BLOGブログ

2021年09月20日

祝日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

三連休最終日ですね。

街には休日を楽しんでいる人が多くその雰囲気が好きです(^^)

天気も良くお出かけ日和!

良い休日に気持ちよくトレーニング楽しみましょう!

 

岩崎担当

I様

本日3回目のトレーニング。

以前もトレーニングをされていたので飲み込みが早いです。

スクワットもフォームが安定してきました。

27.5kgで5回5セット。

ご本人は重いとおっしゃっていますが、まだまだ挙がりますのでこの調子でフォームを固めましょう!

という事でつぎはベンチプレスを体験!

ベンチプレスは苦手とのことでしたがパワーリフティング式のフォームは初めてなのでまた違った感覚があると思います!

という事でブリッジの組み方からグリップやらいろいろとやって頂き15kg5回5セットまでやって終了!

少しずつ覚えていきば良いですからね!またやりましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はXさんの担当からです。

1週間ぶりになると話もたまっていて(笑)何から話します???

というより今日のトレーニングは?ですね!

膝の怪我がまだ治っていないので、レッグエクステンションと

レッグカール・ヒップリフトを行いました。

膝の様子もこの3種目なら大丈夫の様子でした。

四頭筋は強いのですが、ハムストリングスがやはり弱いので

次回からこちらの強化も頑張っていきましょう(^^)/

最後はレッグレイズもしっかり行い終了。

次に来られる斉藤さんはお知り合い。

待ってお話しの続き(^^♪

Xさん今日も楽しくトレーニングできました。

次回も頑張りましょう。

 

Xさんとお待ちしていました。斉藤様

前回と同じ振り付け

カルナの私も知っているお客様に今回の振り付け動画

見せたら「本当に格好いい振りだね!と言ってたよ」

と言ってくださり

エクササイズなのに格好よく踊れてなんか嬉しかったです(^^♪

振り付け作るの最近楽しいんですよね。

20代の頃はレッスンたくさんやりすぎて、あとは多くて1クラス80人くらいに

教えていた全盛期は、振り付けを考え事と教える技術にプレッシャーを

感じていた頃もありましたが、今は自分も楽しいし

気楽に出来るからですかね・・・・・

 



 



 



 



 



 



ダンスも練習してもっと自分のスキルアップできるように

頑張ります!そのためにはトレーニングもして

しっかりコントロールできる体を維持しなくては!

斉藤さん次回も頑張りましょうね。

 

有金香織様

今日はヨガです(^^)/

祝日もカフェラインでサックスのお教室の

お仕事後お越しくださいました!

お決まりでヨガだけどsnow man

をかけてノリノリヨガです。

これが香織さんには1番のリラックス時間(笑)

 



 



 



 



 



お尻からハムストリングスが固いので

今日は少し時間も長く行いましたので

また帰りゆっくりされてくださいね。

今日も楽しいお話しありがとうございました!

彼女はキレイだったに続くドラマまた面白いの始まると

いいですね(^^)/

私も観ます。情報お願い致します!

来月は楽しみがたくさんですね💛

 

 

佐藤伊都様

伊ッ都ショータイム!!

今日はデッドリフト!!おらおら~!!

今日もメラメラと燃えておられます!!

シャドーデッドから行い重心軸を確認。

ウォームアップセットで踏み圧を上げていきました。

60㎏×3×5

70㎏×3

80㎏×3

メインセット

90㎏×3×5



フィニッシャ―!!



 

後半のレップになるにつれ末端の力みが見られます。

決してベントオーバーロウインやアームカールを行っているわけではありません(笑)

またこんなこと言ってると伊都さんに怒られそう💦ごめんチャイニーズ・・・。



両腕の脱力をさせることが今後の課題です。

重心が前に乗ることでこのようになるのだと思われます。

以下の3つを意識して行えば両腕の脱力は自然と出てくると思います。

1横から見た時に体幹をできるだけ薄くして引くこと。

2バーベルとカラダの距離をできるだけ詰めてバーベルを引くこと。

3足底面の圧力を感じながらバーベルを引くこと。

頑張って練習してみてくださいね。

 

 

 

渡邉様

渡邉さんの入会動機は左の膝の故障の為にリハビリを目的でした。

それが今ではパワーリフターとしてチャンピオンを目指しておられます。

膝の負担を軽減するために入会得時からダイエット-40㎏に成功。そして関節に負担のかからない骨格操作法をマスターし、ベンチプレス大会に出場し上位入賞の実績。

10月24日いよいよパワーリフティングデビュー戦を迎えます。

ここ最近、高重量スクワットで膝の調子が悪い時も多々あるとのことですので、スクワットフォームをじっくりと確認させていただきました。

渡邉さんのバーベルスクワットを拝見するのは久しぶりです。

前回のスクワットをご指導させていただいたのが2月28日ですから半年以上ぶりです。

さすがホームジムで頻度高くスクワットを実施れておられるだけあり以前とは別人28号です。

精度の高いフルボトムスクワットです。

  

特に今日はボトムからの切り返しに着眼を置きアドバイスさせていただきました。

A1タイプの軸である膝を止めて股関節のバネを最大限発揮できるように行っていただきました。

爆発力高く立てるようになりました。

膝を安定させることで、古傷の膝に対しても過度の負担をかけることなく立ち上がることが出来ると思います。

自宅でスクワットの打ち込み練習(渡邉さんは柔道指導者なのでそういう言い回し(笑))継続してみてください!!

 

 

 

M様

ゴルフ帰りで今日はお疲れとのことです。

ここんとこ肩の調子が悪くしばらくリハビリトレーニングを中心に行ってきました。

肩の調子もかなり良くなってきたとのことです。

バーベルスクワットの際も20㎏のバーベルシャフトを担ぐだけでも痛い状態でした。

スクワット

20㎏×10

「肩大丈夫です!!」

20㎏×10

ここから様子を見ながら少しづつ重量を上げていきました。

40㎏×5 肩の痛みなし!!

50㎏×3 肩の痛みなし!!

60㎏×1 肩の痛みなし!!

メインセット65㎏×8×3クリア!!



実はこの重さ・・・生涯で一番重いスクワットなんです。

約4か月ぶりの高重量スクワットなのになぜ記録更新をいとも簡単にしてしまうのでしょうか?

その理由を考察⇒ウエイトに関しては初心者ですが、マラソンやゴルフ、野球を長期に渡りやられておられましたので筋力ベースはしっかりとされておられ、ジムに入会されて正しいリフティング技術を習得され、ここんとこリハビリにより更にウエイトトレーニングのフォーム精度が高くなったことが記録更新の要因だと思われます。

レッグレイズ PRT(パートナーレジスタンストレーニング)ネガティブワーク10×3



ゴルフいったことを忘れてしまうくらいにエネルギー消耗しましたね(笑)

今日はぐっすりと眠れることだと思います。

睡眠サイコー!!健康サイコー!!筋肉サイコー!!

 

 

 

O様(20代女性)

ラインにてOさんより前待って

「本日ベンチプレスMaxチャレンジお願い致します!!」

よっしゃ!!俄然私もワクワク!!

Maxチャレンジは私たちトレーナーも感情移入してドキドキ心拍数が上がっちゃいます。

ウォームアップセットを終え第1試技

40㎏〇〇〇成功!!まだまだ余裕がありそうです。



第2試技42,5㎏✖✖✖ラックアップをミスしてしまいさらには、バーベルを降ろしの際に落下気味💦

第3試技42,5㎏〇〇〇軽い!!ラックアップと卸の際のコントロールを修正できました。



第3試技45㎏✖✖✖

第4試技43㎏✖✖✖

再試技43㎏✖✖✖



ベンチプレス初チャレンジの記録は42,5㎏でした。



女子部ランキングベンチプレス部門は現在1位です。おめでとうございます。

「明後日はスクワットのMaxチャレンジをお願い致します!!」

という事で今日はライトウエイトでフォーム確認

40㎏×10×3



「3種目の目標トータル250㎏目指します!!」と元気よく宣言しジムを帰っていかれました。

Oさんはスクデッドが得意種目ですので今から楽しみです。

 

女子部もパワーリフティング3種目のMaxチャレンジランキング始めましたので、やりたい方はどんどんお申し付けください。

初Maxチャレンジは50ポイント、更にMax更新ごとに50ポイント差し上げます。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について