりでいろいろ楽しく?

今日はOさんも久しぶりのレッグエクステンションと

レッグカールやりました。

パンの話になり・・・

Oさんがパンやめればやせるよね?と。

もう十分痩せたOさんですが、また引き締めていきたいそうで

頑張りましょう!とお話し致しました。

週2で60分休まず来ていますし、たまにはOKですよ(^^)/

最後はクランチ

腹筋中にやはりお腹を気にされていましたが

美味しい物が多い秋を乗り越えましょう(*^^*)

Oさん今日もありがとうございました。

 

 

筋肉🍖伝道師担当
佐藤伊都様
伊っ都ショータイム
昨日のエアロビクスとキックボクシングがコンディションに影響を与えなければ良いのですが🥵

スクワット
82.5kg×3×3狙い🔥


メインセット1set目82.5kgがぎり一発💦
今日は割り切って重量落として
70kg×5×3

デッドリフト
92.5kg×3×3狙い🔥


スクワットで出し切れてない分もしかしたらという期待を込めて
メインセット1set目92.5kg床から浮かず🥵
こんな日もあります。私も筋トレ歴30年ですが7〜8割は失敗😣成功は2〜3割です。だからこそ成功の喜びは最高なんです!
割り切って70kg×5×3でしっかりフォーム練習。

パーソナル終了後
「あとでベンチプレス指導して欲しいんですが予約空き時間ありましたら予約お願い🙏したいのですが」

16:00〜であれば大丈夫です!

ダブルスプリットルーティンでやることになりました!

 

 

S君(高校1年生ユースバスケ選手)
昨日バスケットの試合でハムケツ筋肉痛が
強いとのことなので、スクワットライトウエイト50kg×8×3でじっくりフォーム練習。



安定したスクワットとなって来ました。いいぞー!

その分、エネルギー温存してベンチプレスの記録更新へ挑みをかけます。

52.5kg×8×3狙い🔥🔥🔥

途中、途中で起動が外れるようです。
これを直せばまだまだ余裕あります。

52.5kg×8×3


クリアすることが出来ました。

新記録達成めおでとうございます!

次回は55kg×8×3狙いでいくどー🔥🔥🔥

 

 

I様
昨日ベンチプレスでしたので今日はスクワットです。

メインセット
アセンディングセット法
27.5kg×5
30kg×5
32.5kg×5


30kg×5
30kg×8

数字ご覧ください!
前回のスクワットでは
22.5kg×4
22.5kg×3
22.5kg×3
22.5kg×3
1週間で爆伸びしたその理由は担ぎです。
カラダとバーベルとの一体感を得ることが出来ました。

 

元バレリーナという事もあり、マッスルメモリーが作動したのでしょうね。スクワット爆伸びされました。

これからどんどん重量も伸び更にスクワット楽しくなると思います。

病みつきサイコー!

最後はレッグレイズ

バレリーナは腸腰筋が強いと聞きますが、これ本当のことです!



 

佐藤伊都様

伊ッ都ショータイム第2弾!!

初ベンチプレスをご指導させていただきました。

10月24日の千葉県パワー大会も近くなのでそろそろベンチをとのことで遅ればせながらベンチを行いました。

立位姿勢でのベンチプレスのトランスフォームを徹底。

立位だと肩甲骨下制&胸骨伸展は重力を味方につけるために容易に作りやすく初心者にはおすすめです。



 

今日は軽めでしっかりとフォーム練習

骨に乗せて操作することを覚えていただきました。



20㎏×5×3

20㎏×10×3

30㎏×5×5

最後は35㎏×10で終了。

しっかりとフォーム練習を毎日行っていただき脳に記憶して頂ければと思います。

本日はダブルスプリットお疲れさまでした。

この情熱は必ず将来開花することでしょう!!

 

 

 

太陽君

今日は下半身が筋肉痛だという事なので上半身を徹底的に(笑)

最近記録が低迷中ですので、高レップメニューで刺激を変えてみることに

20㎏×10×5当面は10×5で行い筋肥大とフォームの精度を高めていきたいと思います。

  

やればやるほど精度が高くなってきます。

最終セットが一番良かったです。



 

チューブアシストチンニング10×3



 

 

中内様

 

マッスルメモリー作動中!!ウインウインウィン!!

デッドリフト

120㎏×3×3



 

フックグリップ伝授!!



凄くしっくり来たようで次回からこれで練習していこう!!とにやり!!

今後の爆伸びに期待!!

 

h.m様

ベンチプレス

30㎏×8×2、最終セットでは32,5㎏×8で新記録達成!!おめでとうございます。



 

仕上げはいつものボクシングミット打ち!!

ストレートの打ち方を丁寧にご指導させていただきました。



 

体幹主導は全てのカラダの使い方の共通項です。

頭を止めることで脊椎の可動性が上がり出力アップになります。

どうしても殴る行為は拳に意識が強く向かうため、末端の力みが生じ結果背骨の可動が無くなり、手打ちになってしまい出力がおちょいてしまいます。



シュッシュ!!

「久しぶりに運動して気持ち良かったです!!」笑顔で変えられました。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について