BLOGブログ

2021年09月13日

自分トレーニング

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はお客様にレッグエクステンション・レッグカールをやって

いただいたので、自分も久しぶりにマシンを使い

トレーニングをしました。

久しぶりの刺激が心地良かったです(^^)/

最近ベンチをやっていないので、ベンチもちょっと頑張ります!

昨日はスタッフのまゆちゃんとダンストレーニングをしました。

昨日はBE FIRSTのshining oneのサビ振りやりました(^^♪

なんとか?形になりました(笑)

最後のキメポーズだけはバッチリです。

ダンス楽しいなあ・・・・・♬

トレーニングもダンスも頑張ります。

 

本日学校休校中

いっくん・あっくん

ヨガ2回目の挑戦。

痛いから不評?でしたが、今日は遊びも加えて

ストラップで股関節伸ばししたり先週よりも

楽しさも加えていきました。

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 

今日も積極的に2人とも進んで、「ここ使ってます!」

お互いに「膝のびてないぞ!!!」と意識を高め合う

素晴らしい兄弟だと感じた次第です(*^^*)

明後日はダンスね♪

また頑張りましょう。

 

H様

先週は首が痛く頭痛が酷かったのですが

今日は大丈夫!との事で、今日は下半身トレーニング

レッグエクステンション

ブルガリアンスクワット



 



 

今日は皆さんレッグエクステンションでした。

H様も久しぶりでしたが20kgまで重量つけて

行いました。

最後足きていたご様子でしたが、久しぶりにしっかり

足を使えていたのでまた次回も頑張りましょう(^^)/

毎週お酒や食べ物のお話しが多いです・・・(笑)

でも同じ年の主婦同士共通なことが多くて

いつも楽しいです(^^♪

まだまだお忙しい日々ですが、引き続き頑張りましょう。

 

有金香織様

今日もトレーニング

上記レッグエクステンションとカールメニューです!

今観ているドラマの話しは毎週当たり前ですが、

もちろんジャニオタ香織さんに習う事が多く楽しいです(笑)

インターバルが長くなります。



 



 

お互い楽しみがあって、ワクワクしますね(^^)/

それを励みにまたトレーニングも頑張りましょう。

痩せなくていいのでトレーニング増やして美ボディ継続していきましょう。

あと淳さんにも来るようにお伝えください(笑)

 

O様

またまた上記同じメニューです。

ちょっと痩せた気がします(^^)/

お嬢さんも来られていてお2人でご自宅では

食事や、トレーニングの話しでお互い高め合っておられます!



 



 

お嬢さんは7kg痩せましたからね!(^^)!

お母様も頑張りましょう。

思ったよりハムストリングスの力が弱かったので

そこも強化していきましょう。

最後はクランチも行いました。



 

腹筋は引き続きご自宅でもやってください!

あとロールパンは買わないようにお願いします(笑)

 

O様

2回連続の担当になりました。

先日お誕生日を迎えフルーツサンドとご主人からの

プレゼントでステーキを召し上がったそうです!

なら頑張らなくては(笑)

背中のハリが酷いとのことで、今日は少しストレッチを

してからトレーニングスタート!

体が固いOさん・・・ストレッチが何より大変でした(>_<)

トレーニングはまだ前回の下半身の筋肉痛が残っているとの

ことで上半身トレーニング

10kgシャフトでアームカール

アップライトロウ

ダンベルショルダープレス

リバースプッシュアップ

〆はチンニング(^^)

本店でいつもチューブを使っているので

絶対出来ると思い挑戦!

やっぱり出来る(^^♪

蹴り上げれば空中でちゃんと腕のばせていました!

本店での頑張りが実りました!

Oさん益々本店でのトレーニングも気合で頑張りましょう!(^^)!

お腹も頑張りましょう。

今日はありがとうございました。

 

石塚玲奈様

今日は久しぶりのベンチプレス

前回から結構日にちが空いてしまい

今日のコンディションはいかがでしょうか・・・・・??

 



ベンチ台もブルの方で隣で代表が「玲奈さんMBCの

方がいいのでは・・・」とニヤリと笑いながら一言。

本当だ(笑)今日の不調はベンチ台のせいでしょうか?

25kg×5がやっとでした(>_<)

 

リバースプッシュアップ

3セット



腕もやっとでした!

今日はご出勤でお疲れもあったかな?

玲奈さん次回も頑張りましょう。

今日はお待たせして申し訳ありませんでした。

 

 

筋肉🍖伝道師担当
N様(女性👩ゴルファー)
ゴルフスイングに活かせるように今日も先ずは丁寧にリポーズを行いました。
体幹主導、意識は背骨に向けて如何にして体幹を動かし末端(両腕)へと力を伝播させていくかです。

ボールを両手のひら同圧で押さえてリポーズ、そしてゴルフスイング→おもちゃのバットで素振り→首幅スタンスでの素振り→
普段のゴルフでのスタンスで素振り

デッドリフト
52.5kg×5×2

加圧筋トレ上半身

 

 

 

畠山様
明日、ゴルフ⛳らしいのでコンディション崩さないことを考慮して、今日はリポーズとボクシングを行いました。
◎ダイナミックリポーズ
ボールを使ったリポーズ

◎ボクシング
首幅スタンスでのジャブ→ストレート
前後フットワーク
フォーム確認

ジャブ、ストレート、フック、アッパー

 

ミット打ち(コンビネーション〜フリー)



カラダ大きい分パンチが重い💦



受ける私も必死💦



結構ハードに行ってしまいました💦

明日ゴルフ大丈夫かな(笑)

筋トレよりも意外と筋肉痛来るかもです💦

明日ゴルフ⛳楽しんで来て下さい!

 

 

 

O様

本日、10月24日千葉県ベンチプレス大会出場申し込み用紙に記入完了!!

これで益々やる気スイッチオン!!

高いブリッジを組むためにベンチプレス台の上に足を乗せて決めるルーティン



 

80㎏×5×5



パワーフォームを毎回組んでいけば柔軟性も必ずつき、高いブリッジが組めるようになりますのでがんばって行きましょう。



 

60㎏×5×2で試合形式(コール付き)で練習



試合までしっかりとパワーフォームを練習し精度をどんどん高めていきましょう!!

10月24日の試合は過去最多の8名が参加する予定です。初参戦でもご安心ください!大丈夫です。

ターゲット仁ファミリー戦士と共に頑張りましょう!

 

 

 

 

石塚様

前回ロウバーに変えしっくり来ましたのでその感覚を記憶するべく本日もスクワット

アセンディングセット法

110㎏×5

112,5㎏×5



115㎏×5

117,5㎏×5

ラストはなんと余裕ありましたので120㎏×6発とおまけ

  

爆伸び警報発令中!!

しばらくは伸びそうです!!どこまで伸びるか楽しみです。

ローバーはまってきました。今までのハイバースクワットが自力アップに貢献しましたね(笑)

結果オーライ!!

打倒吉次さん!!とメラメラ燃えておられます!!

ライバルサイコー!!骨サイコー!!筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について